2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/19 (Wed)

インフルエンザ予防接種☆落ち葉・・・

きのう、ワタローのインフルエンザの予防接種をやってきました
近くの小児科とわたママが行ってる産婦人科を比較したら、
産婦人科の方が1000円安く済むので、そちらで。。。

泣くことなく、あっさり終了~2回目は約1ヵ月後・・・
なんとか年末までに間に合いそうです
だんなも会社近くの病院で予防接種を受けてきたので、ひとまず安心~

今日は、天気予報では寒くなるって言ってましたが、
穏やか~に晴れて暖かいです
DSC02164.jpg
細々とした用事があったので、早く済ませようと今朝は早めに
家をでて、用事を済ませて・・・10時過ぎには完了
DSC02165.jpg
ばぁば(わたママ母)の家に遊びに行ったら、ばぁばが留守・・・
仕方ないので、家に戻ったらワタローが畑で遊び始めちゃいました~
DSC02166.jpg
ここは日陰なので、見守るのが寒い・・・
DSC02167.jpg
棒を持って本人はとっても楽しそうですが・・・。
わたママはヒマなので畑のホウレンソウの観察。。。
DSC02168.jpg
いい感じになってきました~
DSC02170.jpg
しばらく遊んでましたがさすがに飽きたようで・・・

『ガーガー(ベビーカー)乗りたい!!』って言うので、
天気もいいことだしお散歩へ行きました~
☆ワタロー、ベビーカーのこと『ガーガー』って言います・・・☆
2008111910510000.jpg
公園へ行ってみたら落ち葉がたくさん~
(ここからデジカメのバッテリー切れの為、携帯画像です・・・)
2008111910510001.jpg
ワタロー、テンション
2008111910520000.jpg
紅葉がキレイでしたぁ~
2008111910520001.jpg
何度も転びながら、でも嬉しそうにしばらく遊んで、
お昼近くなったので、スーパーに立ち寄って帰りました~

朝から連れまわされて、ベビーカーで揺られて・・・
眠くなったのかお昼ごはん食べ終えると同時に寝ちゃいました

きのう・おとといと連続で保育園の園庭開放に参加したし
疲れてたのかな~起きたらおやつタイムです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:47  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

落ち葉のじゅうたん、キレイですね~☆
今週はグッと気温が下がってこちらも週末には見頃になりそうです。
わたママさん、パパッと用事済ませてすごい!私ならその時間にやっと家事を終えるくらいです…。スタートが遅すぎる私です★
ワタローくん、予防接種泣かなかったんだね!強かったね~。うちも迷ってたんですが、来週に受ける予定です。久々なのでギャー泣きするかも。
たえぷりん |  2008.11.19(水) 16:28 | URL |  【編集】
1000円、得しましたねi-236
ウチの子も風邪が治ったみたいなので接種しに行こうと思った矢先に、ぶり返しちゃったみたいでi-240またまた延期です。。。接種できるのかしら。

最新携帯の画像、キレイですね~。
そして、ポカポカな天気i-1羨ましいです。
みさっぺっぺ |  2008.11.19(水) 20:02 | URL |  【編集】
ワタローくん、注射泣かなかったんだぁ!エライ!!
はるも明日、打ってきます。泣くかなぁ。
お互い、かからないで無事冬を越せますように!

携帯の写真、すっかり秋!ですね~♪
画像がワイド!?最新の携帯ってすごい…。

↓の記事、髪、さっぱりしましたねぇ♪
ワタローくん本人も、満足そうな笑顔!
しばらく切らなくて済みそうだし(^^
すーたろう |  2008.11.19(水) 22:03 | URL |  【編集】
予防接種代、1000円の違いは大きいですよね(笑
無事に注射が終わってよかったですね♪
紅葉と一面の落ち葉がキレイです★
こちらは今日、一面の雪景色になりました~
おにぎりおかずにごはん |  2008.11.19(水) 23:47 | URL |  【編集】
泣かないなんてえらい~
ゆうポン、初めての病院だったからか
最初から終わりまで号泣でした。。。

予防接種、場所で値段が違うから
私も安い所探しました~
ゆうポンは来週2回目です!
2回目は1000円♪
でも風邪が治りきってないから
どうなるだろ~??

紅葉がキレイですね~
ポカポカ陽気だったら
行きたいんですが
明日も寒いし当分は引きこもりかな~
ポカポカ陽気が恋しいです。。。
troop |  2008.11.20(木) 00:56 | URL |  【編集】
注射泣かないワタロー君えらい!!
年内に終わりそうで
一安心ですね♪

お庭の紅葉も公園の紅葉もきれ~~!!
こっちは一気に寒くなって
「ゆき、きれ~~!!」(by王子)
だそうです(^_^;)

ベビーカー=ガーガー
かわいいなぁ♪
キョロ |  2008.11.20(木) 12:36 | URL |  【編集】
髪はかっこよくなってるじゃないかー。
インフルエンザも
もう流行りだしていますからね・・。
うちも先日接種してきました。
私以外は・・(笑)
私は予防接種すると100%その年に
インフルエンザにかかります(笑)
なぜだ!?
なので、私はもうしない事にしました。
怪獣パパ |  2008.11.20(木) 14:57 | URL |  【編集】
注射泣かなかったんだ!えら~いv-424
うちはそろそろ行かないと!って思ってる矢先に風邪ひいちゃって延期になりましたーv-406
今年は妊婦で打てないから、徹底してうがいとか手洗いとか頑張って予防しないとねー(笑)
あや |  2008.11.20(木) 15:05 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
久々に行った公園で落ち葉のじゅうたんを見つけて
得した気分になりました!
最近は、寒くなってきたし眠いので、朝の家事は
ノロノロ気味ですよ~。。。
予定がある時のみ気合入れます!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
予防接種の1000円は気になりますよね~。。。
もっと安いところをママ友に聞いて、
早まったなぁ・・・って思いました!!
携帯、なかなか写真が撮りやすくて満足です☆

☆すーたろうさんへ☆
はるちゃん予防接種どうだったかなぁ~。。。
泣いちゃったカナ?!
携帯の画像、なんだかデカくて、縮小したんですけど、
縦長になっちゃいました。。。
設定がおかしいのかも・・・そのままです!

☆おにぎりおかずにごはんさんへ☆
ほんと予防接種って場所によって値段が違うなんて
って思っちゃいますよね~。。。
一面の冬景色、きれいだろうなぁ~!
でも、とっても寒そう!!

☆troopさんへ☆
ワタローは産婦人科でキッズルームがあるので、
前に連れて行ったときに遊んだの覚えていて、
そこで真っ先に遊び始めちゃって、
診察室へ入るのが大変でした~。。。
2回目1000円?!今まで聞いた中で一番安いです!

☆キョロさんへ☆
各地で雪の話を聞くようになりました~!
我家の方はいつ降るかな・・・?!
降らないで終わっちゃったりして。。。
なんとかインフルエンザの予防接種、
流行りだす前に終わらせたいです!!

☆怪獣パパさんへ☆
インフルエンザ、もう流行ってるんですか?!
まだ家の方では聞かないので、早めに
済ませちゃいたいです!!
私も、予防接種受けた年にインフルエンザに
かかったことがあります!!
あれって、無意味ですよね・・・。

☆あやさんへ☆
予防接種、泣くかな?!って思っても、
割といつも泣かないでキョトンとしてます・・・。
後で、『痛かった!』って言ってますが。。。
風邪の時期と予防接種って重なっちゃって、
なかなかできなかったりしますよね~。。。
今年は妊婦だから、絶対もらってこないように
しなきゃ~!!
わたママ |  2008.11.20(木) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/317-edf3ec16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
