2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/20 (Thu)

園庭開放で外遊び~☆

今週はだいぶ気温が下がり寒くなったものの
日中は晴れていれば暖かいので保育園の園庭開放へ
3回も遊びに行ってしまいました
DSC02172.jpg
暖かいうちに・・・そしてわたママのお腹がMAXにならないうちに
外遊びさせておかないと。。。
DSC02174.jpg
いつも行く保育園はだいぶ慣れて、付っきりにならなくて済むのでラクです
DSC02175.jpg
すべり台の階段を上りきったところ・・・
DSC02176.jpg
『行くよ~!!』
2人目妊娠中のママも数人来てるので、ママ達は
子供を遠目で確認しつつ、日だまりでおしゃべりタイム
DSC02177.jpg
『次の子は女の子がいいよね~』・・・とかね。。。
DSC02178.jpg
何台かあるうちの1番小さいすべり台が、今のお気に入り
DSC02179.jpg
みんな大きいすべり台へ行くので、いつも空いてます~
ワタローはチビっ子だからちょうどいいかも。。。

たっぷり外で遊んで、給食食べて室内で遊んで・・・
また外で遊んで・・・14時くらいに帰宅

帰る途中、車の中で眠気を誘って・・・寝た頃帰ります
遠回り必須・・・でも、家に帰っちゃうとまたテンション上がって
寝てくれないので、車の中で寝せるパターンは使えます

ちょっとずつ、お友達も意識しつつ遊べるようになって、
成長を感じるこの頃です

  ★おまけ★
DSC02171.jpg
きのうの夜ごはんの支度が簡単だったので、夜ごはんの支度の傍ら、
思い立ってクッキーを焼きましたぁ~

ホットケーキミックスで作ったので、見た目は悪いけど、サクサクで
美味しかったです~(黒いのはチョコじゃなくてレーズン。。。)
ワタローもだんなも気に入ってくれて作った甲斐がありました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

21:42  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遊具も滑り台も楽しそ~だけど、
クッキーの魅力にはかなわない。
見た目のゴツゴツさが私には魅力的。
サクサク感、伝わってきますよ、ホントおいしそ~☆ポチ!

みとすけママ |  2008.11.20(木) 22:30 | URL |  【編集】
クッキーおいしそう・・・・(´ρ`)
蒸しケーキ作ったり、クッキー作ったり
素敵過ぎるママさんですねー!
ワタローくん保育園で楽しそう♪
うちは小さいとき、滑り台を滑った勢いで、最後によく頭打ってました(笑)
今では平気で高いところから飛び降りたり、見てるこっちが怖くなるようなことばっかりして、
いつの間にか成長してるんだなぁなんてしみじみ思っちゃいますよv-408
あや |  2008.11.21(金) 10:05 | URL |  【編集】
慣れてる場所で
お友達もいて、ついてなくても
ある程度遊んでいてくれる所って
妊婦の時は貴重だよね!!

ワタロー君楽しそう!!
晴れてるうちに遊ばせないとね(^_-)-☆
こっちは先週末から晴れなしだから
お家遊びばっかりです(>_<)

蒸しパンにクッキー
美味しそうだな♪
ワタロー君幸せ者っっ!!!
キョロ |  2008.11.21(金) 12:41 | URL |  【編集】
おぉっ、青空だぁ!
お外で遊ぶの気持ち良さそうですね。
こちらはずっと天候が荒れてます。そして、引きこもりの日々・・・。

車に乗せると寝てくれるので、寝かしつけにドライブはしょっちゅう使ってますよ。起こさないように降ろすのもバッチリです。

サクサククッキー、食べたいなぁ。


みさっぺっぺ |  2008.11.21(金) 16:43 | URL |  【編集】
慣れてる場所だと、
構ってやらなくても遊んでくれるようになったのは、
ほんとにありがた~い成長ですよね(^^

プレママ同士のおしゃべり、楽しそう!
私ははるを妊娠中、プレママの友達が少なかったから、
なんかあこがれます~(笑)

クッキー、おいしそうだなぁ♪
ホットケーキミックスで作れるんですねぇ、びっくり。
すーたろう |  2008.11.21(金) 23:09 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みとすけママさんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございます!!
クッキー、初めて焼いてみたのですが、
割と美味くできました!
長時間キッチンにいると、ワタローがぐずりだす
ので、簡単クッキーです☆

☆あやさんへ☆
最近になって、お菓子作り始めてみました!
それまでは、全く・・・。
子供の成長って早いですよね~☆
出来ないと思ってたことが、いつの間にか
出来てるようになってたり・・・
嬉しい成長ですね!!

☆キョロさんへ☆
ワタローはビビリなので、なかなか慣れるまで
時間がかかりましたが、最近はお友達もちゃんと
把握してきたようで、それなりに遊べてます!
一緒に遊ぼう~ってなるのが楽しみです☆
ママ達も顔なじみになってきたので、話をするのが
楽しみですよ。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
寝かしつけのドライブは効果ありますよね~☆
家にいてお昼寝、どうしてもしないような時は、
仕方ないので、車へ乗せて・・・フラフラ~します!
でも、線路で電車が来ちゃうと、余計元気になったり
するので、道を考えながらのドライブです!!

☆すーたろうさんへ☆
ワタロー妊娠中もまわりに妊婦がけっこういたので、
情報交換はラクでした!!
そして、ワタローも同級生、下の子も同級生になる
お友達が結構いたりします。。。
クッキー、ホットケーキミックス使うと、粉をふるわなくて
済むのでとってもラクにできちゃいますよ~☆
わたママ |  2008.11.24(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/318-13e07b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
