2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24 (Mon)

3連休の出来事☆実家にて・・・

3連休の初日は、だんなの実家へ遊びに行って来ました~
つわり中はだんな&ワタロー2人で出かけてましたが、今回はわたママも
一緒に・・・(高速使って約1時間の道中、ワタローは夢の中へ・・
DSC02180.jpg
じぃじ&ばぁばが車のおもちゃのセットを買って待っていてくれました
DSC02185.jpg
ワタロー大興奮
DSC02186.jpg
早速あけて、夢中で遊んでます。。。
すごい食い付きだわぁ~
DSC02187.jpg
車を触ろうとすると、『ダメ~!』って言って怒りますこわっ

わたママが買物したい物があったので、じぃじ・だんな・ワタローの
男3人衆に付き合ってもらって、お買物へ・・・。
DSC02196.jpg
わたママお買い物中、男3人衆で遊んでいてもらいました~
(ワタローの子守ですが。。。)
DSC02199.jpg
なにやら真剣に見入ってる先は・・・
DSC02198.jpg
なぜか靴・・・

お昼ごはんを食べて、ばぁばに頼まれたお買物を済ませて
実家へ帰りました~(車の中でちょっとだけワタローお昼寝・・

午後からは、ばぁばの親戚の家へ柿とりへ・・・
じぃじがとってくれました~
DSC02200.jpg
ワタロー木になってる丸ごとの柿は初めて見たかも・・・
DSC02201.jpg
た~くさんなってました

この後、畑の中をどろんこになりながら駆けずり回ってました・・・
野生児だわ。。。靴がダメになったぁ~

お風呂に入れてもらって、夜ごはんたっぷり食べて帰ってきました~

お昼寝が少なめだったせいか、いつもは家へ着くと
ハイテンションになってなかなか寝てくれないのに、
帰宅途中、寝たまま朝まで起きませんでした。。。(めずらしい・・・)

たくさん遊んでもらって、いっぱい食べて大満足だったようです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

08:47  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

柿 実ってますね。
風物詩。絵になるなぁ。

そういう故郷や実家や親戚があるって
子供にとって豊かな最高の環境ですね。
いの |  2008.11.24(月) 14:02 | URL |  【編集】
実家まで1時間、いいドライブになりますね。
ワタロー君、車セットもらって嬉しそう。
じぃじ&ばぁばも、ワタロー君が遊びにくるのを楽しみにして用意してくれたんでしょうね。

私の実家の庭にも柿木が2本あるんですよ。狭い庭なのですが・・・。
ワタロー君は“柿”食べたのかな?
みさっぺっぺ |  2008.11.24(月) 15:51 | URL |  【編集】
靴がダメになっちゃうほどすっごく充実して、すっごく楽しかった連休1日目だったんですね(#^.^#)
ポチ!
みとすけママ |  2008.11.24(月) 16:05 | URL |  【編集】
たくさん車もらえてよかったね~ワタローくん♪
じぃじ&ばぁばが今か今かと楽しみに待ってた様子が
目に浮かぶようです(^-^)
「ぼくのだ!」という主張、するようになってきましたね~。
うちも激しくなってきました。。

柿、おもしろい体験ができましたね♪
ご自宅の畑といい、何かが実るのを体験できる環境、
とてもステキですね☆
じぃじがとってくれた柿は、
また特別な味ですね(*^_^*)
すーたろう |  2008.11.25(火) 08:17 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いのさんへ☆
私が子供の頃は、両親の実家がどちらも近くて、
特別、実家(田舎)へ来たぁ~って体験が
できなかったので、ワタローはちょっと離れた
実家ができてよかったと思ってます!
丸1日お出掛けした気分になりますし~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
遠すぎず、近すぎずいい距離なんです!
でも、全然寒さが違いました~。。。
柿、ワタローも食べましたよ!
取ったその場で皮むいてもらって食べてました!!
昔は家にも柿木あったような・・・。
柿ってもらって食べるものだと定着してますよね?!

☆みとすけママさんへ☆
ほんと靴があんなになるとは思ってなかったので、
着替えは何組か持って行ってましたが、
さすがに靴の履き替えはなく、
夕方からはおとなしく部屋の中で遊んでもらいました!

☆すーたろうさんへ☆
車の他にだんなの妹は新幹線のおもちゃを
用意していてくれました!
仕事から帰ってきてもらったら、もう大興奮!
『おねーちゃん』って言って、つきまとってました・・・。
だんな妹の事が一番好きだったりします☆
わたママ |  2008.11.25(火) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/319-6fd4526e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
