2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/27 (Thu)

部屋遊び~☆

未だに外で未使用のワタローの三輪車
DSC02204.jpg
部屋においてあるので、気が向くと、自分でガードをはずして
乗ってます~まだ足がペダルにとどく様子もなく・・・
DSC02205.jpg
足は足置きにおいて、押してもらう物だとすっかり勘違いしてます
月齢が近い子でチラホラ、三輪車に乗れるようになったと
聞きますが、ワタローはまだみたい~
春頃には乗れるかな・・・

TVで歌番組や司会者がマイクを持ってるのを見ると、
おもちゃ箱からマイク(マックのハッピーセットの景品・・・)
持ち出して、歌ったりおしゃべりしたりするワタローです
DSC02213.jpg
手拍子したり、リクエストするとさらに調子に乗って歌ってくれます~
DSC02214.jpg
頭についてる季節外れなグッズは気にしないでね。。。
ワタローがおもちゃ箱から引っ張り出してきて頭につけろと
(舞台衣装?!・・・寒くなってきたのでお風呂上り暖かくしてます

そしてお掃除のお手伝い(と言うか・・・お邪魔・・・
DSC02227.jpg
これを見せると必ず『貸して~!!』って来てしつこいので、
いつも寝てる間かだんなとお風呂の時にやってますが・・・
DSC02228.jpg
お昼寝中に2階から下へ運んできたら、ちょうど起きたタイミングで
見つかっちゃった。。。
DSC02229.jpg
『スイスイ~☆キレイだよ!』
DSC02230.jpg
寝起きなくせに永遠にやってました。。。

今日は小雨降る寒い中、保育園の園庭開放(天気が悪いので室内・・・)
へ参加して遊んできましたが、これから寒かったり天気悪かったりで、
お家遊びが増えるので、飽きずに遊んでくれるよう、遊びを考えないとです。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:29  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マイク、ノリノリだぁ~
カチューシャ姿に思わずプッ
同じの、私の実家にもありますが、
はるはあまり食いつかないなぁ…。

掃除、がんばってますね~!
はるはシートをわざわざ外してかけるので
掃除の手伝いとしては失格ですよ

おうち遊び、これから増えますね~。
今年はいつもより、早く寒くなってる気がします。
すーたろう |  2008.11.27(木) 16:18 | URL |  【編集】
e-487ワタロー君、オモロ~i-184
マイクがアイスに見えてしかたありませんが。

三輪車、同じくらいの月齢の子で乗れちゃう子がいるんですか?ウチの子はペダルに足が届くようにはなったけど、まだ漕げません。やっぱり、乗れるようになるのは春以降でしょうね。
みさっぺっぺ |  2008.11.27(木) 16:19 | URL |  【編集】
オンステージですね(笑)
聞いてみたいです☆
生で聞いたらまたカワユイんでしょうね~
お掃除も偉い!!
やっぱ普段からやってるからですよ。
なので真似するんですから。
洗濯のみならず。
お掃除も達人なのですね。。
すんばらしー
怪獣パパ |  2008.11.27(木) 16:28 | URL |  【編集】
うちもクイックルワイパーしますよ!!
ほこりをまき散らし散々な目にあいます。。。
マイクかわいいですね♪口がマイクにくっついてるところ
かわいいです!!
家の中での遊びはなかなか大変ですよね!
今はブロックにはまっているのでそれで遊ばせるか
エンジンオーで遊んでいます。
でも散歩にはかないませんよね☆
rirsugar |  2008.11.27(木) 17:33 | URL |  【編集】
あぁぁぁ~!!!
この三輪車、トイザラスで発見した時
ゆうポンが“乗る~”ってその場から
離れてくれなかった三輪車です。
乗せたらもっと離れなくなったし。。。

カチューシャ&マイク♪
ステージの観覧したいわぁぁ~★
かわいいね~
そして、リンゴのかいまきお揃い!!
寝相の悪いゆうポンには大活躍です!

troop |  2008.11.27(木) 23:34 | URL |  【編集】
お歌、聴きたい~~!!うちの子、まだ歌えないよ~~。
三輪車、うちの子にも買ってあげたいけど、乗るかしら?(笑)
お手伝いも上手♪うちの子も必ず、貸して!とやって来ます(笑)
りすあす |  2008.11.28(金) 02:27 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
カチューシャや被り物は好きみたいです・・・
ワタロー変な趣味です!ってちょっと
やらせてる感がありますが。。。
そう言えば、お掃除、前はシートをよくいじって
はずしてましたが、最近はちゃんとやってる気がします!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
完全にマイク食べちゃってますよね・・・
使用後はちゃんと拭き~してますよ!
三輪車、結構さまになってる子がちらほら~
います!でも、ワタローと比較できないくらい
体が大きいです~☆きっと力もあるんでしょうね!

☆怪獣パパさんへ☆
ワタローオンステージです!
か~な~りしつこいステージとなってますが、
お付き合いいただきたいところです!!
いろんな音程だして一応歌らしき物を
歌うので、けっこうおもしろいですよ~☆

☆rirsugarさんへ☆
クイックルワイパー汚れたシートで
じゅうたん部分に触れられると、そっくり
ほこりがついちゃうので、ヒヤヒヤしながら
見守ってます。。。
ワタローもブロックが上手に遊べるようになったら、
少しの間は集中して遊んでくれるようになるかな~☆

☆troopさんへ☆
アンパンマンの三輪車、ワタローもトイザラスで
試乗して、しばらく乗って降りようとしませんでした!
なので、そのままお買い上げでした~。。。
(スポンサーのだんなの実家にて!)
リンゴのかいまき、どんぐり柄もありましたよね?!
洗い替えにそっちも買おうかな~って思ってます!

☆りすあすさんへ☆
歌は私が適当に歌ったのをマネしますよ・・・。
ひたすら繰り返しなんですけどね。。。
歌って呼べないかも?!
三輪車、結構長く使えそうですよ!
まだ私が押してる段階ですが・・・乗れるようになったら
近くの公園まで三輪車で行くつもりです!!
わたママ |  2008.11.28(金) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/321-a599401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
