2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/26 (Wed)

3連休の出来事☆後半・・・

わたママ家、早くも年末の大掃除始めました~
(まだまだ年末じゃないけど・・・
早めに終わらせてクリスマス頃にはスッキリしたい予定
2008112409060000.jpg
3連休の2日目はほとんど、掃除の日となりました・・・。

相手にされなくてグズったり怒ったりするワタローをなだめつつ
大人は本気で掃除・・・一度にはムリなので、場所を決めて
こなしていく作戦です。。。(やり始めるとハマって限がなくなるけど・・・)

さすがに3日目も掃除だとワタローが飽きちゃうし、わたママも
疲れるので、天気も悪い事だしイオンへ・・・
2008112408520000.jpg
ワタローは朝から何やってんだ・・・
発散させないと
2008112409090000.jpg
と思ったらTVも気になる・・・
2008112408500002.jpg
最近は、“おかあさんといっしょ”のTVは飽き気味ですが、
ファミリーコンサートの様子をやっていたので、ちょっと気になる。。。
2008112408500001.jpg
『おぉっ!スプーだぁ!』

でも、やっぱり飽きたので、早々にイオンへ・・・
2008112411540000.jpg
ディズニーの“カーズ”の影響で、イオンへくると
ディズニーストアへ行きたがるようになりました
2008112411540001.jpg
でも、配置が変わって、“カーズ”の車のおもちゃが手が届かない
場所になってたでも、いいみたいで他のおもちゃで満足。。。
2008112411550000.jpg
何やら真剣に遊んでますが・・・
2008112411550001.jpg
この後、わたママに『バイバイ~
って言って、おもちゃ持ったまま逃走しました

『えぇ?!何で?!』
慌てて追いかけましたが、人混みでワタロー逃げるのが上手い
ナゾの行動はしないで欲しい・・・妊婦ママに優しくね
2008112412080000.jpg
お昼ごはん食べて買物してワタローを車の中で
寝せてから帰ってきましたお昼寝中はもちろん、
掃除の続きを・・・

引っ越した時のままの状態だった各所をちょっとずつ模様替え
しながらの掃除なので、かなりスッキリ

次の子用の洋服入れを置く場所も確保できたし・・・
掃除の続きがんばろう~

締めは“だんなパスタ”で
DSC02219.jpg
(ほうれん草・きのこ・ベーコンでカルボナーラ風)
充実な3連休でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そろそろ大掃除の時期ですよねー。
うちもそろそろやらないとなー。
毎年、年末3日ぐらいで助けて~~~って言いながらやってるんですけど、今年は妊婦だからそうもいかないですよねぇv-12
私は掃除が大嫌いなので、ほんとに苦痛です(笑)
いっぺんにやろうと思うからダメなんだなー。
わたママさんみたいに、場所きめて、ちょっとずつ頑張りますv-91
あや |  2008.11.26(水) 10:57 | URL |  【編集】
なんてえらいんでしょ!!
働いている家こそ少しずつ大掃除
はじめないとなのに
全然手付かずです(^_^;)

妊婦の時、予定日近いのにがっつりやって
止められましたよ(笑)

ワタロー君真剣だね
子供って謎行動が多いよね
そして、よく逃走するから
妊婦にはきついね(^_^;)
ワタロー君ママ&ちびちゃんに優しくね♪
キョロ |  2008.11.26(水) 13:18 | URL |  【編集】
あぁぁぁぁ~!!!
年賀状に気をとられすぎて
大掃除まで考えてなかった~

憂鬱なお掃除。。。
私も早めに取り掛かろうかしら。。。

今回のパスタも美味しそう♪
troop |  2008.11.26(水) 13:37 | URL |  【編集】
掃除~!!
私の超苦手分野です☆
マンションなので、狭いだけまだマシですね!
子供もいることだし、今年は真剣に取り組みます!
ちぴろママ |  2008.11.27(木) 09:38 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆あやさんへ☆
毎年、年末まで持ち越して、結局忙しくなって
やらずじまいだったり・・・見てみないフリを
していたので今年は真面目に掃除しようと思ってます!
毎日、それなりには掃除してるのに
結構汚れてるんですよね。。。

☆キョロさんへ☆
働いてる時は、ほとんど大掃除やったことなかったです!
と言うか、今まで年末大掃除ってことで、
決めてやってないです。。。
今年は、ワタローもなんとかなだめれば間がもつので、
まだ身軽なうちに念入りに掃除したいと思います!

☆troopさんへ☆
年賀状もやらないとだし・・・年末に向けてイベントも多いし、
やること盛りだくさんですよね~☆
でも、年賀状は停止状態なので、12月初旬には
作り終えたいところです!!

☆ちぴろママさんへ☆
掃除、やりだすとはまるのですが、やりだすまでが
億劫ですよね。。。
だんだん寒さが増してくるので、できれば天気のいい日に
やってしまいたい!!
去年はワタローが後追い時期だったので、
大掃除はキャンセルでした・・・。
わたママ |  2008.11.27(木) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/322-421329b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
