2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/29 (Thu)

ワタローコレクション☆

今月も、もう残りわずか・・・毎日が早いです
来月は、ワタローの誕生日も控えてるし・・・楽しみがたくさん

そろそろお腹の子の肌着とかも準備しなきゃぁ~。。。
あと我家、2人目の子供に備えて、お部屋改造計画中・・・
これは、大掛かりなので、面倒だなぁ・・・

さて、土日はもちろん、帰りの早い平日もワタローは
だんなと一緒にお風呂に入ります~
(1歳過ぎくらいまでは、わたママが完全にお風呂に入れてましたが逆転。。。)

『さっぱりしたよ~!!』
DSC02253のコピー
メンズ2人がお風呂中、わたママはワタローがいると全く進まない、
コロコロとクイックルワイパーで夜の部として、ざっと掃除しちゃいます
寝る前に部屋きれいにしておくと、次の日の朝の掃除が、ラクです~

そして出てくるワタローをお出迎えするわけですが・・・
毎回だんながバスタオルでふいて持たせるのに格好が違う。。。
  その①左肩出し
DSC02292.jpg
『あぁ・・・大事な部分を・・・』
DSC02293.jpg
『んしょっ!』

  その②下半身巻き・髪横わけ
DSC02300.jpg
『はぁ~さっぱりしたぁ~!』
DSC02301.jpg
『いい湯だったなぁ~』

  その③肩がけ
DSC02303.jpg
『腹もいっぱいだよ~』
DSC02304.jpg
『あち~!』

  その④ぐるぐる巻き
DSC02305.jpg
『タオルが邪魔で歩きにくい・・・』
DSC02306のコピー
『タオル邪魔だぁ~!!』

  その⑤合羽スタイル
DSC02312.jpg
スタスタ・・・
DSC02314.jpg
『のど渇いた~!』

  その⑥?!ターバン?!
DSC02316のコピー
『おっ!今日は歩きやすい・・・』
DSC02317のコピー
『タオルが取れない・・・』

まだまだバリエーションは続きますが・・・この辺で

ワタロー、お風呂が大好きなので、出てきたときはいつも
上機嫌ですテンション上がりすぎていて
パジャマに着替えさせるのが大変です。。。

お風呂&部屋の暖房をかなり効かせてますが、
たっぷり温まって出てくるので、ワタローは、ホカホカ

以上、毎日撮り溜めしただけの簡単ブログでしたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:32  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おふろあがりさっぱりワタロー君
コレクションだ!!
赤頭巾ちゃんみたいで
合羽スタイルが好きe-266

↓記事
保育園の給食なくなっちゃって残念ですね
保育園の給食って安くて美味しいのに!!
お昼を考えると
なかなか遊びに行きづらいですもんね
お弁当作るのも大変だしね(←怠け者の考え(笑))
キョロ |  2009.01.29(木) 11:07 | URL |  【編集】
ついこの間、クリスマスやお正月だった気がします。
時間があっという間に過ぎていきますね。
ウチもお腹がさらに大きくなる前に、赤ちゃんの肌着やらを準備しておきたいところなんですが、性別がわかってないので・・・。また、冬生まれと初夏生まれでは準備する物も変わるんですよね。参考にさせてくださいね。

ワタロー君のバスタオル姿i-233
ダンナさんのこだわりですか?風呂上りにどんなスタイルで出てくるか、楽しみですね。
うちは④のグルグル巻きが多いです。

みさっぺっぺ |  2009.01.29(木) 16:17 | URL |  【編集】
次はどうやって出てくるのか
楽しみになりますよね(笑)
お風呂でのメンズの密談が
楽しいのであります(笑)
これは是非このまま
パパさん頑張ってほしいですね~
怪獣パパ |  2009.01.29(木) 16:52 | URL |  【編集】
ワタロー君パパと入ってくれるんですね~いいなぁ
うちは、妊娠後はママじゃないといやと泣いて拒否されます・・・。
3人で入るはOKみたいなんで、ぎゅうぎゅうで入る事もありますが;
旦那さんバリエーションが沢山ですねw
うちは、風呂上り全裸で部屋に連れて行って即服を着せてしまうから、タオルファッションショーはできませんよw

保育園で食事ができるなんて!うらやましいっっ
でも、無くなってしまうんですね~残念。
保育園の昼食は真似仕様にも、無理です;バランスいいし、品目多いし・・・栄養士さん調理師さんには勝てませんよね~。私はおいしく頂いていた方なんでwww夜も作って欲しい~って思ってましたよ(ちょwww
もち |  2009.01.29(木) 18:05 | URL |  【編集】
面白いコレクション!
毎度違う巻き具合で出てくるのは、
だんなさんがわたママさんのリアクションを狙ってやってる!?
それともワタローくんに毎度リクエストを効いてるんでしょうかね~(笑)

風呂上がりのワタローくんが、はるに見えて久々にビックリしました~(^^
どの写真もすごくさっぱりして気持ちよさそう!
最近はるは風呂嫌いだから、こんな素敵な笑顔には会えないですよ。
(というか、入るのもイヤだし出るのもイヤ…
状態変化がイヤみたいです…めんどくさい!)

1歳すぎてから、風呂上がりや入浴中の写真って撮ってないことに気づきました。
ゴキゲンいい時あったら、うちも今度、とってみようかな~。。
すーたろう |  2009.01.29(木) 22:48 | URL |  【編集】
あはは~!!
おもしろい、おもしろい♪かわいいし!
なんだかお風呂あがりが毎日楽しみですねっ。
今日はどんなんだろ~って。
うちはオットが遅いので毎日私がいれてるので
こんな楽しみなかなかないなあ。
はぁ~おもしろかった☆
きなこ母 |  2009.01.30(金) 04:52 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
合羽スタイル、なかなかいい感じでしょ~!!
保育園の給食、ほんと残念です・・・。
午前中で切り上げても、外で少し遊んだりして、
帰ってくるのが13時近くなっちゃって・・・。
お昼寝時間が遅くて、夜ごはんがグダグダに
なっちゃいます!!
管理も大変だろうから仕方ないんですけどね。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
ワタローの出産準備はギリギリまで仕事やってたので、
友達が2週間出産が早まったのを聞いて、
慌てて買出しへ行った記憶が。。。
今回は、大物はワタローのがあるので、小物を
少しずつ揃えたいと思ってます!
そう、時期がずれてるから、微妙によくわからないんですよね・・・。
まだお店も、春物に完全に切り替わってないし!
性別、楽しみですね☆

☆怪獣パパさんへ☆
そうそう、お風呂上りがちょっと楽しみでは
あります!ただ、バタバタ~家事をやりつつ
待ってるので、間に合わない!!ってときも
ありますが。。。
だんなには、このままお風呂入れ頑張って欲しいですが、
子供2人になったら、また私がお風呂入れ担当に
なっちゃうと思います・・・。
帰り待ってられないので~!(せっかちなんです・・・)

☆もちさんへ☆
王子くん、ママの妊娠をちゃんと理解してるんですね?!
伝わるのかなぁ~。。。
ワタローは、『赤ちゃん!』と言いつつも、割と
知らん顔で、平然としてるので、だんなにまかせても
大丈夫な感じです・・・。
産まれたら、あかちゃん返りは確実にすると思いますが。。。。
保育園の昼食を食べていれば、バランス的に
安心だったので、無くなっちゃって残念です~!!

☆すーたろうさんへ☆
バスタオル、だんなも楽しんでいる節があります・・・。
ワタローもノリノリで出てくるんですよぉ~♪
はるちゃんに似てますよね!はるちゃん画像見て
『おぉ~この表情!』って思うときありますもん!
状態変化といえば、ワタローはTVが切り替わるのが
大嫌いで、『もう1回!』って言われますが、
CMとかどうすればいいの~?!って思っちゃいます!

☆きなこ母さんへ☆
楽しんでいただけてよかったです!
私も楽しみだったりします・・・。
他にも色々バリエーションがあるんですけど、
よく思いついて、やるなぁ~って感心しちゃいます!
私だと、フツーに巻くだけなので。。。
1歳頃までは、離乳食の時間に合わせて、私が
お風呂へ入れてましたが、もう食事時間とか
そんなに気にしなくなったので、お風呂遅めです!
わたママ |  2009.01.30(金) 08:59 | URL |  【編集】
ワタローくんのお風呂上りシリーズ楽しませてもらいました(^-^)♪毎回巻き方が変化してて待っているわたママさんも楽しいですね!ワタローくんもどれもいい表情してるのがまたいいです☆
うちは脱衣所まで私が迎えに行くので、息子はいつもマント巻きです~。
たえぷりん |  2009.01.30(金) 11:12 | URL |  【編集】
●グッド コレクション!!
あっはっは~!!
面白かったわ~
楽しんだわ~
ありがとさん(^-^)
どのワタローくんもかわいいよん♪
もも |  2009.01.30(金) 12:32 | URL |  【編集】
●最高!!
こんにちは~☆
ワタローくんコレクション最高です!!
見ていて笑っちゃった~。
パパさんも面白いですね!!
どれもこれもいいけど、その②がお気に入りかな(笑)
ワタロー君の表情も素敵だしね。
また楽しみにしてま~すe-266
ku- |  2009.01.30(金) 15:42 | URL |  【編集】
お風呂上りのワタローくん、どれもとってもスッキリしたイイ表情してますね~i-186ご主人とのお風呂タイムを楽しんでるのが伝わってきますi-237ウチ平日は主人の帰りが遅いので休みの日しか入れてもらえないのですがその時に子供と主人の楽しそうな笑い声が聞こえてくると・・・とても嬉しくなりますi-178『平和だなぁ~』ってi-179主人は知らないと思いますが、コレが私にとってのささやかな幸せですi-236
アキ |  2009.01.30(金) 15:49 | URL |  【編集】
ワタローくんコレクションかわいい!
撮りだめして並べてみるとおもしろいですね☆
あっという間に春になって二人目出産ですねー!
出産時期が違うと何着せていいか悩みますよね。
参考までに・・・、かいは4月生まれだったけど、生後2か月頃までは家の中では短肌着&コンビ肌着の2枚で、肌着のみで過ごしてました(笑)
6月頃になるともう暑くて、70サイズの半袖カバーオールを着せてました。大きくて5分袖くらいになってちょうどよかったです。
↓餃子、我が家も同じ日に餃子つくって食べました~!
私はめんどくさいのが嫌いなんで、旦那につくってもらったんですけどね。
大葉入り、今度試してみます☆
ちまっ子 |  2009.01.30(金) 17:25 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
ちょっと前までは、脱衣所まで迎えに行って、
なぜか抱っこで渡されてました・・・。
が、そう言えば、ワタロー自分で歩けるように
なったんだから、待ってればいいんだと思って、
お迎えやめちゃいました~!
家は、仕切りがなくて部屋がつながってるので、
ドア1枚開けるだけなんです~☆

☆ももさんへ☆
楽しんでいただけましたか~?!
こうやって、1週間近く、カメラ持って、
お風呂から出てくるの待ってました・・・。
他にやることあるでしょ?!って感じなんですが、
このときばかりは、後回しで待機してましたよ!

☆ku-さんへ☆
きーたんでもぜひやってみてね!
あまり、親の都合でたのしんじゃうと、湯冷め
しちゃうので、注意ですが。。。
ワタローもドア開けて入ってくるとき、
けっこう、誇らしげに入ってきて、笑えます。。。
自分でも、気に入ってるみたいです!

☆アキさんへ☆
平日はなかなかパパとお風呂は入れない家が
多いですよね!家も、ワタローが1歳過ぎまでは、
私がずっと入れてましたよぉ~(なぜか休日も・・・)
最近は、遅くてもなるべくだんなに入れてもらうようにして
コミュニケーションとってもらってます!
私ではやらないようなお風呂遊びしていて、
楽しんでるみたいです~☆

☆ちまっ子さんへ☆
撮りだめして、載せちゃいました~!
肌着情報ありがとうございました!!
とっても参考になりましたよぉ~☆
やっぱり短肌着&コンビ肌着の組み合わせがいいですよね!!
家も肌着っ子で過ごそうかと・・・
まだ、どこか連れて行くわけじゃないし。。。
そっかぁ~すぐ暑い時期で半そでになるから、
長袖のカバーオールはわざわざ買わなくても、
ワタローのお下がりでよさそうですね。。。
餃子が作れるだんなさんって!!うらやましぃ~☆
わたママ |  2009.01.30(金) 21:01 | URL |  【編集】
なんだかパリコレでも見ているようでした(笑)
旦那サマ、ユーモアのある人ですね~♪
毎日のお風呂上り姿が楽しみにならないですか??
私も最近、ようやく伸びたたいきの髪の毛で遊ぶのが
楽しみです(笑)
ちぴろママ |  2009.01.30(金) 22:16 | URL |  【編集】
おおおお!!セクシー!!
ワタロー君、なかなか素敵ですぞ^^
お風呂上がりは、うちは大慌てで着替えさせてます(笑)
なので、こういう写真はないな~~。
今度、撮ってみようかな?
りすあす |  2009.01.31(土) 07:39 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちぴろママさんへ☆
お風呂上り楽しみですよ!
ただ、食事の後片付けとか掃除とか・・・
バタバタしてるので、ワタローが出てくるのに
間に合わない事も。。。
シャンプーの時とか、髪の毛で遊べますよねぇ~!
ワタローもよくやってます!

☆りすあすさんへ☆
お風呂上りって忙しいんですよね~。。。
写真撮った後、カメラ奪われそうになったり、
奮闘してます!
早く着替えさせないと風邪ひかせちゃうしね!
真冬を越えたら、ぜひお風呂上り写真も
撮ってみてくださいね~☆
わたママ |  2009.02.01(日) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/328-5690b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
