2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/01 (Mon)

午後のお散歩~☆

-11月30日(日)-
日曜日の午前中はお客さんが来たのであっという間に終わっちゃって。。。
DSC02263.jpg
午後からは特に予定もなく、ワタローもなかなかお昼寝を
しそうにないので、だんなと2人でお散歩へ出かけていきました
(ものすごい・・・田舎~な風景です。。。)
DSC02267.jpg
風は結構あったものの、日だまりは暖かい~
DSC0226901.jpgDSC0227002.jpg
『テクテクテク・・・』
写真では、かなり歩いているようだけど、“抱っこ~”が多かったらしい・・・
DSC02271.jpg
公園へ到着
DSC02272.jpg
ここの公園からは電車が見えます
DSC02284.jpg
ちょうど来たみたい
DSC02285.jpg
『バイバイ~!』
DSC02283.jpg
『行っちゃった・・・』
DSC02276.jpg
公園でも遊んだよ~
DSC02277.jpg
高台に登ったり・・・
DSC02278.jpg
降りたり・・・。

小学生くらいの女の子が2人で遊んでいて、ワタローが追い掛け回して
女の子達、困っていたらしい。。。しつこいと嫌われちゃうよ~

楽しく遊んで、帰ってきてオムツを替えてる最中に、
おでこのあたりをナデナデしていたら、寝ちゃいました~

メンズ2人がお出掛け中、わたママは、やりかけだった年賀状を作成
やっと出来たぁ~でも、あと何種類か作りたい・・・

そして、人生初の“角煮”を作りました~
DSC02294.jpg
割と美味く出来ましたが、我家には圧力鍋がないので・・・
圧力鍋欲しいなぁ~レパートリー増えそう

  ★おまけ★
だんなはせっせと庭仕事もがんばってくれていて・・・
庭に石を敷きつめて小道を作る作業を地道にやってますが
DSC02072.jpg
先日はココまでだったのが・・・
DSC02289.jpg
かなり進みました~
この石、結構なお値段で・・・
お金と体力と気力のいる作業となってます。。。
でも、出来上がるのが楽しみ~

そして、気付けばもう12月・・・
なんだか意味もなく焦ります

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

15:37  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

電車見れて、よかったね!ワタローくん
振る手が名残惜しそう
日差しが暖かそうに見えますねぇ。
昨日、名古屋は極寒でしたよ
散歩や外遊びが、本格的につらくなってきましたね…。

年賀状、無事デザインが決まって、まずは一安心ですね
またぜひ交換してくださ~い
12月になっちゃった!うちもやらなきゃ(笑)

角煮、おいしそ~!
これを圧力鍋なしで作ったなんて、すごい!
圧力鍋あるのにめったにやらないずぼらな私
好物なんですよ~。久々にやろうかなぁ!
すーたろう |  2008.12.01(月) 16:28 | URL |  【編集】
楽しそう!!田舎な風景大好きです♪
電車見るとテンション上がりますよね~
帽子がかわいいし、暖かそう☆
年賀状、全く出来てません・・・。ヤバイ・・・。
私も圧力鍋欲しい~。角煮、おいしそ~~♪
りすあす |  2008.12.01(月) 17:17 | URL |  【編集】
●さき
どうもはじめまして。
ブログランキングから
訪問させていただきました(´・ω・`)
田舎な風景ですごいイイ感じですね。
見ててすごぉーいと思いました。

庭のお手入れも感心(〃▽〃)
 |  2008.12.01(月) 21:11 | URL |  【編集】
とうとう12月、師走ですね~。
年賀状できたのですか?!大掃除も進めてるのですよね?わたママさんはやることが早いなぁ。
私はいつもギリギリになっちゃうほうなので、今年こそはわたママさんを見習って、早めにこなしていきたいと思います。

角似おいしそうにできましたね。圧力鍋、持ってはいるのですが・・・使い方がイマイチ分からずに眠っています。使いこなせたらきっと便利なんだろうなぁ。

お庭、さらにステキになりましたね。
みさっぺっぺ |  2008.12.02(火) 09:54 | URL |  【編集】
ワタロー君の帽子カワイイ♪
パパとお散歩楽しそう

年賀状できたんですね~~
家はまだまだ...
焦ってるのに何もしてません(^_^;)

すごい!!
角煮おいしそう~~♪
圧力鍋便利ですよ!
保育園のバザーで買ってきて
ものっすごく重宝してます
柔らかくなるから離乳食作るのにも
便利ですよ(^_-)-☆
キョロ |  2008.12.02(火) 13:05 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
土・日といい天気が続きましたが、崩れてきました!
寒くなってきて、ひきこもってます。。。
年賀状、ぜひ交換しましょうね☆☆
パソコン技術がないので、とっても簡単な作りな
ワタロー年賀状ですが・・・貰ってください!!

☆りすあすさんへ☆
りすあすさんは圧力鍋とかキッチン用品が
全て揃ってるイメージでした!
やっぱり圧力鍋あると、便利ですよね~☆
欲しいものリストに追加です!!
田舎風景、改めて写真におさめるといい感じだったり
しますね!

☆さきさんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございます!
すごい田舎でしょ・・・☆
これでも田んぼだらけだったところが住宅地に
変わったので、だいぶマシになったんです!
でも、まだまだ土地余ってますけど。。。
また時間がある時にでも遊びに来てくださいね~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
12月って聞くと、なんだかアセアセしちゃいす。。。
といいながら、パソコンに向かって現実逃避してます!
今年は早くから部分的に模様替えを兼ねて
掃除を始めたので、あとは普段掃除するところを
念入りにして窓拭きでいいかな・・・と!
圧力鍋って確かに難しそうなんですよね~☆

☆キョロさんへ☆
圧力鍋、離乳食でも使えるんだぁ!!
確かに最初の頃の野菜スープとかも
早く煮えて大量にできるから冷凍ストックつくるのに
ちょうどいいですよね!
やっぱり欲しい・・・。
休みの日はだんなと散歩にでも行ってくれると
部屋がスッキリ~片付いてる時間が長くていいです!
わたママ |  2008.12.02(火) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/329-bafd61a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
