2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/04 (Thu)

ひきこもり終了~☆

わたママの車のタイヤの不具合のせいで車に乗れず、
お出掛けナシで、ひきこもりだった数日間・・・
DSC02311.jpg
必要以上に『ママ~!』ってワタローに呼ばれるのが
さらに増え・・・ワタローといっそう親密な関係となりました。。。

そんな生活もお終いタイヤを新品に交換し、車復活の予定・・・
(夜戻ります
年末に向けてイタイ出費でしたが、お出掛けが増える年末年始の
前にスッキリなおってよかったぁ~安心して乗れます
DSC02307.jpg
ひきこもり中は、もっぱら室内遊び・・・。
外は天気がよかったけど風が強くて、ワタロー鼻たれくんなので、
庭先でちょこっと遊んだくらい。。。
DSC02308.jpg
毎日、午前中はほぼ連れまわして外出してるので、
家の中すぐ飽きちゃうだろうなぁ~・・・どうしよう・・・って
思ってましたが、意外にも外に出たがらず、室内で遊んでくれました
DSC02309.jpg
むしろ、家の中の方が新鮮だったみたい・・・

大好きな“カーズ”のDVDさえ付けてあげれば(付けろと催促されます・・・)
じっと見てはいないけど、おもちゃ持って来て遊んだり、
おやつ食べながらDVD見たり・・・

おかげで一緒におやつ食べながら、年賀状がはかどりました
DSC02310.jpg
必ず寝転んで遊びます・・・

ワタローの体調が悪いわけでもないのに、こんなに家にいたのは
新生児以来妊婦のママに、優しい過ごし方でした

でも、家にいると食べてばっかりで動かないし、太りそうなので・・・
明日からペース戻したいと思います~
(わたママ自身が飽きちゃったし・・・。)

ってことで、数日間ハイペースでブログも更新しちゃいまいした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

16:26  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは
いつもとは違う過ごし方で、
ワタローくんも楽しかったみたいですね
でも、ママさんがお出かけ好きなのね~(笑)
車使えるようになってよかったね\(^o^)/

お庭、見ましたよ♪
上手に小道を作ってあって、素敵でした!!
こういう石、使ってみたいけど、重そう~(^_^;)
うちもダンナにこんな趣味があったらよかったのにな~
もも |  2008.12.04(木) 18:16 | URL |  【編集】
無事、車がなおったようでよかったですね(^^
ないと、ほんとに不便ですよね~。
特に猛暑と極寒の季節は(笑)

お部屋遊びが新鮮なんて、面白いですね(^^
2人とも、おでかけが大好き!な印象だから
妙に納得しちゃいました~。

かくいう我が家、はるが高熱でダウンしたため
現在ひきこもり中です…。
わたママさんを見習って、この機会に私も、
はるとより親密な関係を築こうと思います(^^;
すーたろう |  2008.12.04(木) 21:53 | URL |  【編集】
車復活ですね♪やっぱり車が無いと。。。

お家遊びもたまには良いですよね~
逆に新鮮だったみたいだし♪

ワタロー君は鼻たれ君なんですか??
大丈夫ですか??
年末、風邪はひいて欲しくないですね。。。
troop |  2008.12.05(金) 01:05 | URL |  【編集】
愛車復活よかったですね!!
ワタローくんが遊んでる
滑り台ちっくなやつ。
うちも欲しいんです。
すっげー欲しいんです。
タツヤに遊ばせようと思って・・。
でもユズっていう怪獣がですね・・。
自分が乗り回して破壊するのが
目に見えてですね(笑)
怪獣パパ |  2008.12.05(金) 14:25 | URL |  【編集】
たしかに、外にでも出さないと有り余るパワーの解放で家が大変な事になっちゃいますよねー!
うちも車が無いとどこにもいけないから、車検がコワイです(笑)もうすぐボーナスだから、修理も心置きなくできますね!この時期だと。うちは私の車の車検、旦那の車のタイヤ交換…これで、ボーナスは無くなるかと(泣)
もち |  2008.12.05(金) 15:44 | URL |  【編集】
車、復活!おめでとうございます。
原因はなんだったんでしょうか?車の故障は突然、しかも高額な出費で困っちゃいますね。

妊婦的にはお家でゆっくり過ごすのはいいんでしょうけど、確かに肥える&飽きちゃいますよね。
子供とのお出かけで身体を動かすのが、ちょうどいいのかも知れませんね。
みさっぺっぺ |  2008.12.05(金) 15:49 | URL |  【編集】
車復活してよかったですね~☆
確かに、家の中だけの生活って飽きますよね。
外出しないと余計に家事がはかどりません!
(時間あるし~って思ってしないタイプなので…)
週末は旦那サマとどこかへお出かけですか??
寒くなるようなので、お腹を冷やさないように…
お気をつけを!!
ちぴろママ |  2008.12.05(金) 23:03 | URL |  【編集】
車が復活してよかったですね!!
引きこもりで親密に?良いですね♪
家の中でも大人しく遊べるなんて、なんてイイ子なの♪
うちの子にも見習ってもらいたい・・・。
どんなときも・・・昨日の雨の中も、今日の寒空も外で走った息子です・・・。寒い・・・。
りすあす |  2008.12.06(土) 16:28 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ももさんへ☆
そうなんです・・・ワタローよりむしろ、
私が家の中で飽きちゃうんです~。。。
だんなさんも一緒に庭いじりできたら
ステキですよね!共通の趣味で・・・。
でも、なかなかそうは行きませんよね~!

☆すーたろうさんへ☆
ほんとに平日の午前中に、ずっと家の中に
いることなんてなかったので・・・
どうしていいか戸惑いさえ感じました。。。
でも、なんとかなっちゃうものですね!
はるちゃん具合よくなったかな。。。?!

☆troopさんへ☆
ワタローの鼻タレはなんとか大丈夫です!
風邪はひいてないみたいですが、だんなが
風邪をひいてきたので油断できませんね。。。
うつらないように注意しないとです~☆

☆怪獣パパさんへ☆
このすべり台はたいへん大活躍してくれてますが、
ワタローでさえも、破壊してすべり台部分
とっちゃったりしているので、ゆずちゃんの
手にかかったら、一瞬で崩壊しちゃうかも?!
でも、結構遊んでくれますよ~☆

☆もちさんへ☆
実は先月、車検が終わったばかりで、今月は
タイヤ交換になっちゃって・・・カード支払
にしたので、後がこわいです。。。
出費って重なる時、どどっときますよね。。。
ボーナス、家も支払系でふっとびます!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
タイヤは去年あたりから調子悪くて、
修理しつつ、騙し騙し乗っていたので、
限界がきたようです・・・。
けっこう走行距離も行ってるので~!
でも、買い換えるほど余裕がないので、まだまだ
頑張ってもらいます!

☆ちぴろママさんへ☆
外出の予定ないと確かに永遠に家事をやってる
気がしますよね・・・。
てきぱきやらなくて済むから、余計に
時間かかっちゃいます!
妊婦に冷えは大敵ですもんね~!
気をつけます!!

☆りすあすさんへ☆
ワタローも室内でこんなに過ごせるとは
思ってもいませんでした!
今、ちょうどお気に入りのDVDにハマっていて
くれてるので助かりました~☆無敵です!
あっくん、寒さなんて関係ないのね。。。
ママは寒いよね・・・。
わたママ |  2008.12.06(土) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/330-d5152261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
