2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/06 (Sat)

妊婦検診☆妊娠5ヶ月

今日はお腹の赤ちゃんの検診日でした

インフルエンザの予防接種もココで受けたし、何度か連れて行ってるので
ワタローは一目散にキッズスペースへ行っちゃいます
2008120609210000.jpg
動きが激しくて・・・後姿しか撮れません
すべり台上れない・・・
2008120609220000.jpg
今日はだんなも初めてエコーを一緒に見ました(ワタローも一緒に・・・)

ワタローの時は仕事を休んで検診へ行っていたので、
だんなは出産の日に始めて産婦人科へ足を踏み入れたのですが、
今回はワタローがいるので、だんなが休みの日に検診へ行ってます

ドキドキ・・・の性別も聞いちゃいましたが、
まぁ、産まれてからのお楽しみ~と言う事で。。。

確実に言えるのは、ワタローの時よりも、はるかにお腹が大きくなるのが
早いのと・・・体重増加が著しいこと。。。
要するに、自腹が育ってしまったようです・・・

つわりも軽かったし、ワタローと一緒におやつ食べて
気楽~に生活してるので、そりゃ肥えるよね。。。

今のところ、特に注意もされなかったし、赤ちゃんも順調なので、
まぁ、それなりに気をつけたいと思います~

きのうの夜、★モンキーパンツ★さんのふわっふわっのミラクルハンパン
が届いたので、早速はかせてます
DSC02315.jpg
思った以上にフワフワ~で気持ちいい
90SIZEを買いましたが、割と小さめなのでヘビロテさせてこの冬
活躍してもらいます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

21:37  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして
はじめまして。ブログ村から遊びにきました。
見るとワタロー君と娘は近い月齢、しかも私も妊娠4ヶ月なのでついコメントしてみました♪

病院のキッズスペース充実していていいですね。これなら待たされても、少々は平気ですね。羨ましいです。赤ちゃんも順調のようでなによりです。寒くなってきたのでお体に気をつけてください。
きなこ母 |  2008.12.07(日) 15:14 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆きなこ母さんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございました!!
上の子、下の子ともに誕生日が近いというのは
とっても親近感沸いちゃいます~☆
ぜひ、こちらも遊びに行かせてくださいね!
また時間がある時にでものぞきにきてください!!
わたママ |  2008.12.07(日) 16:11 | URL |  【編集】
もう赤ちゃんの性別わかったんですか?!・・・ということは!!かな??
性別がわかると赤ちゃんの服など準備するのが楽しくなりますね。

私も明日、検診日です。
体重前回の検診時より確実に肥えてますi-202

そういえば、ウチのダンナはエコー見たことないです。
写真のみだわ。
みさっぺっぺ |  2008.12.07(日) 16:28 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
前回の検診の時に、先生に『性別は今度わかるかな?!』
って言われていたので、せっかくだから
だんなもエコーに参加してみました!
初めて見たエコーにだんなも『おぉ~!』って
感じで感心してましたよ。。。
ワタローの時のおさがりもありますが、
肌着は全滅なので、買うのが楽しみ~☆
わたママ |  2008.12.07(日) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/331-73b3bfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
