2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/09 (Tue)

1歳10ヶ月☆成長記録

12月9日にて、ワタロー1歳10ヶ月となりました~

2年前の今頃、もう少しで仕事が終わる(退職)~と
ウキウキしながら、会社へ行っていたのを思い出しました・・・
DSC02399.jpg
だんながきれいにした玄関先の砂利を崩壊させて遊ぶワタロー・・・
DSC02400.jpg
『いたずらは楽しいのだ!!』

最近のワタローの成長の様子ですが・・・
・身長・体重ともに頻繁に測ってませんが10㌔ギリギリの
 小さめちゃんです。。。身長は80㌢くらい

・よくしゃべります寝てる時と食べてる時以外喋ってる気がする・・・
  特に車の名前が大好き最近好きな車⇒清掃車・宅配車
  繰り返し聞いてきて、習得しているようです~

・食欲旺盛です・・・なぜ小さめちゃんなのってくらい
  魚・肉とも好き。。。
  うどんをこよなく愛してます
  野菜は名前を知ってる野菜を言いながら食べるのが好きみたい・・・

・だいたい朝7時に起きて2時間の昼寝・・・夜は21時に寝かしつけるけど、
 寝室でハイテンションになってしばらく遊ぶので、22時くらいに寝るかなぁ~

・毎日午前中~お昼寝までは外出して外で遊んだり、お買物先で遊んだり・・・
 最近、家の中でも遊ぶことが判明ムリして出かけなくてもいいらしい。。。

・わたママが電話で話をしてるとおもちゃ箱から電話
(前使っていた携帯が入ってます!)を持ってきてしゃべり始めます

つらつらと書くと限がないので・・・こんな感じで。。。
日々成長しているワタローさんですが、来春にはお兄ちゃん・・・
大丈夫かなぁ~
DSC02401.jpg
『何か問題でも・・・?!』
DSC02403.jpg
保育園の園庭開放へ出かける前に必ず玄関先で一遊びします
DSC02404.jpg
行ったり来たり~繰返して遊んでました。。。

保育園の園庭開放では今月半ばに“クリスマス会があるらしく楽しみ
我家でも、クリスマスの予定を立てないと・・・
でも、今年のクリスマスって平日ど真ん中なんだよなぁ~。。。

ワタローのクリスマスプレゼントもまだだった・・・
わたママも欲しいな。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:55  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタロー君
いっぱい食べていっぱいお話して
いろんなもので上手に遊んで
王子の方が上だとは
思えない位、お兄ちゃんな感じ♪

ワタロー君が着てる上着って
リバーシブルかな??
王子はここのメーカーの
リバーシブルのジャンバー着てるよ♪
キョロ |  2008.12.09(火) 12:50 | URL |  【編集】
1歳10ヶ月おめでとうございます♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んでる分、
なかなか成長しないのかな~…
でも顔つきはすっかりお兄ちゃんですね☆
↓記事、C*MARKETのモコモコの上着、
同じもの可いました~♪
かわいくて大活躍ですよね!
ちぴろママ |  2008.12.09(火) 15:56 | URL |  【編集】
●アキ
久々にコメントします、ワタローくんと三日違いの誕生日の息子を持つアキです・・・覚えてますかね??最近は、PC開いて読んでも毎回読み逃げしてました!!ゴメンなさい、スミマセンv-435

だいぶ遅れてしまいましたが・・・第二子妊娠おめでとうございますv-314もう性別わかったんですよね?どっちなんだろぉ~スッゴク気になるi-237でもお楽しみにしておきますね♪
つわりは今ないですか?あまり更新等無理せず続けて下さいねv-363
これからもブログ楽しみにしてますv-411
 |  2008.12.09(火) 16:00 | URL |  【編集】
1歳10ヶ月おめでとう~★
イタズラ好きですよね。ウチは怒られるのがわかってて“めっ!”って言いながらイタズラしてますよ。

ワタロー君この前、うどん一人前完食してましたよね?
食欲旺盛なのっていいなぁ、食べっぷりがいいと見ているこっちが気持ちいいです。
ウチの子、少食の割りに身体ばっかりデカくって・・・

あと2週間でクリスマスなんですよね。
そろそろ準備しないといけませんね。
私もクリスマスプレゼント欲しいな・・・
みさっぺっぺ |  2008.12.09(火) 16:18 | URL |  【編集】
イタズラって面白いんですよね(笑)
1歳10ヶ月。
おめでとう♪
でも我が家のタツヤくん。
1歳3ヶ月ですけど。
10㌔超えてますけど?
あれっっ!?(笑)
怪獣パパ |  2008.12.09(火) 16:37 | URL |  【編集】
1歳10ヶ月、おめでとうございます♪

たくさん食べて、いっぱいおしゃべり覚えて、
いたずらもどんどん楽しくなってきて(笑)、
面白いことが増えてきましたね~!

小さめちゃんは、はるも一緒ですよ。
ここ2ヶ月位で、ぐぐっと大きくなってきたから
ワタローくんも急に伸びる時期があるのでは!?

ワタローくんの上着、レトロポップでかわいい!
きのこモチーフ、好きなんですよね~。


すーたろう |  2008.12.09(火) 22:49 | URL |  【編集】
1歳10ヶ月おめでとうございます!!
よく食べて、よく遊んで、よくおしゃべりして♪
かわいいなぁ~~♪すごく成長してますよね。
とっても優しいお兄ちゃんになるだろうなぁ~~
りすあす |  2008.12.10(水) 03:23 | URL |  【編集】
1才10ヶ月おめでとうございます♪
うちもうどん好きなんですよお。
よくしゃべるのもにてます。
でも寝ていても時々しゃべるので
起きてるのかとドキドキしちゃいます。
クリスマス近づいてきて
なんかドキドキワクワクしちゃいますね。
うちは何しようかなあ。
きなこ母 |  2008.12.10(水) 06:21 | URL |  【編集】
●祝★1歳10ヶ月
ワタロー君とは4日違いだから
ワタママさんのブログ見て
“あっ!ゆうポンもだぁ~”
って気づく事も。。。

ワタロー君はおしゃべりがホントに上手♪
麺系はゆうポンも大好きです!

毎日午前中はお出かけですか??
すご~い!!
私はかなり天気が良い時か
気が向いた時にしか行かないから
見習わなきゃ!!

クリスマスが近づくにつれ
ワクワクしちゃいますね~
来年の今頃は1人家族が増え
今年以上に盛り上がるでしょね~☆
troop |  2008.12.10(水) 16:00 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
ワタローの上着、リバーシブルです!
裏返して切る事もないだろう・・・と思ってましたが、
最近だんなが裏返して着せてました。。。
分厚くて洗濯するとなかなか乾きませんが、
暖かくて便利です~☆
王子くんとプチおそろだね!

☆ちぴろママさんへ☆
C*MARKETおそろいですか!?
上着かわいいのたくさんありましたよね~。。。
去年の物もすごい気に入っていたので、
サイズアウトが残念です・・・。
次の子にとっておこう~!!

☆アキさんへ☆
覚えてますよ~!!
まだ見ていてくださったなんて嬉しいです☆
第2子のお祝いのお言葉ありがとうございます!
つわりは軽かったので、今ではもうスッカリ!
大丈夫です~。。。
コメントすごく励みになりました!
ありがとうございました~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
ワタローうどんが大好きなので、特に食べるんです。。。
ごはんだったら納豆があれば無敵です!
でも、おやつの加減で食べムラもありますよ!
あと集中力がすぐ切れるので、フラフラ~しながら
食べてます・・・。
ママもクリスマスプレゼント欲しいですよね~☆

☆怪獣パパさんへ☆
ワタローはたつやくんくらいの子供さんを持つ
ママから月齢が同じくらいだと思われていて、
でもワタローがよくしゃべるので、『もう喋るんですね?!』
なんてよく言われます・・・。
月齢と小さめなのを言うと納得してます・・・。
抱っこするのには小さめでいいのですが。。。

☆すーたろうさんへ☆
きのこモチーフかわいいですよね!
これは去年のSALE時期に買って、ちょこっと着た
だけでとっておきました。。。
遅咲きと言う事で、いつかぐぐっと大きくなる時を
期待したいです!
抱っこ~時期が終わってからでいいですが。。。

☆りすあすさんへ☆
1ヶ月、1ヶ月があっという間ですよね・・・。
こうやってすぐ2歳になっちゃいそうです!
優しいお兄ちゃんになって欲しいけど。。。
最近、生意気なことも言うようになってきました!
親の真似だと思うので、気をつけないと・・・。

☆きなこ母さんへ☆
麺好きな子って多いですよね!
3食のうち、1食は麺類にしてあげたいけど、
なかなかそうもいかず・・・。
寝ながらおしゃべるするんですか?!
かわいいなぁ~☆
確かに、ドキッ!としちゃいそうですね!!
わたママ |  2008.12.10(水) 16:03 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
すみません・・・ちょっとの差でコメント
まとめて入れられませんでしたぁ!!
午前中はお出掛けしている事が多いです!
平日週に2回は園庭開放の保育園へ・・・
他2回は実家へ・・・あと1日は用足しへ・・・
そして土日は予定があったらお出かけです~☆
私がケーキ大好きなので、クリスマスとか
イベント事がとても楽しみです!!
わたママ |  2008.12.10(水) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/334-fa758e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
