2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/10 (Wed)

トナカイの耳☆

クリスマスグッズの“トナカイの角”を持ち出して・・・
DSC02405.jpg
『お耳!お耳!』って朝から騒いでました・・・
DSC02406.jpg
『角だよ!』って教えたら悩んじゃった・・・
DSC02407.jpg
『ガンガンガン・・・』崩壊は時間の問題です~

今日は、我家はボーナスDAYなので午前は銀行巡りでした。。。
(ボーナスはあらゆる支払で一瞬で消えます。。。悲しい・・・)
DSC02408.jpg
最近、被写体が落ち着かないので、はみ出した写真ばかり・・・
DSC02409.jpg
銀行へ行く前に玄関先で一遊び~
DSC02410.jpg
家の前を通る車を真剣に見てます
通りが少ないので見逃さないように・・・

お金をおろして支払して振り込んで・・・
2つ目の銀行(ATM)は市役所の所なので、しばし休憩
DSC02412.jpg
『野菜ジュース美味い・・・』

最後に郵便局も・・・(結局、手元にボーナスは残らなかった・・・)
DSC02413.jpg
郵便局裏の小さな公園で遊び始めちゃいました~
DSC02414.jpg
『ばぁ!!』
DSC02415.jpg
『よいしょ!よいしょ!』
DSC02416.jpg
『高いところ気持ちいいよ~☆』

要所、要所で遊び始めちゃうので、ばぁば(わたママ母)の家にも
早めに行きたかったけど、行ったのが昼前になっちゃいました。。。

まるで昼ごはんを食べに来たかのように・・・
ほんとに食べて帰ったので、間違ってないのですが。。。


   。~☆★余談話★☆~。
今朝、PC見ながら2階で家事をしていたら、ワタローが下から
『ママ~!ママ~!!ってしつこく呼ぶので、
吹き抜け部分からのぞきつつも放置していたらバケツ(ナゼ)と
お気に入りの毛布担いで、2階へ勝手に上がってきちゃいました

ワタローは一生懸命上がってきた事で褒められると思ったらしく、
それなのに『勝手に上がってきちゃダメだよっ!!』
っていきなり怒られたので、悲しそうな顔してました。。。

わたママ、ちょっと反省・・・
(子供の悲しい顔は辛いね・・・)
階段を上がってきた事は褒めてあげてから、でも危ないって事を
ちゃんと言ってあげられたらよかったです~
あとわたママの返事がうやむやだったし・・・

最近、ワタローは『ママ!ママ!』病なので、次の子が
産まれた時、優しいお兄ちゃんになれるように、今のうちに
わたママもゆとりを持ってワタローと接してあげないとって思いました

                 以上、わたママの独り言でした・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

16:12  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくん、階段上がって行ってわたママさんを驚かせたかったのかなぁ☆でもこちら側としては、もしケガでもしたら!と思うからつい先に言い聞かせちゃいますよね。。。私もそんな時あります。その後は思いきり抱きしめて「~したかったんだね。」って話かけてます。きっと分かってくれると信じながら。。。
ワタローくん、野菜ジュース好きですよね♪うちの子も毎日飲んで好きなんだと思っていたら、最近コップに入れた野菜ジュースは飲まないことが判明!そう、ただ紙パックがお気に入りだったようなんです~~★
たえぷりん |  2008.12.10(水) 23:08 | URL |  【編集】
うちも、勝手に階段上がってきてベランダまで出てきてしまうので困り物ですよ~。
階段の上下にストッパーしてるんですけれど、開いてるときは必ず登ります;;
「王子、のぼででゅでぇ~w」(のぼれるでー大阪弁)
と、得意げに登ってきてしまうので、怒るに怒れなくなります・・・
怒るより、説得の方がイヤイヤ期になった王子はまだ、聞いてくれるきがします。(気がするだけ)
ワタロー君今日もたくさんお出かけいいですね!私もつわりが治まってきたので、そろそろ下界に(笑)出たいと思ってます。
ただ、インフルエンザが怖いので、あまり人ゴミには入らないように気を付けようと思いますがw

被写体・・・うちは写メを撮る瞬間に逃げられます!うまくとれなーーい><わたママさん写真上手ですよ~っっワタシもみならわなくっちゃ!
もち |  2008.12.11(木) 01:24 | URL |  【編集】
写真ぶれていないのが
凄いんですけど~!?

ゆうポンも、勝手に滑り台の階段
登りきっていて怒った事ありますよ~
ゆうポンの場合、ニヤッってしてましたが。。。

悲しいお顔は辛いけど
とっさに怒ってしまいます。
“危険”ですもの。子供の事を
思っての事なんですけどね。
魔の2歳児に突入してるし
こういう場面も沢山増えるかもしれないですね。
いい勉強になったって言う事で♪
私も怒らないようにしなきゃ~
troop |  2008.12.11(木) 08:34 | URL |  【編集】
だんだんいろんなことがわかってきたから、
言葉のかけ方も難しくなってきましたね~!
慌てた時や、自分に余裕ないときは特に。
私も日々、反省です~。

育児支援講座で以前聞いた、
「こどもとの接し方に悩むママは、大丈夫。心配なのは悩まないママだよ」
の言葉に、いつも励まされてます。
ママも一緒に、失敗しながら成長、ですよね♪

「ママ、ママ」病、はるも少し前、重症でした~。
かわいいけれど、手が掛かりますよね
すーたろう |  2008.12.11(木) 08:35 | URL |  【編集】
●ただいま~♪
無事出産して戻ってきたよ~ん♪

って・・・!!!
現在妊娠中だったのね!!
ぜんぜん知らなかった・・・
どれだけネットしてなかったのかって感じね^^;
私の超安産菌あげるからね♪
楽しみだね~v-10

響も階段好きで勝手に登っていこうとするときあるよ~
怖いよね・・・
でも、本人はお構いなしだけど・・・^^;

なかなかブログ更新できないけど、
これからも仲良くしてくださいね!
xxみきxx |  2008.12.11(木) 09:43 | URL |  【編集】
おぉ!ボーナス出ましたか。ウチは月末です。
でも、やはり支払いやらでなくなりそうです。車2台分の車検も控えてるし・・・。まぁ、出るだけありがたいと言うことで。

ウチも“ママ、ママ病”発生中です。
ご飯食べる時もイスに座ってくれず、ママの膝に座って食べてたり・・・着替えもママじゃないとダメ・・・抱っこもママ・・・いくらなんでも赤ちゃん返りするには早すぎでしょ?!って。そういう時期なんでしょうか?

ウチは叱られて悲しい顔するだけではなく、思いっきり泣いて暴れます。
みさっぺっぺ |  2008.12.11(木) 15:53 | URL |  【編集】
今日も元気いっぱいのワタローくんだね♪
トナカイのお耳、似合右だろうなあ~~
滑り台も簡単に登っちゃうのね♪
うちの子は、一段一段のんびりあがりますよ~。
私もよく叱っては、本人は、よかれと思ってやってるんだろうなぁ~と反省してます・・・。
りすあす |  2008.12.12(金) 05:05 | URL |  【編集】
うちはカメラを持つと、液晶を見たがって、寄ってきてしまうので、はみだすどころか超アップばかりになってしまいます・・・子供の写真て難しいですよね。

危険なことだと、やっぱりつい先に怒ってしまいますよね。後悔しちゃうのもわかります。難しいですよね。でもうちは最近もう勝手にのぼったり、降りたりさせてます(汗。柵をするのも、して騒がれるのにも疲れて(笑。そのうち落ちるかも~
きなこ母 |  2008.12.12(金) 05:15 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
ぷりん坊やくん、紙パックが好きだったんだぁ!
ワタローも紙パックジュースが大好きです。。。
ぶどうと野菜ジュースがお気に入りのようで、
その時によって選びますよ~☆
子供にも親の心配する気持ちきっと伝わりますよね!

☆もちさんへ☆
ベランダまで出ちゃうんですか!?
すごい!!でも、危険ですよね・・・。
本人は『ほら、見て~!すごいでしょ!』くらいで
やってるのかもしれませんが。。。
インフルエンザ、ほんとうつりたくないので、
気をつけないとですよね。。。

☆troopさんへ☆
そうなんですよね・・・ついつい怒っちゃうんですよ。。。
魔の2歳児、変に言ってることが分かっちゃうのも
困りものですよね~。。。
回避方法を身につけ始めたし!
気長につきあっていくしかないかなぁ~☆

☆すーたろうさんへ☆
ためになる育児講座のお言葉、ありがとうございます!
いつもは、のん気に構えた私ですが、
やっぱり日々の子供の対応には考える事も
ありますね・・・。
余裕を持って、ドーンと構えられたらいいのですが、
自分のこともやりたくなっちゃうので。。。
ついね・・・☆反省・・・。

☆××みき××さんへ☆
出産記事見ましたよ~!!
おめでとうございます。。。
兄妹、仲良しそうで微笑ましい!!
しっかり安産菌うけとって、がんばります~☆
2人育児、たいへんですよね・・・。
参考にしたいので、またの更新楽しみにしてます!

☆みさっぺっぺさんへ☆
車の維持費って大変ですよね・・・。
まぁ、絶対必要なのでしかたないですが。。。
うーたんも“ママ、ママ病”なんだぁ!!
時間に余裕がある時はかわいいですが、
困りものですよね。。。
特に、“抱っこ~”は身重だから他の人でも、
いいじゃない・・・って思っちゃいます!
赤ちゃんの存在がわかってきたのかな・・・?!

☆りすあすさんへ☆
ワタローはビビリなので、慣れない滑り台とかは
超慎重!なのですが、ここのすべり台は慣れたらしく、
ハイスピードで上って行っちゃいます。。。
前日雨だったので、濡れていてやらせらくなかったのですが、
阻止する間もなかった!
子供視線と親視線だと違うんですよね・・・。

☆きなこ母さんへ☆
やっぱりカメラの液晶をさわりたがりますよ!
あと、レンズをむりやりこじあけようとして
壊れそうです。。。
本人がやりたいって意思を見せるのはいいことなので、
なんでも止めたらよくないですよね。。。
意思を尊重しつつ、危険な事はおしえてあげたいなぁ~って
思いますが、なかなかね・・・。
わたママ |  2008.12.12(金) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/335-c28434f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
