2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12 (Fri)

おそろい?!☆

きのう、今日とだんなが早朝から出勤なので、
早起き続きで眠い・・・です
夜はとっても早寝なのですが(寝かしつけでわたママが寝てる・・・)
もっと寝たいよ~

きのう、園庭開放の保育園へ参加する為、朝出かけようとしたら、
家の前にものすごい車が止まってました
DSC02417.jpg
巨大なクレーン車・・・初めてこんな近くで見ました
DSC02418.jpg
もちろんワタローも釘付け。。。
DSC02419.jpg
『ワタロー!』って呼んだって見向きもしない・・・
ものすごい集中力でクレーン車を見守ってます。。。
DSC02420.jpg
興奮のあまり、見に行っちゃいました・・・
ワタローとクレーン車の色(配色)が被っていて笑っちゃった。。。
黄色+黒・・・)
DSC02421.jpg
『大きいよ~!!すご~い!!』
近くへ寄ってみたかったようですが、危険だといけないので
止めておきました。。。でも貴重なクレーン車に遭遇してよかったね
動いてたら、もっと迫力あっただろうなぁ~

   ★おまけ★
DSC02398.jpg
鉢で育てている“レモンバーベナ”にお花が咲きました
こんな時期に、こんなかわいらしい花が咲くと知らなかったので、
ちょっと嬉しい・・・地味に楽しんでます

それと・・
DSC02396.jpg
家庭菜園で育てている“ホウレンソウ”が大量に育ってきたので、
我家の食卓には頻繁にホウレンソウが。。。
DSC02397.jpg
パスタにも使っちゃいます~
新鮮、無農薬、虫食いなしなので、便利です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

07:20  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは
クレーン車に釘づけのワタローくんが何ともいえずかわいくて
ぎゅっと抱きしめたくなっちゃう~
・・・・これじゃ危ないおばさんだね(^_^;)
同じ色同士、ひかれるものがあったのでしょうか(笑)

ホウレンソウたくさん採れましたね
パスタ、おいしそうだ~(●^o^●)
もも |  2008.12.12(金) 16:24 | URL |  【編集】
●アキ
ウチの子も目の前にクレーン車があったら同じ事しおうだなって思いましたv-410近づこうとしていくカンジがそっくりv-363ウチも車大好きなんです・・・スッカリ主人の策略にハマり車好きになりましたv-389

ほうれん草は色々な料理に使えるから便利ですよね~でも家庭菜園でこんなにキレイに出来るものなんですね~ビックリ!!わたママさんの育て方が上手いからかな?
アキ |  2008.12.12(金) 16:46 | URL |  【編集】
こんなにおっきなクレーンだと
隣で一緒に見入っちゃいそう~
ホント、配色が同じだぁ~☆
カワイイ♪

ほうれん草は万能野菜ですね!
無農薬で虫食いが無しって
すご~い!!
お手入れが行き届いてるからですね!
パスタ、今回も美味しそう~
troop |  2008.12.12(金) 17:26 | URL |  【編集】
●わたママさま
すごいですね~!!家の前に止まってたら大喜びですよね!
うちもたぶん釘付けになっちゃうと思います。

パスタ美味しそうですね☆ちなみにワタロー君のはどれですか?
量があって結構食べるんですね♪うらやましいなぁ~。
うちはほとんど食べないのでうらやましいです。
rirsugar |  2008.12.12(金) 17:45 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ももさんへ☆
ほんとクレーン車に釘付けで、お出掛けだったのですが、
なかなか出発できませんでしたぁ!!
ホウレンソウ、けっこう量が増えてビックリです!
まだまだ畑にたくさんあるので、ハイペースで
食したいと思います~☆

☆アキさんへ☆
だんなさんは車が好きなんですか?!
子供さんと共通の趣味?!なんて嬉しいでしょうね!
我家は、だんなもそれほど車に興味ないのに、
誰の影響やら、車が大好き!
男の子の本能かな。。。
ホウレンソウ、だんながこまめに間引きしたりして
育ててます!

☆troopさんへ☆
私も正直、この巨大な車は何なのか・・・?!
最初見たとき分からなかったくらいで、
観察しちゃいましたぁ~☆
ホウレンソウ、家で採れたと思うと、大胆に
使えるので、便利です!!

☆rirsugarさんへ☆
やっぱり男の子は車やら作業者に興味津々ですよね!
電車派と車派と分かれるらしいですが、
今のところ、どっちも好きみたいです~。。。
パスタ、ワタローのはピンクのお皿のです!
家族3人ともガッツリ食べるので・・・
300g茹でちゃいます~☆大盛りパスタです!
ワタローは麺好きなんです!
わたママ |  2008.12.12(金) 21:10 | URL |  【編集】
家の前にクレーン車なんて滅多に止まってる事ないから、ワタロー君も釘漬けですね~w
うちの王子も、働く車関係は台好きです!
うちは病院が近いので、救急車見て喜んでいます(不謹慎ですが;)
パスタおいしそうですね~!!!
うちも、しばらくパスタしてないし、ミートソースしか作ってないので、ほうれん草もトライしてみようかなw
味付けはクリーム?うちはほうれん草だけ残されそう・・・;;
もち |  2008.12.13(土) 01:37 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆もちさんへ☆
救急車とか、消防車とか本物を近くで
見せてあげたいけど、なかなか機会がないです!
見学会とかやってるところもあるらしく、
やったらぜひ参加するのに~って思ってます!!
ホウレンソウパスタの味付けはコンソメ味です☆
ワタロー、以前葉っぱ系の野菜は残しがち
だったのですが、最近ホウレンソウとかもモリモリ
食べるようになりましたよ!
わたママ |  2008.12.14(日) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/336-80bcecff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
