2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/14 (Sun)

発熱!・・・☆

丈夫で病気知らずだったワタロー、とうとう発熱しちゃいました
なので、日曜日の今日は朝の着替えもパジャマパジャマへです・・・
DSC02462.jpg
金曜日の夜というか、土曜日の明け方、熱っぽくて起きちゃっいましたが、
また寝て、土曜の朝、起きたら元気だったので、もともと予定していた
お出掛けへ。。。

1日遊んで帰ってきて、ちょっと熱っぽいかなくらいで
寝かせましたが、PM22:00頃ものすごい泣いて起きちゃって、
熱は39度越え・・・

寝かしつけていただんなが『医者連れて行かなきゃ!』ってなりましたが、
さすがにこんな時間・・・やってる医者なんてこの辺はないので、
色々病院関係へ電話して、家から1時間弱かかる病院を紹介してもらい、
そこへ行く前に、電話を入れたら、対処法を教えてもらって、
結局、夜間行かずに済みました。。。
DSC02463.jpg
1時間もかかったら、連れて行ってる間に余計グッタリ~
しちゃいそうなので、電話してよかった。。。
DSC02464.jpg
夜通し、『パパ~、ママ~』って何度も熱で起きちゃって、
眠れない様子でかわいそうでしたが、朝、着替えさせてからは
熱も下がって食欲もあるので、なんとかよかった・・・
DSC02466.jpg
お気に入りのDVD“カーズ”をフリー上映中で見たり遊んだりして
ゆったり~今日は過ごしてます

夕方からまた熱が上がっちゃうかもしれないけど、
とりあえず、様子を見たいと思います。。。
ただ今、だんなとお昼寝中・・・
きのうの夜はみんなが眠れなかったので、充電

さて、本調子じゃないワタローを連れて、土曜日は
どこへ行ったのかと・・・
DSC02423.jpg
出発の頃は明け方起きてたので、ちょっと寝不足だけど、
元気で、車の中でパン&ジュースをモリモリ

続きは後ほど~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

14:47  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お熱かぁ~
うちはウイルス性胃腸炎でようやく下痢が治まってきたところ。
わたママに会いにいきたいのに、調子悪くてなかなか行けないよ!!
お腹の様子もみたいのに~~~
性別わかったの~!?どっち~(笑)ワクワク!!
ぽかぽかはるゆう |  2008.12.14(日) 23:20 | URL |  【編集】
わたママさんの所に遊びに来させてもらってから
ワタローくんがお熱出たって言うのは初かも。。。
ホントに丈夫ですよね!
高熱を見慣れていないから焦りませんでした?
いつも以上に愚図るし。。。

ゆうポンはしょっちゅうだから(爆)

スグにお熱が下がって安心しました♪

土曜日はどこに行ったのかしら???
記事アップ待ってます~
troop |  2008.12.14(日) 23:39 | URL |  【編集】
●もしかして突発性発疹!?
ワタローくん、やりました??
ウチは、まだやってないんですが・・・いきなり高熱だけでて後は元気ってカンジらしいですよね、発熱して2~3日してからポツポツと出てくるようなのでもしやっていなかったら突発かもしれないですねi-238
ウチの子も発熱は生後二ヶ月の時に出た以来まったく出してなくて・・・今度出たら突発かなって思ってますi-182その時に私もどうしていいのかわからず市でやっている『健康ダイヤル』という所に電話して相談したんですi-74これは健康に関する相談窓口みたいなやつで24時間やってるんですよi-199きっとわたママさんの所にもそういうのがあるかもしれないですから一度市役所とかで確認しておくといざという時に案外役立ちますよ~i-179
アキ |  2008.12.14(日) 23:44 | URL |  【編集】
大丈夫ですか??
初めてだと、おろおろしちゃいますね~☆
妊婦さんのわたママさんも、
ワタローくんの病気をもらわないように
気をつけてくださいね!
ちぴろママ |  2008.12.15(月) 00:06 | URL |  【編集】
ついにワタロー君も発熱ですね;;
ついは先週まで王子・ワタシ共に倒れてましたので・・・。
熱高いと不安ですよね~。でも、連れて行かなくて済んでよかったです。深夜に救急行くと、他の病気うつされてしまうし・・・。うちはアレルギー反応で救急に何度かお世話になりました。
ショック起すかもしれませんので、って脅され(?)焦って駆け込みました。着いた頃には消化してしまった消えたんですけれどw
でも、やっぱりあると分かるとちょっと安心なこども急病センターですよね~。
明日熱下がるといいデスね。
そして、わたママさんにうつらないことを祈ります><
もち |  2008.12.15(月) 00:55 | URL |  【編集】
こどもの熱ってすごく上がってびっくりしますよね。
あがったり下がったりを繰り返すし。
痛みもわからないから心配になりますよね。
ワタロー君もしんどいでしょうが、
看病するワタママさんも大変だと思います。
無理せず(というのは無理でしょうが)
がんばってくださいね。お大事に。。。
きなこ母 |  2008.12.15(月) 05:21 | URL |  【編集】
あぁ…、ワタローくん、つらかったねぇ…。
熱、落ち着いてきたかな…。
もしかして突発疹?
何にしても、早く元気になりますように!!

いつも元気で病気しらずだと、突然の高熱は焦りますよね(^_^;)
しょっちゅう高熱出すはるですが、それでも39.0℃超えると
オロオロしちゃいますもん。

わたママさんも、だんなさんも、
看病大変だと思いますが、体調に気をつけてがんばってください!
あと、風邪ならもらいませんようにっ!
すーたろう |  2008.12.15(月) 08:31 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ぽかぽかはるゆうさんへ☆
そちらは胃腸炎?!
ちょうどワタローの1歳の誕生日頃、家族揃って
胃腸炎になったよ。。。
あれ大変だよねぇ・・・。お大事に!
お互い調子よくなったら会いましょう~☆
お腹はかなり出てるよ!やばいよ・・・。

☆troopさんへ☆
そうなんですよね。。。
ワタローも丈夫だけど、私もかなり丈夫で
病気慣れしてないので、アワアワしちゃいました!
まだ夜になると熱が上がってうなされて
眠れないので、かわいそうです。。。
起きてるときは、側にいないとずっと『ママ~』って
言ってるので、何も出来ません!

☆アキさんへ☆
私も、ワタローはまだやってないので、
突発性発疹かなぁ・・・って疑ってはいますが、
まだ発疹はでてきてません!
まわりで体験済みの子供さんが多いので、
なんとなく症状からしてそんな気が・・・。
24時間相談できる窓口いいですね~!
安心できますよね!!

☆ちぴろママさんへ☆
発熱はさすがに初めてではないのですが、
高熱・休日・夜間だったので焦りました~。。。
私も妊婦なので、そうそうムリはできないのですが、
そうも言ってられないので、寝不足です・・・。
看病がんばります~!

☆もちさんへ☆
親子でダウンするのは大変ですよね・・・。
ワタローがちょうど1歳の頃、胃腸炎を家族で
リレーしちゃって・・・。
ワタローは1人先に元気になってるのに、こっちが
辛くて育児が大変でしたぁ~。。。
病院はなるべくなら、避けたいですよね・・・。

☆きなこ母さんへ☆
日中は元気がでてきていても、夕方頃からぶり返すので、
いつになったら完治なのか・・・って
思っちゃいますね~。。。
『寒い?暑い?』って聞いても、意味がわかってないので、
仕方ないけど、両方答えちゃって、困ります!

☆すーたろうさんへ☆
はるちゃんの突発性発疹のことを思うと
ワタローも、もしや?!って思うのですが、
発疹が出ない限り分からないそうで、様子見です!
日中は比較的元気ですが、夕方からぶり返して
夜は眠れない状態です~。。。
薬もらってきたので、今日は大丈夫かな?!
わたママ |  2008.12.15(月) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/337-602b90ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
