2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/18 (Thu)

突発性発疹☆おもちゃ博物館

土曜の夜から発熱だったワタロー・・・
きのうは熱も下がり元気になってきたかのようでしたが、
夜、お風呂に入れようと服を脱がせたら・・・発疹が出てました。。。

やっぱり“突発性発疹”確定です
午前中、医者に行って、また粉薬がでました・・・
でも、明日からは人混みを避けて普段通りの生活ができるそうです
(免疫低下の為、流行物をもらいやすいらしい・・・)

今日は園庭開放の保育園でクリスマス会だったけど、断念。。。

明日は、だんなが有休とって“イオンレイクタウン”へ行こうと
予定してましたが、それもキャンセル・・・
もう、来週からは、年末年始に向けて大混雑になっちゃうだろうし、
それ以降だと妊婦なお腹が邪魔になってくるので・・・レイクタウン行けないかも

まぁ、仕方ないですねぇ~後追いの時期より始末の悪い
ワタローの『ママ~!ママ~!』病にみっちり付き合うことにします
でも、“突発”って言う、やっぱりの結果になんだかスッキリ~

ひっぱってますが・・・土曜日のお出掛けの続きです
DSC02436.jpg
ガッツリ、クリスマスプレゼントを買って貰った後は、
せっかくココまで来た事だから・・・ってことで、近くの
★おもちゃ博物館★へ寄ってみました~
DSC02435のコピー
ワタロー、めちゃめちゃビビッて拒否ったオブジェ・・・
DSC02447.jpg
中に入るとサンタさんや
DSC02437.jpg
ぬいぐるみ達でできたクリスマスツリーがありました
DSC02446.jpg
参加型博物館のようです
DSC02438.jpg
わたママが様子をうかがってる最中・・・
DSC02439.jpg
ワタローはプラレールに釘付け
DSC02445のコピー
じぃじに抱っこしてもらって、見せてもらってます

建物の中はいろんな場所があって、ワタローくらいの子供から
小学生くらいの子供まで遊べるようになってました~
DSC02448のコピー
だんなも・・・ワタロー差し置いて遊んでた。。。

一角が、キッズスペースになっていて、ワタロー解放したらこればっかり・・・
DSC02450.jpg
だんなが違う物に興味を引きますが。。。
DSC02452.jpg
やっぱり車のおもちゃのところへ戻ってきます~
DSC02451.jpg
限がナイので、だんなが抱っこで強制撤去させたら、
頭突きをくらって、唇切ってました恐るべし・・・

眠さピーク・・・そして昼過ぎて、お腹も空いちゃってるので、
グダグダ~でしたが、なんとかまわれました。。。
DSC02453.jpg
『車もいいけど、電車も好き~☆』
DSC02454.jpg
『あっ!電車来たぁ~!!』
DSC02457.jpg
本格的なジオラマですが、電車が通るたびに反応
DSC02458.jpg
眠さと空腹が重なって・・・時々グズリながらも、
楽しめたようでした~

お昼ごはんを食べて実家でお昼寝するだろうなぁ~
と思ったら、一番のハイテンションで遊び始めちゃって・・・

細切れのお昼寝しかしてなかったので、その日の夜からの発熱は
生活リズムが崩れたせいもあったのかな。。。

何はともあれ、早く本調子になってもらいたいです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

12:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

突発だったんですね。
うちの子達はそういえば
あれがそうだったんだな・・
みたいな感じです。
なんて適当な親なんでしょうか・・。
さすが博物館というだけあって。
すごいですね~スケールが違う!!
怪獣パパ |  2008.12.18(木) 14:23 | URL |  【編集】
やっぱり突発だったんですね。
予定もいっぱいキャンセルに
なっちゃって残念。。。

ゆうポンもしんどい時
二重になりました~(笑)
ちょっと嬉しかったり♪
しんどそうにしてるのにね。。。

「ママ~」ってホントに大変!
でも、突発が治って元気になった時
何かいつもと違うんですよ!
うまく伝えれないけど
成長するって言うか。
出来る事が増えるって言うか。。。

看病疲れせず、無理しないでくださいね☆
troop |  2008.12.18(木) 14:42 | URL |  【編集】
やっぱり突発でしたかぁ~。
原因がはっきりしてほっとしましたね。
お熱が長く続いて、
ワタローくん、ほんとにしんどかったね
わたママさんも看病おつかれさまです。
早く本調子の、元気なワタローくんに戻りますように
troopさんも書かれてますが、きっと完全復活した時には、
ぐぐと成長してますよ~

おでかけのキャンセルは残念だけど
免疫落ちてなくても何か拾ってきそうな位、
あれこれ流行ってますよね。
人混みは避けるに越したことなさそう!

おもちゃ博物館、参加型で楽しそうですね~。
新しく買わなくても、こういう場所にでかけるのも
いいかもですね
すーたろう |  2008.12.18(木) 16:35 | URL |  【編集】
突発とわかって安心ですね。
うちは1度もやってないんですよぉ。
まだなるのかしら??
年末は人も多いし、インフルエンザもはやってるから
お出かけは難しいですね。。。
元気にクリスマス、お正月を迎えられることを願ってます♪
きなこ母 |  2008.12.19(金) 05:49 | URL |  【編集】
ワタローくん、大丈夫ですか??
病名がわかってすっきりしましたね♪
今のワタローくんは後追いよりタチが悪いんですね~…
たいきが今、後追い全盛期なので、
先が追いやられます★

博物館、楽しそう♪
我が家もたいきより旦那サマが遊びそうです(汗)
ちぴろママ |  2008.12.19(金) 11:36 | URL |  【編集】
突発とわかって安心でしたね♪

ワタロー君
お熱が続いて大変
(ぐったり~のワタロー君見てたら
 辛そうで、頑張れ~って言っちゃった。)
ママ~~!!病発生で
わたママさん大変でしたね。
回復してきたらきっと
ちょっとお兄ちゃんになって
楽になりますよ!

おもちゃ博物館
子供も大人も(笑)楽しめそうですね♪
キョロ |  2008.12.19(金) 12:46 | URL |  【編集】
突発性発疹だったんですね。
いろいろ予定がキャンセルで残念ですね。
でも、また違うのもらってきちゃうのも困っちゃいますものね。
クリスマス会は自宅で・・・ということで。
完全復活、クリスマスまでにできますようにi-237!!



みさっぺっぺ |  2008.12.19(金) 16:05 | URL |  【編集】
●看病、お疲れさま(^^)
ワタローくん、やっぱり突発だったんですね!
何日もちゃんと眠れなくって大変でしたが、発熱の原因がハッキリしてこれでスッキリですねi-236
せっかくのお出かけのキャンセルは辛いですが、また苦しい思いするかもしれないと思ったら・・・ねi-238“イオンレイクタウン”私も行きたいんですよね~さすがにウチ(茨城)からは遠いので地元(千葉・柏)へ戻った時にちょっと行けないかな?って思ってるんですけどね~なかなかi-182クリスピークリームドーナツが出店してるんですよね!とってもおいしいと評判なので食べたいんですよねぇ~i-277
もうしばらくは、お家に引きこもりかもしれませんが安静にしているのが回復には一番!!しっかり休んで元気なワタローくんの姿また見せて下さいi-179楽しみにしていますi-185
アキ |  2008.12.19(金) 16:41 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
いつか突発性発疹やるときが来るんだろうな・・・
と思いつつ2歳に近づいたので、もうやらずに
終わるものかとおもってました!
が、やっぱり甘かったぁ~☆
普段、全く熱とか出さないので、とっても
わかりやすかったですよ。。。

☆troopさんへ☆
そうなんですよぉ~。。。
計画入れてたので、ちょっと残念でしたが、
仕方ないですよね!
病後の成長っぷり?!に期待して、
今はワタローのわがままにふりまわされてます!
うつる病気じゃないので、看病は大丈夫です!

☆すーたろうさんへ☆
突発の後の成長を思うとちょっと楽しみに
なったりします!
でも、わがままっぷりがひどいですぅ~!!
急にスイッチ入って大騒ぎするので、
腫れ物に触るようです・・・。
おもちゃ博物館、もっとじっくり遊びたかったです☆

☆きなこ母さんへ☆
家も、突発性発疹やらずに済むかと思ってました!
でも、やっぱりなっちゃいました~。。。
何の前触れもなくなったので、そういうもの
なのかなぁ~?!
年末年始、どうしても人混みへ繰出したくなりますが、
気をつけないとですよね・・・。

☆ちぴろママさんへ☆
ワタローはボチボチ大丈夫です!
ただ、ものすご~く寂しがりやのように
なってます。。。ずっと一緒の場所にいないと
大騒ぎです!
ワタローはあまり後追いが激しくなかったので、
余計、大変!って感じるのかもしれませんが。。。

☆キョロさんへ☆
子供が病気でぐったりしてる姿は辛いですよね。。。
大人みたいに、ココが痛いから、対処しようとか
できないんですもんね・・・。
体力もないので、ほんとかわいそうです!
スッキリ、グズグズが抜ける時はいつくるのか・・・
気長~に待ちたいと思います!

☆みさっぺっぺさんへ☆
予定は総崩れとなりました・・・。
残念~!!でも、今日久々に近所のイオンへ
行ってちょっと歩いたら、自分が結構疲れたので、
私がダメだわ。。。って思いました!
ワタロー抱っこだともう体力がもちません。。。
クリスマスは家でまったり~です!

☆アキさんへ☆
やっぱり熱の原因は突発でした!
発疹がでてきて、なんだかスッキリしました~!
レイクタウン、柏からなら行きやすいですね☆
道はあまり混んでないらしいですよ・・・。
クリスピードーナツ、新宿まで行って買いましたが、
埼玉でも買えるようになるなんて!!って感激です☆
行ったら、絶対ダース買いしちゃいます~☆
わたママ |  2008.12.19(金) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/339-48fbe2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
