2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/17 (Wed)

目が二重に・・・☆

ワタロー未だ体調不良続行中です・・・。

一昨日の夜は、元気になりかけてましたが、やっぱり
深夜から熱が上がって眠れず、きのうは熱&寝不足で
一日中、ゴロゴロ~して起き上がれませんでした

わたママがちょっといなくなると『ママ~・・ママ~・・・』ってずっと
言ってるし、眠くて寝るけど、熱で10分くらいすると起きちゃうのを
繰返していたので、日中、座薬を投入しました~
DSC02468.jpg
夜には一時的に回復・・・
DSC02469.jpg
起き上がって、だんなが新しく買ってきた車のおもちゃの
片づけ用箱に車を移動させたりして、ちょっと遊びました。。。
DSC02470.jpg
視線は、TVに釘付けのまま、横着してます・・・
DSC02471.jpg
きのうの夜は日中の座薬効果か、ぐっすり~眠れたようで、
今朝は起き上がってTV見たり、遊んだりしてますが・・・
『ママ!ママ!』病は健在です。。。
(わたママも一緒になって寝たので寝すぎで体が痛い・・・

今は、熱も下がってきて、食欲もあり、発疹はまだ出てません~
ただの熱風邪で終わっちゃうのかなぁ~
薬を飲んでくれないので、困りもの・・・

アイスやプリンにまぜても勘付かれるようになっちゃった・・・
DSC02474.jpg
そしてやつれて、目が腫れぼったく・・・奥二重が分厚い二重に

だんながコンビニデザートを買って来てくれたので、
ワタローがちょっと寝てる隙に食べたりして、一息
DSC02472.jpg
看病疲れの体に優しかったぁ~

ひきこもり・・・飽きてきたけど、回復までがんばろう~

ほんとは土曜日にお出掛けした時の続きの写真を
アップしたかったのですが、そちらは後回し
とりあえずワタローの様子でした・・・

早めに2回目のインフルエンザの予防接種受けさせたかったけど、
いつになることやら・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

09:50  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくんの二重まぶたの表情がしんどそうですね。嫌がる薬を飲ませるのもひと苦労ですよね。うちは混ぜ混ぜ作戦も見破られて、結局スポイトで強行手段で飲みこませてました。何度も吐かれてましたが…。
うちの子も突発になる前は毎月のように熱を出していて今度こそ?!と何度も思ったものでした。発疹は完全に熱が下がった後3日ほどしてから出だしたので、まだワタローくんも分からないですね…。
わたママさんもワタローくんに合わせて体が知らず知らずに疲れてると思うのでいたわってくださいね。
たえぷりん |  2008.12.17(水) 15:22 | URL |  【編集】
なかなかお熱が下がらなくて、しんどいですね…。
二重の写真、つらそう
はるも二重が体調不良のサインですが
こんなプチ整形、勘弁してほしいですね~

突発は完全に熱が下がってから発疹が出るみたいなんで
まだわからないですね~。

薬、いつも元気なワタローくんは飲みつけないからいやかな?
はるは何かに混ぜるのを嫌がるようになったので
今は少量の水に溶いてストレートに飲ませてます。
最近は、そういうもんだと諦めて(?)
飲んでくれるようになってきましたよ~。
薬の世話になりすぎ?(苦笑)

がんばれワタローくん!!
はやくよくな~れ!
すーたろう |  2008.12.17(水) 16:33 | URL |  【編集】
看病大変ですね。。。
わたママさんまで倒れないように、無理しないでくださいね。
かいも眠い時とか二重になるけど、濃いですよね(笑)
うちはお薬は砂糖水とかガムシロップに混ぜてスポイトで飲ませてますが、いつも自分からもっとくれ~って言います(*_*)
混ぜても気づかれるとは、だんだんごまかしが利かなくなってきましたねー
早く元気になるように、お祈りしてます☆
ちまっ子 |  2008.12.18(木) 00:08 | URL |  【編集】
二重なワタロー君、誰?!ってくらい人相が・・・。
辛そうですね。

薬、拒否するんですねi-182
ウチはおかわり要求されますi-229
シロップで甘いからジュースだと思ってるみたい。
飲みやすい薬に変更できないか、相談してみては?

疲れた時は甘い物を身体が欲しますよね。
おいしいデザートで看病、乗り切ってくださいねi-192

みさっぺっぺ |  2008.12.18(木) 10:36 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
薬はほんと飲ませるのが大変です!
今回は甘い味のようですが、ヨールグトに
まぜて1口入れた途端、『甘いよ!ヤダ!!』って
はっきり言われました・・・。
味覚がちゃんとしてるんだなぁ~って妙に感心
しちゃった瞬間でしたよ。。。

☆すーたろうさんへ☆
はるちゃんも二重になってましたよね・・・。
やつれ顔でなんともかわいそうです!
ワタローは薬の経験が乏しいし・・・
しかも飲みきった例がありません!!
水でストレートに飲むなんて、はるちゃん
大人だわぁ~!!

☆ちまっ子さんへ☆
二重の表情、ほんと顔が濃くなって、
我が子ながら見入っちゃいました!
かいくんお薬好きなんて、助かりますね!
最初からなにか対処してあげればよかったんですが、
食後に何かでてくるって言う時点で、もう
感づかれるようになりました。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
薬、粉薬なんですよ・・・。
子供なのに、全くありえない!
やっぱりシロップがいいですよね~☆
私が子供頃、行っていた小児科はシロップタイプ
の薬で、薬飲むの楽しみだった記憶がありますもん!
チョコアイスに混ぜてもダメになりました・・・。
わたママ |  2008.12.18(木) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/340-a0cab5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
