2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21 (Sun)

クリスマスパーティ☆

来週はだんなが仕事が忙しいという事で・・・20日(土曜日)に
我家は一足早いクリスマスパーティをしちゃいました
DSC02476.jpg
パーティって言っても、夜ごはんにちょっと気合入れただけ
午前中、用足し&食材の買出しへ行って。。。
DSC02477.jpg
今夜のパスタは“カルボナーラ”です
これが、とっても美味しいのです~

ほんとはパンチェッタで作るともっと美味なんだけど・・・
近所のスーパー4つまわっても売ってなかった・・・
(田舎はダメだわ。。。)でも塊ベーコンでもOKでした
DSC02479.jpg
テーブルに並べているうちに、ワタローは、フライングして食べてました
DSC02480.jpg
クリスマス定番のチキンは今回・・・ただの唐揚げです
DSC02481.jpg
『んま~い☆』
DSC02482のコピー
ワタローも、ものすごい食欲で肉類ばっかり食べてました・・・
DSC02483.jpg
『ワタロー美味しい?!』って聞いたら・・・
『モゴモゴ・・・美味しい!』って言ってました。。。
DSC02484のコピー
だんなが悪ふざけして、ワインを・・・酔っ払っちゃうよ~
(ちょっと舐めて美味しいって言ってたし・・・)

食後にはケーキもあります~
DSC02485.jpg
『?!・・お誕生日おめでとう・・?!』
ローソク2本立ててるし  ワタローの誕生日は2月です・・・

コレ、ケーキを買いに行ったら、ちょうどいいサイズが
チョコクリームしかなくて、生クリームのはデカすぎっ
で、コレなら用意できますが・・・って誕生日ケーキになっちゃった。。。

本当は、いちごだけのシンプルなケーキだったので、
家でフルーツを足してデコレーションしました
DSC02486.jpg
『ろうそく何本ですかお名前は』って聞かれて、
ついついクリスマスケーキなんですけど・・・って言えなかった。。。
DSC02488.jpg
まぁ、せっかくなので、ワタローに『フゥ~』っと消してもらいました
DSC02494.jpg
『ワーイ!ケーキだぁ!!』
DSC02495.jpg
誕生日ケーキなんてこと、ワタローには関係なしだし、
名前のプレートのチョコが気に入ったようで、催促してました

板チョコとかあげたことなかったけど、解禁です。。。

お腹いっぱいになって、とっても満足~
家族団らんでクリスマスパーティはお開きとなりましたぁ~・・・
来年は家族も増えて・・・どんなクリスマスになるか
またまた楽しみです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

10:13  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●メリークリスマス♪
ウチもしばらく主人が忙しく23日(祝日)も普通出勤なので今日ささやかなお祝いしますよv-255
わたママさんのお手製料理~豪華でおいしそうv-363カルボナーラおいしいですよね~v-372パンチェッタ・・・見たコトないなぁ~ウチも田舎だからなv-389でも塊ベーコンでもじゅうぶんおいしいいですよね♪しかしちゃんと手料理してすごい~~~v-393私はクリスマスっていうとチキンやお寿司を買ってケーキも買って・・・って自分は作らないで楽をする!!イメージがあって毎年この日は楽させてもらってますv-432・・・でも、もう少し子供が大きくなったらケーキだけは買ってあとは手作りしたいですねv-410
来年は4人家族でのクリスマスかぁ~にぎやかになりそうですねv-411
アキ |  2008.12.21(日) 15:32 | URL |  【編集】
豪華な食事~v-425ウチはどうしようかな??
予定では23日にささやかですがパーティーしたいと思っているのですが・・・。未だノープランです。
今回のパスタもおいしそうです。パスタも有りだな・・・とても参考になりました。

ケーキだけみると、一足早い誕生会みたいになってますね。もう、ろうそく消せるんだぁ。いい予行練習になりましたね。



みさっぺっぺ |  2008.12.21(日) 17:16 | URL |  【編集】
クリスマス料理すごく豪華です~!
うちは昼間お友だちとささやかなPTする予定で、旦那とはなにもしないかなぁ・・・あまりイベント事に興味がない人だからやってもおもしろくないし(爆)
ワタローくんいいなぁ~クリスマスと誕生日両方専用ケーキ!うちは、手ごろにスポンジと生クリームかっちゃいましたwほんとにささやかです;
料理上手なわたママさん!うちにデリバリーお願いします(笑)
もち |  2008.12.21(日) 23:58 | URL |  【編集】
ごちそう、おいしそ==!!
まったくノープランのうちにはや22日…。
イブは平日だし、どうしようかなぁ…?
悩んでるうちにクリスマス終わってそう

ワタローくんもたくさん食べてくれて
作り甲斐がありますね
復活は近い!!

誕生日ケーキには笑わせてもらいました
私もきっと、店員さんに何もいいだせなさそう
楽しい予行練習になりましたね
すーたろう |  2008.12.22(月) 08:20 | URL |  【編集】
私んちも土曜日にパーティーしました~
凄く豪華なお料理♪
パスタは旦那様のお手製ですか??

お誕生日ケーキになっちゃったんですね(笑)
デコレーション!?
フルーツ乗ったそのままが売り物だと思いました~

来年のクリスマスも楽しみですね♪

troop |  2008.12.22(月) 15:36 | URL |  【編集】
お料理カラフルできれ~~☆
ごちそうおいしそう~~~♪
ワタロー君はいっぱい食べてくれるから
つくりがいがありますね♪
王子も最近
「お肉、たべる~~!!」
と言って、お肉ばっかり食べてますよ☆

我が家は23日に旦那実家で
兄一家とクリスマスパーチーをする予定で~す

ワタロー君
誕生日ケーキの予行練習ですね(笑)


キョロ |  2008.12.22(月) 23:51 | URL |  【編集】
とってもおいしそうなお料理ですね♪
カルボナーラはいつもの旦那サマパスタですか??
パンチェッタなんて私も見たことありません!

我が家、ケーキ予約してません…
早くしなきゃ~!!
ちぴろママ |  2008.12.23(火) 00:15 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆アキさんへ☆
カルボナーラ、あまり普段は作らないのですが、
なんだかクリスマスのこの時期はコレが食べたく
なります!
子供がもう少し大きくなったら、お手伝いしてもらって、
一緒にお料理つくったりできたら楽しいでしょうね~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
ろうそく、ちょっとビビってましたが、
『フ~!』って一生懸命やってまいした・・・。
でも、そぉ~っとやるので、私が手伝って、
吹き消してあげましたよ!!
何気に予行練習しちゃいました!

☆もちさんへ☆
我家のだんなも、あまりイベント事に感心が
なかったのですが、子供ができてから割りと積極的に
なった気がします・・・。
楽しませたい気持ちが大きくなったようです~☆
でも、お友達とのパーティもたのしいですよね!
わいわいおしゃべりしながら・・・。

☆すーたろうさんへ☆
今年のクリスマスは平日だから、ちょっと
予定立てにくかったですよね・・・。
子供がいるから、あまり遅い時間帯からの
パーティだとお腹すいてグズっちゃうし。。。
ケーキ屋さんがけっこう混んでいて、もう
店員さんペースでどんどん進んで行って・・・
誕生日ケーキに落ち着きましたよぉ~☆

☆troopさんへ☆
ほんとはケンタッキーも買おうってなってたのですが、
食べきれないだろう・・・ってことで、
やめておきました!
パスタはだんな&私で共同で作りました~☆
その間、ワタローはつまみ食いしながら放置で・・・。
ケーキ寂しすぎたので、フルーツ足しました!!

☆キョロさんへ☆
お肉はやっぱり美味しいのでしょうね~☆
かなり好きですよ!
お兄さん一家と一緒にクリスマスパーティ楽しそう!
にぎやか~でいいですね☆
みんなでクリスマスプレゼント交換したりするのかな?!

☆ちぴろママさんへ☆
今回はだんなと一緒にパスタは作りました・・・。
カルボナーラ、パンチェッタでつくると塩気がきいて、
お店っぽく仕上がるんですよ~!!
今度、デパートへ行った時にデパ地下で
買っておこうって思いました!
クリスマス当日は、ケーキ予約しておかないと
並んだりするのかな・・・?!
わたママ |  2008.12.23(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/342-f439b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
