2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/25 (Thu)

まったりな冬の日・・・☆

今週は、園庭開放していた保育園も冬休みに入っちゃったので、
特に予定もなく・・・まったりDAYです~
DSC02531.jpg
お友達の“ゆうくん”と家で遊んだり・・・
(ゆうくんオムツ替えの途中なので、ズボンはいてないし・・・
DSC02528.jpg
ゆうくんは、ワタローと1ヶ月違いの1月生まれ
ワタローより一回り以上大きいよ~三輪車、余裕でこげます

わたママとゆうくんママは地元の同級生で、なんと次の子も
予定日3週間違いで妊娠中。。。どこまでも一緒です・・・
DSC02529.jpg
ワタローはゆうくんには慣れてるので、ご機嫌で遊びました~

別日、ダラダラ~過ごしちゃって、そのまま家で遊んだり・・・
DSC02534.jpg
突発で熱を出した時に、散々家の中で遊んだので、
結構、室内でも遊んでくれるようになりました~
DSC02535.jpg
部屋中、おもちゃで散らかし放題・・・
DSC02537.jpg
大好きな“カーズ”はフリー上映中になっちゃうけど・・・
DSC02538.jpg
お昼ごはんを調達しに、ちょこっと買物がてら外へ出てみたり。。。
DSC02539.jpg
塀に自分の影うつして、遊んでます
天気はいいけど、空気がとっても冷たかったぁ~
DSC02541のコピー
最近はリクエストするといろんな変顔やってくれるように
なりまいした。。。笑われるのが楽しいらしい・・・
DSC02542のコピー
こんな感じで、まったり・・・

他には、インフルエンザの予防接種2回目をうけに
行ったり・・・(無事、年内にできてよかった!)
全く泣くことなくあっさり終わりました~

わたママ実家へ遊びに行って、クリスマスケーキの残りを
ガッツリ食べたり・・・お昼ごはん食べたり・・・

特にお出掛けするわけでもなく、過ごしてます~
わたママ家は28日(日)から、だんなが年末休みに入るので、
それまで、お出掛けはナシでまったりワタローと過ごすつもりです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:42  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まったりと過ごす時間。
ホントに必要ですよ。
我が家は3人も子供がいますと。
じぇんじぇんまったりの時間は
ありませんけどね・・(泣)
色々な表情をしてくれると
こっちもすっごい楽しくなりますよね☆
怪獣パパ |  2008.12.25(木) 14:50 | URL |  【編集】
一人遊び&部屋遊びも楽しんでくれるようになって、
まったり過ごせるようになってきましたね~
ダンナさんのお休みまで、充電!?

お友達と出産時期が2度も近いなんて、ステキ~!
こどもたちにも仲良くなってほしいですね
すーたろう |  2008.12.25(木) 16:25 | URL |  【編集】
●久々??
ワタローくんの満面の笑み♪を見たような気がします~だいぶ体調も回復したようでよかったですv-410
ご主人がお休みに入ったらしっかりとお出かけ出来るように今のうちにまったりの~んびりとしておいた方が絶対イイですよ~子供といると家にいてもあっという間に毎日過ぎちゃいますしv-394今は体力の充電ってコトでねv-363
同世代のママ友とワタローくんも同級生で・・・第二子まで同級生とはv-405近くに同じ仲間がいるというととても心強いですねv-432
アキ |  2008.12.26(金) 00:52 | URL |  【編集】
まったりも必要ですよね~w
そして、散らかし方がまだまだですねっっ!うちはもっと派手にやってくれますよ?;;
挙句にカーペットとかはがされたり・・・
室内遊びばかりだから鬱憤が貯まってるのかしら?うちももっと外にでないとイケませんね(汗
同級生が同学年の子どもを産むって、すごく心強いですね~!
実はワタシも同級生が同じ日に出産予定です(笑)
でも、そのコは初マタなんでw私が先輩なんですけれどw
3週間違いだったら、入院がかぶる可能性アリですねw
なにより上も下も同級生はうらやましいですー!
もち |  2008.12.26(金) 07:14 | URL |  【編集】
外は寒いし
室内で遊べるようになってくれて
良かったですね☆
お腹のベビちゃんとこんにちわ!するまでの
ワタロー君と二人のまったり時間ですね♪

友達と上の子も下の子も
出産時期が近いなんてステキ!!
親も子供も仲良しだと
楽しいですよね♪♪
キョロ |  2008.12.26(金) 12:54 | URL |  【編集】
暖かいお部屋でまったり~いいですよね。
ウチもクリスマスプレゼントが大・ヒットで、集中して遊んでくれているので、まったりできてますv-221
冬休みも始まったし、混雑しているところに出かけたりしたら何を貰うか分からないし、このまま家の中で遊ぶことを覚えてもらいたいです。

仲良し同級生のところにも同い年の子供がいるなんて!しかも、キョウダイで!!
5月が楽しみですね。

みさっぺっぺ |  2008.12.26(金) 15:32 | URL |  【編集】
仲良し友達で出産日も近いとなるとホント心強いですよね!ワタローくんたちもそしてまた次の子たちも一緒に遊べていいですね♪

前記事、サンタさんからのプレゼント、ワタローくんにヒットしましたね~☆うちも同じトミカシリーズで、意外と上手く車を走らせてるのでよかったです。あとは分解さえしなければ…。部品がなくなっていきそうでコワイです★

わたママさんにもサプライズがあったんですね!だんなさま素敵~!私はプレゼント代わりに、年間購読の雑誌の支払をしてもらいました(笑)
わたママさんからのプレゼントはホントにうれしかったです(^-^)♪ありがとうございました!
たえぷりん |  2008.12.26(金) 17:59 | URL |  【編集】
素敵なクリスマスを過ごせたみたいで、良かったですね☆
お食事見ていてお腹がすきました~おいしそう!
しかもサプライズに旦那様からピアスだなんて、私と一緒だぁ~(笑)
ワタローくんのトミカもおもしろそう♪
お友達と上の子も下の子も月齢が近くて、家も近いなんてとってもとってもうらやましいです!
これで下の子も性別も一緒だったら・・・運命感じちゃいますね(笑)

ちまっ子 |  2008.12.26(金) 22:40 | URL |  【編集】
まったりな一日もいいですね~☆
たいきはごそごそと動き回るし、
どこまでもついてくるし…
家にいると余計に疲れちゃうので、
ストレス発散がてら、いつも出かけちゃいます…
私もまったり~な、そんな日が欲しいです!
ちぴろママ |  2008.12.26(金) 23:08 | URL |  【編集】
ワタロー君、突発だったのですね・・・。
もう大丈夫かな??
おもちゃ博物館の記事、スゴク楽しかったです!
いろいろあってワタロー君も楽しそうでしたね♪
クリスマスパーティーもすごくすてき♪カルボナーラがおいしそう!
そっか、休みの日にすればいいのか・・・って思いました。
無理して24日にしたので(笑)
クリスマスプレゼントもいいな~~♪サンタさんがわたママさんにも♪

うちもしばらくまったりお家で過ごします・・・。
しばらくって年明けもだけど(笑)

りすあす |  2008.12.27(土) 08:33 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
確かに、子供3人だと、じっとしてる時間なんて
ないですよね。。。
まったり~どころじゃないですね!
でも、その分楽しみも3倍!!
色々楽しみですよね~!!

☆すーたろうさんへ☆
ワタローとゆうくんはしょっちゅう
会っているので、おもちゃを
取り合ったりしないで遊んでます!
どちらかのマネしたりして、意識して
遊べてるので、親同士ラクですね。。。

☆アキさんへ☆
そうですよね・・・。
なかなかこどもいると、家にいても
つきっきりになったりして、ゆっくり息抜き
はできないので、少しでも充電できるように
ダラダラ~してます!
でも、飽きてきたので・・・
そろそろお出掛けしたいかも?!

☆もちさんへ☆
出産予定日が一緒なんてすごいですね!
同じ日になったら、覚えやすくていいかも~☆
一緒にお誕生会とかできちゃいますね!!
カーペットはがすなんて、力ありますね。。。
予想もつかないことやってくれますよね!!

☆キョロさんへ☆
下の子ができると、ワタローを外になかなか
連れ出せなくなるので、外でも遊ばせたいのですが、
寒いし・・・風邪ひかせてもいけないので、
控えてます!春には、私の散歩も兼ねて、
外で遊ばせたいです~☆
今は、くっついて、室内遊びに徹してます!

☆みさっぺっぺさんへ☆
クリスマスプレゼント、ヒットしましたね~☆
ワタローも常にいじって遊んでますよ!
スイッチ、入れたり消したりが激しいので・・・
寿命が短い気がしますが、子供のおもちゃなんて
まぁ、そんなもんですよね。。。

☆たえぷりんさんへ☆
トミカのおもちゃの上に体重かけないで
ほしいですよね・・・。
ワタローもたまに座ってるので、
分解されちゃいそう。。。
ささやかなプレゼントですが、喜んでもらえて
嬉しいです~☆

☆ちまっ子さんへ☆
そうそう、ピアス一緒なんですよ~!!
ちまっ子さんのブログ読みながら、
家ではありえない・・・と勝手に思ったのですが、
だんなが頑張ってくれたようです~☆
私からは何もないんですけどね・・・。
下の子の性別!友達に確認しなきゃぁ~!!

☆ちぴろママさんへ☆
そうですよね・・・。
家にいるよりも、外へ出たほうがまだ
ストレスたまらないかも?!そういう時期って
ありました!!
まだたいきくん、ベビーカーですもんね。。。
お出掛けした方が、ママは楽しいと思います☆
風邪ひかないようにね!

☆りすあすさんへ☆
24日はだんなの帰りが遅い予定だったので、
もう早々クリスマスを済ませちゃいました!
クリスマス本番は、フツーの日々でしたよ・・・。
りすあすさん一家は体調大丈夫かな?!
早く、スッキリ治るといいですね。。。
パパはお休みかな?!
家族でまったり~もたまにはいいかも!
わたママ |  2008.12.27(土) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/344-dcec63c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
