2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28 (Sun)

お届け物☆メンズ2人の自由時間

我家を建ててくれた工務店さんから年末年始のごあいさつ・・・
って言って、“シクラメン”をいただいちゃいました
DSC02559.jpg
すごい立派花びらがグラデーションでかわいい。。。
DSC02560.jpg
水不足&暖かい室内で一度、ダラ~ンとなっちゃって、
焦りましたが、復活してくれて、玄関をかざってくれています

今日からだんなが年末休みなので、ワタローとだんなの
自由時間ってことで・・・2人の好きな場所へ行って来ました~
DSC02561.jpgDSC02562.jpg
DSC02563.jpgDSC02564.jpg
家からちょっと遠いけど、ワタローはここのキッズスペースが大好き
50分間、遊びました~(風船以外にもいろんな遊具があります!)
その後・・・近接の西松屋のおもちゃを物色。。。

その間、だんなはゲーム三昧・・・まぁ、パチンコよりマシかなぁ~・・・
一応、ゲーム製造会社勤務だし。。。
DSC02566.jpg
わたママは、若干飽きつつも、はしゃぐワタローを見守ってました~
ちっとも、わたママの時間は与えられなかったので、明日は、
わたママの化粧品のお買物に付き合ってもらうぞ~

さて、夕食の準備をしている頃、お届け物が。。。
DSC02569.jpg
クール便でやってきましたシフォンケーキ&プリンのセット
DSC02570.jpg
ブログのお友達『あいうえお★』の“みさっぺっぺさん”からでしたぁ

息子の“うーたん”の月齢がワタローと近く、ママの“みさっぺっぺさん”も、
現在第2子妊娠中ってことで、何かと共通点が多く、
わたママが勝手に妊婦に優しいお茶を送りつけたのですが・・・
かえって気を遣わせちゃったようで。。。
スミマセンでしたぁでも、とっても嬉しい~
DSC02571.jpg
宅急便さんから受け取った、だんなと包装をあけていたら、ワタローも
『見せろ~!!』と騒ぐので、特別にキッチンのカウンターの上へ。。。
DSC02572.jpg
『美味しそう~!!』って・・・
やっぱり美味しそうなものはよく分かってるんだねぇ~。。。
DSC02573.jpg
年末は、家族で過ごすので、お茶の時間にでもいただきたいと思います
本当にどうもありがとう~甘い物大好き楽しみ。。。

    ★おまけ★
DSC02574.jpg
クリスマスに作った“カルボナーラ”が美味しくできたので、
リピートです時間があったので、ロールキャベツも
やっぱり美味しい~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:16  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風船の遊び場、いつもすっごく楽しそうですよね♪
なんだかちょっと、ファンタジー★☆★

サンタさんにお礼が届きましたか(^^
紅茶によく合いそうですね。
ワタローくんに同感。ほんと、おいしそ=!!

おいしそうといえば、カルボナーラも。
いま、まさに食べたくなってきました(笑)
わたママさんちのパスタは、いつもどれもすごくおいしそう♪

↓の記事、一緒にねんねしてる写真、すごくカワイイ!
ワタローくんもぬいぐるみになったみたい!?

実は…はるはグーチョコランタンには興味ゼロ。
始まると急に他ごと始めたり、
「いや!」といってチャンネル変更を要求。
もっぱら、歌と日替わりのコーナーが好きみたいです。
これも個性ですね~(笑)
すーたろう |  2008.12.28(日) 23:46 | URL |  【編集】
ワタローくんが遊んでるような風船とかあるキッズコーナー、うちの近くにもあるけれど未だ連れて行ったことがなく・・・一度行ってみようかなぁ☆
カルボナーラ私いつもうまく作れないので、上手に作れるなんてうらやましいです♪
ブログのお友達とプレゼント交換し合える仲なんて素敵!
グーチョコランタンの人形いいなぁ!
かいはグーチョコランタンになると興味なくしてどっか行っちゃいますよ~
ちなみに私は友達に、ズズに似てるって言われたことがあります・・・(笑)
ちまっ子 |  2008.12.29(月) 00:25 | URL |  【編集】
風船いっぱいのキッズコーナー楽しそう♪うちはまだ有料のコーナーは未体験。こういうのあったら中に入れて遊ばせてみたいな~☆
この土日はお留守番&年末大掃除でおでかけしてないのでぷりん坊やもおうち遊びに飽き飽きです~★

わたママさんちのパスタはいつも美味しそう!ロールキャベツの手作りだなんて素敵☆私は最近パパッと作っちゃうご飯ばかりなので反省だわ~~。

前記事、ぬいぐるみに囲まれたワタローくんがホントかわいいです♪気持ち良さそう~。
たえぷりん |  2008.12.29(月) 11:16 | URL |  【編集】
プリン届いたようですね。
こだわりタマゴで作られた製品で、私も時々無性に食べたくなる濃厚プリンです。ぜひ味わってみてくださいね。

シクラメンって割りと丈夫だし、ずーっと咲いててくれるので好き。ウチの玄関にもいますよ、3年目のが。

カルボナーラにロールキャベツ・・・豪華~!!
時間があっても作りませんよぉ。凄すぎ!!





みさっぺっぺ |  2008.12.29(月) 14:32 | URL |  【編集】
さっきテレビでやってましたよ。
シクラメンって香りのない花だったのに。
シクラメンのかおりって歌がブレークして。
後から香りのある花に改良されたようですよ。
プリンも美味しそうですね!
ブログを通じて。色んな人を通じて。
こういうやりとりができるのはいいですよね。
怪獣パパ |  2008.12.29(月) 15:21 | URL |  【編集】
シクラメンきれい~
お花も育てる勇気が無いですね。
ゆうポンでいっぱい・いっぱい(爆)

今回はわたママさんの時間が無かったんですね。
次回はゆっくり出来ますね!借りって言う事で★

贈り物のデザート美味しそう♪
夕食も豪華だし☆
毎日がクリスマスみたいv-353

troop |  2008.12.29(月) 15:23 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
いただいたお菓子、とっても美味しくて幸せ感じてます!
はるちゃんはグーチョコランタン、嫌い派ですか!
ワタローは、“おかあさんといっしょ”自体、
はじまると嫌がるときがあります!飽きたのかな?!
勝手に、リモコンでチャンネル変えてます。。。
そういうところだけ賢かったりします!

☆ちまっ子さんへ☆
キッズコーナー結構、ハマって遊んでくれるので、
見守るのはラクですよ!
座って、ただ見てるだけ。。。
大きい子がいると危険ですが、親同伴じゃないと
入れないので、大丈夫かな~☆
ズズに似てる?!かわいいじゃないですか~!!
私は、ズズの物マネだったら出来ますよ!

☆たえぷりんさんへ☆
有料のキッズコーナーは家もここだけでしか
遊ばせてません~!近くのイオンにも、ちょっと
違うタイプでありますが、近くだと行くたびに
『やりたい!』ってなると大変なので、やらせていません!
ぷりん坊やくん、久々にお出掛けしたら、
いいお顔~してくれるでしょうね~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
ほんっとにビックリサプライズありがとうございました!
プリン、今日のお茶時間にみんなで食べて
幸せ~にひたりました☆
濃厚で美味しかったぁ!!ワタローがあっという間に
食べちゃってビックリでした・・・。
明日は、シフォンケーキをいただいちゃいます!!
シクラメン、長持ちするんですね☆
大事に育てないと・・・。

☆怪獣パパさんへ☆
シクラメンにそんなエピソードがあったなんて?!
初めて知りました!!
今まで気付きませんでしたが、匂いを確認しないと!!
どんな香りかなぁ~。。。
ほんとブログを通して、いろんな情報を得たり、
やりとりしたり・・・充実してます!!

☆troopさんへ☆
確かに、ワタローで手いっぱいかな・・・?!
と思ったけど、そんなに手をかけてナイので、
お花にも愛情を注いじゃいます~☆
毎日がクリスマス!理想ですよね~☆
でも、太っちゃうし続かないので・・・普段は
質素倹約ですよ。。。
わたママ |  2008.12.29(月) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/346-08a3bb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
