2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/09 (Fri)

いたずら・・・☆1歳11ヶ月

1月9日、今日でワタロー1歳11ヶ月を迎えましたぁ~
来月は、いよいよ2歳の誕生日・・・どう過ごすか考えないと。。。

昨年12月半ばに突発性発疹をやってから、ココ最近で
急に言葉もハッキリしてきたし、お互いの言ってることが
わかってきて、とっても扱いやすくなってきました~

と言っても、魔の2歳児を目前に・・・イヤイヤは一層激しくなってますが。。。
でも、なんだか面白い性格になってきた気がします・・・。

今日は関東でも雪が降るって天気予報で言ってましたが、
普通に雨が降ってます・・・でも寒い~

今年もいたずらに力を注ぐワタローです・・・。
DSC02648.jpg
わたママが夕飯でも作るか~と冷蔵庫から出した袋に入った
野菜をササ~っとキッチンに入ってきて奪っていきました
DSC02649.jpg
『持って来ちゃった~!!』
DSC02650.jpg
『パパ見てぇ~☆』
DSC02652.jpg
ワタロー何持ってんの『これぇ~?きのこ(しめじ)!』
DSC02653.jpg
『こっち?ほうれん草!』
DSC02655.jpg
わたママが『ワタロー返して!』って言ったら、逃げ回ってました・・・
DSC02656.jpg
逃げ足は速いみたいです。。。冷蔵庫から何か出すたびに
狙ってくるので、要注意です

こっそり、だんなのバッグをあさろうとするワタロー。。。
DSC02657.jpg
『パパに怒られちゃうよ~!!』

でも、たまには、いたずらだけでなく・・・お手伝いも。。。
DSC02691.jpg
『フキフキ~!』
DSC02694.jpg
おっ、真剣にやってるねぇ~
DSC02696.jpg
と思ったら、すぐ飽きた・・・
DSC02698.jpg
『ハイ、どーぞ!!』だんなにバトンタッチして終了~

やっぱり、お手伝いよりいたずらだね。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:22  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●2歳目前ですね♪
ワタローくんおしゃべり上手になりましたね!
そしてますますお茶目なワタローくん全開ですね~!
逃げ足早そうだなぁ(笑)
持ち逃げ、うちの子もよくやります★
いたずらもキッチンはガッチリガードしてあるんですが、それ以外ではやりたい放題って感じです~(泣)
これからますますいたずら大好きになっていくんだろうな~~日々戦いですよね!
ワタローくん、机拭き上手!飽きるとパパにバトンタッチ!はえらいね。よく分かってる(笑)
たえぷりん |  2009.01.09(金) 11:16 | URL |  【編集】
2歳へのカウントダウンが
いよいよ始まりましたね~。
これくらいになると。
コミュニケーションもとれて。
すっごい可愛いですよね。
ま・・イタズラも過激になりますけどね・・(笑)
怪獣パパ |  2009.01.09(金) 16:43 | URL |  【編集】
いよいよ2歳までのカウントダウン、始まりましたね~!
すでにこんなにおしゃべりができるなんてすごいっ!
ここから1ヶ月の成長も、楽しみですね♪

いたずらが確信犯になってきてるのがわかる…(笑)
どの写真も、すっごくいいお顔~☆
逃げ脚の早さも、伝わってきます。笑い声聞こえてきそう(^^

ワタローくん、きのこってちゃんと発音できます?
はるはどうしても「きんこ」になっちゃいます(^^;
すーたろう |  2009.01.09(金) 22:05 | URL |  【編集】
1歳11か月おめでとうございます~☆
毎回覚えてるわたママさんすごい!
うちは、いつも知らない間にすぎちゃってます(笑)
いよいよ2歳なんですね~早いなぁ。
左のワタローアルバム見てたら、ずいぶんお兄ちゃんになりましたよね!
おしゃべりがたくさんできてうらやましい!
お手伝いも好きですよね~
空回りしてることのほうが多いけど・・・(^.^)

ちまっ子 |  2009.01.09(金) 23:31 | URL |  【編集】
●お久しぶりです。
すっかり遅くなりましたが、
今年も親子共々よろしくお願いします★

ワタロー君、1歳11ヶ月のお誕生日
おめでとうございます。来月は2歳なんだね~!!
ホント魔の2歳って言うもんね、うちも今から心配だよ・・・。
だってワガママひどいんだもん。

でもその分、成長もしていて言葉も達者になってきたし
楽しいこともいっぱいですよね☆応援ポチリ。
ku- |  2009.01.10(土) 00:05 | URL |  【編集】
ワタロー君、1歳11ヶ月おめでとうございます★
来年の今頃はうちの子もこんな風になっているのかな~?まだ5~6歩歩くのがやっとなので全然想像できませんが。。魔の2歳児、もうすぐですね。
ブログで見ていると魔どころか天使の笑顔ですよ~
来年、私もいたずらやわがままで手を焼いているのでしょうか…今から覚悟しなくては。。
おにぎりおかずにごはん |  2009.01.10(土) 00:50 | URL |  【編集】
●今年初コメです♪
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますi-259
ブログはちょこちょこ拝見してたんですが読み逃げしちゃってました・・・スミマセンi-238
今年もかげながらワタローくんとおなかのべビちゃんの成長を見守らせてもらいますねi-176

ワタローくん、背伸びました??お部屋を逃げている姿みて大きくなったなぁ~ってi-236
机拭き拭き、ウチの子も好きですよ~でも布きんを持ったら持ったままで拭き拭きするのでちゃんと拭けてはないので結局主人がフキフキしてるんですけどねi-229

来月ついに2歳ですねi-199
なんか1歳のお誕生日の時はとても気合いが入っていて記念写真を撮ったり、ヨーグルトクリームを作りホットケーキとイチゴでデコレーションしたケーキを手作りしてみたり、プレゼントも早くから用意したり・・・と張り切って頑張ったんですが今回はまだ何にも用意してないし特には考えてないです・・・i-229なんでしょうね?やっぱ初めてじゃないしクリスマスもあってなんか・・・気の緩みですかねi-201
アキ |  2009.01.10(土) 15:05 | URL |  【編集】
おめでとうございます~☆
いや~本当に早いですね~♪
ワタローくんももうすぐ2歳か~…
そりゃ、我が子の成長するはずですよね!
プレゼントとかあげるんですよね??
悩みますよね~…

Photoshopですね!調べてみます♪
ありがとうございました☆
ちぴろママ |  2009.01.10(土) 15:49 | URL |  【編集】
1歳11ヶ月おめでとう~♪
来月はいよいよ2歳ですね!!

突発の後ってやっぱり
いつもと違いました???
成長しますよね~

魔の2歳児はもう少し続きそうですが。。。
troop |  2009.01.11(日) 00:21 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
家もキッチンだけは最近までガードしてましたが、
自分が不自由なので、はずしました!
はずした直後は、様子をうかがって入ってきてましたが、
今では、もう堂々と入ってくるので、
気をつけないとですよね。。。
キッチンは危険がいっぱい~ですもんね!

☆怪獣パパさんへ☆
カウントダウンはじまっちゃいました!
でも、去年ほど、気合が入ってないと言うか、
やっぱり1歳の誕生日は特別だったんだなぁ~・・・
って感じがしちゃいます!!
イタズラ、過激になってきますよねぇ~。。。
追いかけるのも大変です!

☆すーたろうさんへ☆
自分でイタズラしてるって言うのが、
わかっていてやってるから、よっぽど楽しいんでしょうね~。。。
またそれがしつこい!!いちいち付き合ってたら
時間が足りないので、野放しです。。。
『きのこ』はよく言いますね!しめじも椎茸も、
全部きのこですが・・・。
発音がしっかりしてきましたよ!

☆ちまっ子さんへ☆
毎回月誕生日は、忘れかけてますが、なんとかカレンダー
に書いておいて、見たときにハッとします!!
おしゃべりは、たくさんしてくれますが、
返事を要求されると、しつこいので・・・
うるさいですよぉ。。。
お手伝いで、最近卵の殻をむくのが好きで、ゆで卵
常備です!生卵は見せたくない状況です~。。。

☆ku-さんへ☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~☆
きーたんの成長っぷりも楽しみに見させていただき
ます!!
なんでも、自分の思い通りになるとおもってるところが、
こわいですよね・・・。わがままっぷりが!
でも、ぐずると面倒だから、ついつい通しちゃうのも
悪いのでしょうが。。。
でも、ラチ明かない時って、面倒だよねぇ~☆

☆おにぎりおかずにごはんさんへ☆
くり坊くんとはちょうど1年違うので、
来年はきっとこんな感じですよ・・・。
1歳の誕生日、もうすぐですね~。。。
去年は、色々考えて誕生会してのですが、
今年は、どうしようかかなぁ~考え中です!
いたずらは日々パワーアップしてます!!

☆アキさんへ☆
あけましておめでとうございます!
今年も、遊びに来ていただいてありがとうございます!
ワタロー、背伸びたかなぁ~・・・まったく計ってませんが、
つりズボンがちょうどよくなってきたので、
確かに伸びたかもしてません~☆
去年、私もヨーグルトクリーム作ったぁ!!
なんだか懐かしいですね・・・。
今じゃ、生クリームモリモリ食べてますもん。。。
どうぞ、今年も宜しくです!!

☆ちぴろママさんへ☆
2歳の誕生日のプレゼントはだいたい決まりました!
去年は、両実家からも集まって、大型おもちゃが
揃ったので、今年は、小物にする予定です・・・。
でも、ワタローの成長より、たいきくんの成長の
方がはるかに早い気がしますよ。。。
いつも見守ってる近所のおばちゃんみたい
気持ちです~☆

☆troopさんへ☆
来月、お互い誕生日ですね~。。。
どう過ごしますか?!
突発の後、お正月休みに入ってから、確かに
変わって気がします!!
ビビリは変わらないのですが、それでも、積極的に
なったと言うか・・・場に慣れるのが早くなりましたねぇ~☆
魔の2歳児の行動は手に負えませんけどね。。。
わたママ |  2009.01.11(日) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/352-80c6f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
