2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/06 (Tue)

実家帰省☆初詣

今日から、だんなは仕事始めです~いきなり日帰り出張が
入ったので、帰りが遅いらしい・・・なのでワタローと夜まで2人。。。
何回か『パパ?!お仕事・・・』って自問自答してるワタローです
とりあえず、だんなが仕事だってことが理解できてるらしい・・・

日付が前後しますが、1月4日だんな実家へ帰省した時の様子です
DSC02701.jpg
とりあえず我家の玄関前にて・・・『行くぞ~!』・・・変な顔・・・
DSC02702.jpg
気を取り直して・・・ダメだぁ~こりゃ・・・

だんなの実家(栃木県)へ着いて早々、じぃじを連れて、
初詣へ出かけました。。。宇都宮の★二荒山神社★へ。。。
DSC02705.jpg
わたママは、急な階段を上るのがムリ~なので、初詣はじぃじ・だんな・
ワタローに任せて、近くのパルコの初売り物色へ参戦
(タダ単に、パルコへ行きたかっただけだったり・・・)
DSC02706.jpg
わたママも遠目で見ましたが、とっても混んでました~
DSC02709.jpg
ワタローはもちろんだんなの抱っこで上りました。。。
DSC02713.jpg
参拝所も、ものすごく混んでいて、並ばないとだったので、
今回は雰囲気だけ味わってきたようです~
DSC02717.jpg
ワタローは1人余裕顔ですが、抱っこ攻撃で
すでにだんな疲れちゃってるし・・・
DSC02720.jpg
『こらこら!バチがあたるよ。。。』
DSC02723のコピー
ワタロー・・・人混みなんて関係ない様子でマイペースで
遊んでます。。。それに付き合う、じぃじ・・・
DSC02727.jpg
ハトがたくさんすごい集団で襲ってきたらしい・・・
わたママはハトって苦手です~出くわさなくてよかった。。。
DSC02729のコピー
ちょっとは自分でも、歩いたみたい・・・
今度は、ちゃんとした初詣に行けるといいねぇ~

結局、何の収穫もなかったわたママとメンズ3人は、その後
待ち合わせをして、お昼ごはんへ行きました~
DSC02731.jpg
甘味処でおしるこですその他、雑炊&うどんもいただきました
甘味処だけあって、おしるこが絶品
しつこい甘さじゃなくて、ペロリ~と平らげられちゃいます

昼食後は実家へ帰って・・・長くなるので、また~
つづく。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初詣、混んでましたね。4日ですよね?!
1日な感じの混み具合ですね。
ホント、階段が急だぁ!ダンナさん、ワタロー君を抱っこして上ったのですね、お疲れ様です。

初売り、いいなぁ。まだ行けて無いんですよぉ。


みさっぺっぺ |  2009.01.06(火) 17:05 | URL |  【編集】
初詣、雰囲気だけでも味わえてよかったですね(^^
並んで待つなんて、幼児にはムリ!(笑)
ハトは私も大の苦手。怖いですよねぇ!

おしるこ、おいしそう★
うちも昨日、あんこの缶詰買ってきました。
でも、寒い日に甘味処で食べたい(笑)

↓健診、もう2週に1回!早い~!!
ベビたん、順調に育ってるようで何よりです(^^
体重増加は…正月だからしかたないっ!!
すーたろう |  2009.01.06(火) 17:44 | URL |  【編集】
すごく急な階段!それに人混み!でも初詣いいお天気でよかったですね~☆ハトは集団になると私も苦手★首の動きに注目してしまうともうダメです~~。
おしるこ美味しそう☆甘いものはペロリですよね!私、今年まだ食べてないんです~。あ~食べたくなってきた♪
たえぷりん |  2009.01.06(火) 23:16 | URL |  【編集】
うちも初詣に来ましたが、ほとんど人がいませんでした(笑)
鳩!!鳩はかなりいました。
私も鳩が苦手なので、憂鬱でした・・・。
お汁粉・・・。苦手です・・・。(笑)
小学生のとき、給食で出たのですが、残してはいけない学校だったので、死ぬ気で食べたのを思い出しました(笑)
りすあす |  2009.01.07(水) 02:14 | URL |  【編集】
うわ~~結構な階段ですね~
ここを抱っこして上がると...
いろんなとこが筋肉痛ですね(^_^;)

うわ~~おしるこおいしそう♪
甘味処なんて、何年行ってないかな?
家は旦那があんこ好きで
時々買ってくるから
おしるこは自宅で食べてま~~す♪
(塩を多めに入れちゃうから
 姫には不評です(笑))
キョロ |  2009.01.07(水) 13:10 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
よく分からないけど、結構人気な初詣場所みたいですよね。。。
この混みようは!
だんなはもちろん、下りの階段も抱っこしてきて、
相当ばててましたよ・・・。
初売りは、1人の時間もらっていくのがいいかも!

☆すーたろうさんへ☆
初詣って特に子供にとっては面白くは
ないですもんね。。今回は雰囲気だけで・・・。
ハト嫌ですよね!自意識過剰なのかもしれませんが、
ものすごくハトが自分に寄って来るんですよ!!
ボ~っとしてるからだって言われますが・・・
ハトにフン落とされたことも!!
狙われてる?!って余計嫌いになりました。。。

☆たえぷりんさんへ☆
ハトの首の動き、独特ですよね~。。。
嫌いなのに、ついつい見ちゃいます!
目が合うと近寄ってくるのもイヤです!!
(見なければいいのですが・・・)
おしるこ、たま~に食べると美味しいですよね~☆
普段は忘れてる存在ですが!

☆りすあすさんへ☆
どうして、初詣場所には決まって、ハトがいるんでしょうね~。。。
エサ持ってたら、襲われちゃいそう!
りすあすさんは、あんこ苦手でしたよね?!
給食で、おしるこ出たんですか?!
すごーい!!おもちとかどうなってたんだろう??
残しちゃいけないって厳しいわぁ~☆

☆キョロさんへ☆
神社の階段の他にも、移動がほぼだんなの抱っこだったので、
だんなはぐったり~してました・・・。
強制的に筋トレさせられてる感じですね。。。
甘味処、ここはお気に入りで、夏・冬両時期には
必ず行ってます!
家でつくるおしるこって家庭の味で、微妙に
味付けが違いますよね~☆家ならではの楽しみですね!
わたママ |  2009.01.07(水) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/353-17c8715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
