2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/07 (Wed)

大自然・・・☆ポニー

前回の続きです・・・

適当な初詣を済まして、実家へ帰ってきた後は、ワタローの
お昼寝が終わるのを待って・・・ばぁば兄の家へ行って来ました~
(わたママはこたつで休憩中ばぁば・だんな・ワタローで行ったよ!)
DSC02736.jpg
そこには・・・ポニーがいます
DSC02738.jpg
かわいい~ってか、家でポニーって飼えるんだ・・・

もたくさん。。。牛は柵の中に入ってるので、
ワタローはあまり怖くないみたい
DSC02742.jpg
ワタローの動きの方が危ないので、始終つかまれてるワタローです・・・。
DSC02744.jpg
12月半ばに突発性発疹を終えたワタローは一皮向けたようで、
『最近、ワタローたくましくなったねぇ~』なんて言われるように
なってたところ・・・だったのですが、やっぱり初めて見る大人たちが
たくさんいるとビビっちゃうのは変わらないようで・・・
ここの家では、すごく大人しかったそうです。。。

知らない場所で緊張気味のワタロー、大人たちによって
ポニーに乗せられてます~
DSC02750のコピー
お顔は険しいようですが、いい感じじゃない
DSC02751のコピー
『ワタローがポニーに乗れてる~!!』
DSC02752.jpg
我家もかなりの田舎ですが・・・この大自然っぷりには驚き~
しかも、人の家の田んぼだって・・・入っちゃっていいのか
DSC02753のコピー
と思ったら・・・ワタローがやっぱり号泣してました。。。
DSC02754.jpg
『こわいよ~・・・』・・・あぁ、やっぱりね・・・
でも、いい経験したね

気を取り直して・・・お部屋でも遊ばせてもらったそうで。。。
違う従兄の子(ワタローと約1歳違いの3歳の男の子)も帰省
していて、おもちゃを貸してもらったり~
DSC02756.jpg
一見、一緒に遊んでいる風ですが、各々で遊んだそうです。。。
DSC02760.jpg
ワタローは自分より大きい子が大好きなので、ちょっかい出して、
遊んでもらおうとしますが、かみ合わなかったらしい・・・
DSC02761.jpg
車が好きなのは、やっぱり変わらないのねぇ~

そんな感じで、しばらく帰ってきませんでしたぁ~
留守番中のわたママは、こたつでぬくぬく・・・静か~にくつろぎ
の時間をすごしてました。。。全く動くことなく
(食べるだけ食べて、そりゃ太るよね・・・)

帰ってきたワタローは大興奮でしたが、
『お馬さんにもう一回乗る?!』って聞かれると・・・
『やーだー!!』って即答してました~
お馬さんはよく理解できたようです・・・。

ワタローにとって、いろんなこと体験して刺激をうけた帰省と
なったようです~よくしゃべるってみんなにビックリされました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~い!自宅でポニー?!
ワタロー君が乗ると普通サイズの馬に見えますね。
馬には乗ったこと無いなぁ。
涙だったけど、いい経験したね。

従兄のお兄ちゃん、ワタロー君と雰囲気が似てる~!
みさっぺっぺ |  2009.01.07(水) 16:03 | URL |  【編集】
おおお~!!
王子がまたがってるじゃないですかぁ~
すごいですね~。
うちは、ポニー、ロバ、馬、らくだ。
この違いがよくわかってないやつが
いるくらいですので・・(笑)
怪獣パパ |  2009.01.07(水) 16:26 | URL |  【編集】
ポニーかわいい♪
そのうち、興味持って触るんでしょうね~☆
それにしても、従兄の男の子、
ワタローくんに似てますね~
ちょっとおかしかったです(笑)

あ!わたママさんに質問です~
写真のモザイクってどうやってしてるんですか??
ぜひ教えてください♪
ちぴろママ |  2009.01.07(水) 23:35 | URL |  【編集】
うちのこの辺りも大自然は負けてませんが、自宅でポニーはすごい!かわいい♪ワタローくん涙だったけどいい経験できましたね!またもう少し大きくなって乗せてもらえたら次は笑顔かな(^-^)!
ほんとだぁ~ワタローくんと従兄のお子さん、雰囲気似てますね!兄弟みたい☆
たえぷりん |  2009.01.08(木) 08:56 | URL |  【編集】
すっご~い!!
ポニーに牛!?そして大自然!!
こっちも田舎ですが、これには負けたね(>_<)
ポニーに乗って号泣するワタローくん、
あはは、かわいいねぇ
いい経験できてよかったね
もも |  2009.01.08(木) 20:24 | URL |  【編集】
わたママさんに同感!ポニーって、家で飼えるんだ(笑)
泣けちゃったけど、年明け早々すごく貴重な体験できましたねぇ。
いつもニコニコだから、なんだか見慣れない表情だけど、
べそってるワタローくんもかわいいのだ☆

いとこくん、なんとなくワタローくんに似てる気がする…。
早く一緒に遊べるようになるといいね(^^
すーたろう |  2009.01.08(木) 22:22 | URL |  【編集】
家でポニー??
しかもワタロー君、ポニーに乗ってるし!!すごい!
でも、怖かったんだね・・・。
でも、すごく良い経験ですよね^^
従兄くん、ワタロー君と似てて、かわいい♪
りすあす |  2009.01.09(金) 01:52 | URL |  【編集】
↓初詣ファッション可愛い~♪

自宅で飼ってるポニーに乗れるなんて
そう体験できる事じゃないですね!!
すごい大自然~
空気も綺麗なんだろうなぁ~
ポニー体験、ワタローくんにとってはほろ苦い
思い出になっちゃたかな??


従兄の男の子とワタローくん
兄弟みたいに激似ですね★
troop |  2009.01.09(金) 06:22 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
ポニー、確かにワタローだと普通サイズに
見えますね!大人も乗れるらしいです・・・。
ワタローが乗る前に、ポニーを疲れさせる為に
(暴れないように)、
大人が乗ったそうで。。。
ポニーがちょっとかわいそうですよね・・・。

☆怪獣パパさんへ☆
ワタローも見てるときは楽しかったみたいですが、
まさか乗せられるとは思ってなかったようで、
すっかり固まってたらしいです~。。。
ポニー、ロバ、馬、らくだは確かに、
似てるかも?!・・・らくだは似てないか?!

☆ちぴろママさんへ☆
ワタローは動物は見てる分には大好きなんです
けど、やっぱり実体験は刺激が強かったみたい
です!
写真のモザイクは、Photoshopのソフトを
PCに入れてあるので、それで加工して、
文字も入れてますよ~!色んなやり方があると
思いますが・・・。これならPCに詳しくない私でも
できます!

☆たえぷりんさんへ☆
ほんとに大自然ですよね~。。。
田舎に来たぁ~って感じで、なかなかいいです!
もっと大きくなったら、乗りたい!って
なるかな。。。トラウマになっちゃってたら、
ダメですがぁ~!
従兄の子、雰囲気似てますよね~☆

☆ももさんへ☆
牛は近くにたくさんいるんです。。。
ばぁばが、ワタロー連れて、よく牛を見せに
散歩に行ってたので・・・。
それは知ってたのですが、さすがに、
ポニーがいるとは!!ビックリしました!
色んな体験ができちゃいます~☆

☆すーたろうさんへ☆
動物園いらずですよね・・・。
わざわざお金払わなくても、動物と触れ合い体験
できちゃいます!!
従兄の子、雰囲気にてますよね!
でも、とっても色が白くて大人しくて・・・
ワタローとそれだけは対照的だったみたいです!!

☆りすあすさんへ☆
突然、知らない家へ連れてこられて、
やっと慣れて外で遊び始めたと思ったら、
ポニーに乗せられて・・・ワタローも
そりゃ泣きますよね~!!
さすが親戚!似てますよね!!

☆troopさんへ☆
やっぱり、家の方より若干寒いので、
モコモコ~ファッションでお出掛けしました!
抱っこすると暖かいですよ~☆
空気も、確かに澄んでるかも!
まぁ、家の方も、かなりの田舎なんですけどね。。。
従兄の子、兄弟って言ってもわからないかも?!
わたママ |  2009.01.09(金) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/354-10b61965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
