2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/05 (Mon)

妊婦検診☆お正月休み最後・・・

今日は、だんなのお正月休み最後の日・・・
そして、わたママは妊婦検診の日でした妊娠6ヶ月です。。。

年明け初日の産婦人科の混雑っぷりが想像できたので、
ワタローはだんなに託して、わたママ1人で行って来ました~

まぁ、分かっていたことではありますが・・・“体重増加注意!!”
のハンコを母子手帳に押されちゃいましたぁ~
年末年始の暴飲暴食にて、かなり肥えたので・・・気をつけます~

赤ちゃんは順調わたママの便秘がひどいので、便秘薬もらって
終了~次回からは7ヶ月に入るので2週に1回の検診となります。。。
(ワタローの時は8ヶ月に入ってからだったような・・・数年で変わった様子)

さて、だんなとワタローさんは・・・と言うと。。。。
DSC02764.jpg
我家にはなじみのない芝生の地で楽しそうに遊んでる様子
DSC02765.jpg
『パパどうぞ~!』
DSC02769.jpgDSC02770.jpg
DSC02785.jpgDSC02790.jpg
『ホームセンターにでも行って来るかな~?』なんて言っていた、
だんなですが路線変更して、だだっ広い公園へ行ったようです
DSC02775.jpg
『おっ!遊具発見!!』
DSC02773.jpgDSC02774.jpg
ワタロー楽しそう~
DSC02771.jpgDSC02772.jpg
先日に引き続き、外遊びができて、やっぱり嬉しいんだろうなぁ~。。。
DSC02780.jpg
前回、この場を訪れた時も、だんなとワタロー2人きりでした・・・
   ★前回の様子はコチラ★
いや~半年近くでワタローもだいぶ成長したなぁ~
しみじみ・・・
と思ったら、号泣のワタローが・・・
DSC02784.jpg
『これ、やりたくないよ~!!』
だんなが、ワタローにすべり台をやらせてあげようと登らせて
あげたら・・・号泣だったそうで・・・せっかくの親切を・・・

気を取り直して何か発見
DSC02789.jpg
ワタローの目線の先は・・・凧揚げしている人たちでした
DSC02799.jpg
ここなら電線ないしいいかも~凧揚げなんて懐かしい。。。
子供の頃、従兄弟達とお正月集まるとやったけど、
ちっとも上がらず、結局ボロボロにしただけの記憶があります~
DSC02798.jpgDSC02796.jpg
DSC02797.jpgDSC02795.jpg
落ち葉を拾っては投げたりして遊び~

一通り遊ぶと・・・水分を要求
DSC02804.jpg
『茶々!茶々!(麦茶)』
DSC02805.jpg
『ゴクゴクゴク・・・』本能で生きる動物のようだわぁ~・・・

だんなが思わず笑っちゃったって言うのが・・・
DSC02809のコピー
小鳥を発見したワタロー。。。
DSC02810のコピー
猛ダッシュで小鳥へ近づいていったそうで。。。
ワタロー的には小鳥と戯れる予定だったみたいですが・・・

小鳥はみごとに飛び立ち・・・
DSC02811.jpg
ワタロー泣き崩れる
DSC02812.jpg
撃沈・・・  このシーン見たかったぁ~

すぐ忘れちゃうのがいいところ・・・で、まだまだ遊びます
DSC02813.jpgDSC02814.jpg
DSC02803.jpgDSC02815.jpg
乗り物乗ったり~
DSC02816.jpgDSC02817.jpg
DSC02818.jpgDSC02819.jpg
海の生物と遊んだり~
DSC02821.jpg
1回100円で動く車を何回もだんなに催促したり~
DSC02823.jpg
元々、夏はこの場所はプールになるのですが、閑散期は、
公園として開放~風がない穏やかな日はいいかも
DSC02825.jpg
かなり楽しかったようです

お昼ごはんを食べに立ち寄ったショッピングモールの
ホームセンターでは、もうチューリップが咲いていてきれい
DSC02826.jpgDSC02827.jpg
ここだけ一足先に春だわぁ~
DSC02829.jpg
うどん&鳥メシ&フライドポテトをがっつり食べたと言うのに、
風情のないワタローはひたすら、たい焼き食べてますが・・・
DSC02831.jpg
車に乗っても、まだ食べてる・・・
DSC02833.jpg
アホな顔しても、食べてる・・・

満足&満腹で帰りの車で寝かせて帰ってきてくれました~

充実な日を過ごしたワタロー&だんな・・・
これなら安心して、検診&出産へ臨めそうだわぁ~
DSC02807.jpg
充実なお休みだったね・・・お疲れさま~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

14:49  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたママさんもハンコ押されましたか~?!
フッフッフ、私も押されてかなり凹みましたが、仲間がいてちょっぴり、ホッ・・・ってここで安心したらダメですよね~。

ダンナさん、ワタロー君を上手に遊ばせてますね。
これなら出産入院中も出産後も安心ですね。
みさっぺっぺ |  2009.01.05(月) 15:34 | URL |  【編集】
遅くなりましたがあけましておめでとうございます~★
今年もよろしくです(^.^)
ワタローくん髪伸びたかな?急におにいちゃんに見えました!
旦那さん、いつも写真たくさん撮ってくれてすごーい!
どれもいい笑顔♪
私も年末年始で太りました~
この時期は・・・仕方ないですよねっ!
ちまっ子 |  2009.01.05(月) 16:10 | URL |  【編集】
みんな年末年始で太ったようですね!!
実は私も。。。
体重計が壊れたのかと思いましたよ(爆)

旦那様&ワタローくんいい感じに
遊んでますね~
検診・産前産後は安心だぁ~
troop |  2009.01.05(月) 21:45 | URL |  【編集】
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、ヨロシクお願いしますね☆

お腹の赤ちゃん、順調そうでよかったです~
ワタローくんもいよいよお兄ちゃんですね!
どんなお兄ちゃんになるか楽しみ~♪
ちぴろママ |  2009.01.05(月) 22:59 | URL |  【編集】
赤ちゃん順調でよかったです(^-^)!!
手帳にハンコ押されちゃうとへこみますよね~★私も毎朝計測してますが着実に増加傾向です(泣)私もわたママさんと同じく便秘がちなのでつらいです~。
だんなさんは本当にワタローくんと遊ぶのが上手ですね!写真はどれもいいお顔してて楽しそう♪産前産後は安心して任せられそうですね!
小鳥さんに逃げられちゃった時の撃沈ポーズ、うちの子もよくします~。本人は泣いてるのだけど、一喜一憂の姿がホントかわいいなぁって思いますよね☆
最後の影の写真、素敵です☆
たえぷりん |  2009.01.05(月) 23:54 | URL |  【編集】
あけましておめでとうございます。
小鳥に逃げられて撃沈のワタくん(笑
カワイイ~。素敵な公園ですね、いいなあ。
妊婦健診もう2週に1回になるんですか?早いですね。うちは今日行って来ます。
ワタ君の成長と新しいベビーの誕生楽しみにしてます。今年もよろしくお願いします。
きなこ母 |  2009.01.06(火) 05:33 | URL |  【編集】
旦那さん
ワタロー君の相手上手e-266
こんなに仲良しなら
ベビちゃん出産時も安心だね
旦那さん、いっぱい写真撮ってくれてすご~い!!
どの写真も良いお顔♪

体重増加はこの時期は仕方ないよ~~
だって、誘惑多すぎだもん♪
(自分に甘いもんで(^_^;))
お腹のベビちゃん順調でなによりe-420
キョロ |  2009.01.06(火) 13:54 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
おっ!みさっぺっぺさんも?!
仲間だぁ~!!私が行ってる産院は、助産婦さんが
厳しくて、みっちり怒られましたよ。。。
後期に入ると、余計太りやすいので・・・
毎回ハンコが増えちゃいそうです☆
と言いつつ、おやつ食べながらPCやってます!

☆ちまっ子さんへ☆
言われてみれば、ワタローちょっぴり髪が
伸びたかも?!でも、まだまだ切らずに
済みそうです(前髪が・・・)。。。
最近、ワタローもよく食べるので、顔が丸くなってます~☆
この時期は、体重増加しかたないですよね?!

☆troopさんへ☆
ほんとに、体重計のせいにしたいところです!
なるべく薄着で行ったんですけど、そんな
努力必要なかったみたいです~。。。
普通の食生活に戻れば、大丈夫ですよね~?!
やっぱり、だんなとの方が、外遊びは
断然楽しいみたいですよ!!

☆ちぴろママさんへ☆
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!
ワタロー&赤ちゃんの成長を見守ってねぇ~☆
お腹の赤ちゃんは順調です!
検診の回数や検査がワタローの時と変わっていて
ビックリです!!
入院費も高くなってたぁ~!!

☆たえぷりんさんへ☆
便秘つらいですよね・・・。食生活で気をつけては
いるのですが、同じ物を食べてるワタロー&だんなは
かなり快調なので、もう体質ですよね。。。
あまり薬にたよりたくないので、頑張ります!
体重、毎日計ってるんですね?!
私は1ヶ月間全く計ってなかったので・・・
管理できてませんねぇ~。。。

☆きなこ母さんへ☆
今年もどうぞ仲良くしてくださいね!
小鳥を見て、追いかけたり・・・子供って
面白い事、全力でやってくれますよね!!
検診、ワタローの時より回数が増えたんです!
でも、3ヶ月に入るまで行かなかったので・・・
トータルでは変わらないかな~☆

☆キョロさんへ☆
だんなは思い切り遊ばせてきてくれるのですが、
自分も疲れちゃうらしく・・・長続きはしないんですよねぇ~。。。
毎日ってなるとムリでしょうね!
そう、私も自分にかなり甘いので、
体重管理注意で怒られた日の夕食後に、だんなに
『アイス食べようかなぁ~』って無意識で言って、
ビックリされました!
その日だけは、我慢しましたよ。。。
わたママ |  2009.01.06(火) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/355-7af7ec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
