2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/11 (Sun)

いちご☆

お正月休み後の3連休・・・ゆる~く過ごしてます

3連休初日に、わたママの新しく作ったメガネを引き取りに
行ってからメガネが気になって仕方ないワタロー。。。
DSC02836.jpg
わたママのをよこせとうるさいので、
ワタロー専用サングラスを渡したら、ずっといじってます
DSC02837.jpg
上下逆さまですけど・・・。常に持ち歩く必需品へ・・・

今日は、いちごの時期になったので、いちごを
求めて、ちょっとお出掛けしてきました~
(わたママ&ワタローはいちごが大好き
DSC02839.jpg
ちょっと離れた場所にある、いちご特産、産直の道の駅まで・・・
DSC02840.jpg
ズラ~っといちごだらけ。。。飛ぶように売れていきます・・・
DSC02841.jpg
美味しそう他の野菜もとっても新鮮なので、
わたママ買い物中・・・ワタロー&だんなは外で遊んでました~
DSC02842.jpg
何か訴えてる
DSC02844.jpg
グズってる

けど、すぐにご機嫌になったようで・・・
DSC02846.jpg
ちょっとした公園にもなってるので、遊ばせる事にしました
DSC02847.jpg
『ママ~!』
買物を済ませたわたママを迎えに来てくれました
DSC02849.jpg
『あっち行きたい!』
DSC02850のコピー
子供たちがやっていてとっても気になっていた、すべり台を
やりたがりましたが、ワタローはまだ1人ではできないので、だんなと。。。
DSC02852.jpg
けっこうなスピードがでます
DSC02853のコピー
『もう1回!』と何度もせがまれてやってました・・・
DSC02855のコピー
ローラーすべり台で、だんなのお尻が痛くなっちゃうので
なんとかごまかして、高台へ移動・・・
DSC02856のコピー
階段も上手に降りられるようになってきました~
DSC02857.jpg
『これ、な~に~?!』
DSC02858のコピー
何気に、たくさん外遊びしちゃいました。。。
DSC02861.jpg
『プーさんのお目々・・・』
DSC02863のコピー
冬晴れで空気がとっても澄んでました~
ただ・・・とっても寒い
DSC02864.jpg
ちょっと風が吹くと、耳が痛くなっちゃう
DSC02865.jpg
ワタローは、そんなこと関係ないようで、
走り回って遊んでました~
DSC02866.jpg
風船に空気を入れて離して飛ばして遊んでいる親子がいて、
その風船が気になって仕方ない様子でした・・・
DSC02867.jpg
そんな遊び方があったなんて今度、広~い公園へ
行ったらやって見たいと思います~

お昼は、近くに新しく出来たという、うどんやさんへ連れて行って
もらいました~手打ち麺がとっても美味しかったぁ~

夜ごはんのデザートでいちごを早速食べましたが、
やっぱり採りたていちごは美味しい~
箱買いした、いちごはワタローとわたママによって、あっという間に
食べ終わっちゃいそうです~(だんなは遠慮して少量いただくだけ・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:49  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わぁ☆
わぁ~大粒いちごがズラリですね☆直売所いいですね~♪美味しそう(^-^)こちらの方も10日からいちご狩りがスタートしたようなんです。2月くらいになったら行こうかなと思ってたんですが、見てたらもう行きたくなっちゃいました~!
広い公園でワタローくん元気に遊んでますね~!子どもってほんと風の子ですよね☆
たえぷりん |  2009.01.11(日) 23:51 | URL |  【編集】
わあ~いちごがいっぱい♪
おいしそ~
素敵な産直だわ!

うちもメガネ好きでいつも壊されないないかと
ヒヤヒヤしてます。
けっこうしますもんねメガネって。
(私の度が高いからかしら?)
このサングラスかわいい~♪
きなこ母 |  2009.01.12(月) 02:33 | URL |  【編集】
イチゴおいしそうですねー!うちの王子そんなところ連れて言ったら・・・食べちゃうかも;
寒くてもこどもって平気で遊ぶんですよね~!
大人は寒いったらありゃしない><
サングラスかぁ~夏にこども用買ったら、2日でつぶされましたorz
それ以来買ってませんw
でも、王子、メガネとか髪留めとか大好きなんですよね~。
もち |  2009.01.12(月) 08:42 | URL |  【編集】
うっわ~、この青空は何なんですか!?
こっち雪です、寒いです、吹雪いてますよ~(T_T)
いいないいな、青空が恋しい~(笑)
寒くても外で遊べる環境っていいですね
いちご、おいしそうだぁ~\(^o^)/
もも |  2009.01.12(月) 09:52 | URL |  【編集】
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします♪
今年はお互い出産をひかえてるので
がんばりましょうね☆☆☆

うちの息子もいちごには目がない!!
箱買いいいなぁ~。
息子は毎日1人で夕食後に半パックぐらい食べます(笑)
あっとゆうまになくなっちゃいますよー。
でも、お菓子とか食べるよりはぜんぜんいいですよね。
私も産直してるような所探してみよう~。
*あやっぺ* |  2009.01.12(月) 10:28 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
スーパーで買うより、だんぜん新鮮ですもんね!
決して安くはないですが、こういう所なら、
まとめて買えちゃいます!!
イチゴ狩り楽しみ~ですね☆家も行きたいな!
だんなに言ったら、ワタローと私2人で行けば、
相当元が取れるって言われました・・・。

☆きなこ母さんへ☆
メガネ高いですよね・・・。
私もかなり目が悪いので、メガネを作るときに
レンズ代の段階がかなりアップしちゃうんです!!
普段、家でかけていたメガネはワタローによって
ゆがんでるので、新しく買ったメガネはなんとしても
守りますよ~。。。
今のところ、サングラスを嬉しそうにかけてます!

☆もちさんへ☆
そうなんですよ!ワタローも、箱の中のいちごを
触ろうとしてました!
買った物も、すぐ食べたがって困りましたよ~。。。
いちごはデリケートなので、大事に扱って
もらわないとですよね!!
サングラス、思いっきり開くので、メガネで
やられたらたまりません!!

☆ももさんへ☆
雪、吹雪いちゃってますか?!
寒そうだぁ~・・・。
家の方は3連休とも冬晴れで家の中は日差しが
入って日中の暖房は要らないくらいです~☆
でも、久々に外のジョウロに入っていた水が
凍ったのを見たので、やっぱり今年に入って
寒くなりました!!
冬でも、やっぱり外遊びです・・・。

☆*あやっぺ*さんへ☆
こちらこそ!今年もどうぞ仲良くしてくださいね!!
もう、お腹が大きくなりすぎてあと4ヶ月弱
この調子で過ごすのかと思うと重たくて・・・
大変です。。。
いちごは、私も好きなので、ワタローと争奪戦です!
このときばかりは、集中して食べてくれます~。。。
ごはんも、その勢いで食べてほしい!!
わたママ |  2009.01.12(月) 15:17 | URL |  【編集】
イチゴの季節ですね。
いいなぁ、産直イチゴ!しかも箱買い!!
こんなにイチゴが並んでるのって見たこと無いです。
イチゴのいい香りがこっちまで届きそうです。

とってもいい天気のように見えるけど、空気は冷たいのですね。身体、冷やさないでね。
わたママさんお腹ポッコリ~出てきましたね。

みさっぺっぺ |  2009.01.12(月) 15:30 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
いちごいい香りですよね~☆
冷蔵庫の中がいちごの香りで充満してます!
このいちご達・・・あっという間に売れちゃうんですよ!!
みんな、どこに配るの?!ってくらい大量に
買っていくので!!
お腹、すごいですよ・・・。久々に会った友達に
『臨月?!』って言われちゃいました。。。
わたママ |  2009.01.12(月) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/356-d1f0d1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
