2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/12 (Mon)

初恋?!・・・☆初詣

前回の続きです・・・1月11日のお話・・・

お昼ごはんをうどんやさんで堪能した後は、帰り道がてら
ショッピングモールで休憩することに。。。
DSC02870.jpg
ここは、室内にキッズコーナーがあるので、ワタローを解放~
DSC02874.jpg
まだ力が有り余ってるみたい。。。
DSC02878のコピー
ワタローと同じ髪型&つりズボンがお揃いの男の子がいました
ワタローよりちょっと大きい子だったかな。。。
(ワタローは寝ぐせのままだけど・・・)

ワタローをだんなに託して、わたママ買物へ・・・
その間、ワタローが1人の女の子にべったり~になっちゃったそうで・・・
DSC02879.jpg
何やらお話中・・・仲良さそうだねぇ~
DSC02880.jpg
「ワタローやりすぎっ!!」
押し倒しちゃってるし・・・
DSC02881のコピー
と思ったら、女の子から熱い抱擁を受けるワタロー・・・
相思相愛お互い満更でもないのね。。。
DSC02883のコピー
ちゃっかり、女の子のママのところへ行ってまで、
愛想をふりまくワタローでした。。。年上がお好みのようです

デレデレ~なワタローを清める為にも・・・
まだちゃんとは行ってなかった初詣にも寄ってきました。。。
DSC02884.jpg
ココは、ワタローのお宮参りの時もきた神社です
この日も、1組、見かけました~赤ちゃんかわいかったぁ~
DSC02885のコピー
子授け・安産・厄除け等に強い神社なので、
わたママも安産のお守りを買いました
DSC02886のコピー
とりあえず、記念写真も。。。
DSC02887のコピー
お宮参りで来た時が懐かしい~。。。
ワタローも成長したねぇ~・・・
DSC02888のコピー
次の子の時のお宮参りもここかな・・・
DSC02889.jpg
手を清めて・・・
DSC02891.jpg
先ずは、おみくじ
DSC02892.jpg
ワタローも自分で引きました~。。。
DSC02895.jpg
「“吉”がでたよぉ~」

その後、やっとお参りへ・・・
DSC02896.jpg
「よいしょ!よいしょ!」
DSC02897.jpg
「今年もいいことありますようにぃ~!!」
DSC02899.jpg
ガラン~ガラン~ってするやつが新しく立派になっていて
音が鳴るので、ワタローはそれがとっても気になったみたいでした。。。
DSC02901のコピー
無事、終えて、階段を1人で降りるのに挑戦中のワタローです

初詣も済ませたことだし、今年も元気に過ごせるといいな。。。
そして、安産頼みます~
今日、食料品の買出しで行ったイオンで同級生に会いましたが、
『臨月?!』って聞かれてしまった・・・お腹大きすぎです。。。

さて、昨日ついでに寄ったショッピングモールでは、ワタローの靴が
サイズアウトになりつつあったので、新しく買いました~
14㎝です・・・。この種類が履かせやすくて、もう何足目だろう・・・
DSC02903.jpg
14㎝ともなると、いろ~んな種類があって、急に
お兄ちゃんらしい靴が履けるようになるのでビックリ

手袋は、外に出るとき手が冷たいので、わたママの手袋ついでに
買ったのですが、ワタローの方が値段が高かった・・・
恐るべしキャラクター効果むしろ要らない・・・
今日、BIT'Zでもっとかわいいの見つけちゃったし・・・失敗したなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:20  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見た感じ、とってもカワイイ女の子。なかなかやりますねぇ、ワタロー君!

初詣は激混みな時に無理して行くより、ちょっと落ち着いた頃に行くのもいいですね。
息子もガラガラ鳴らすのが気に入ったみたいだったけど、行列ができていたのでちょこっとしか触ることができませんでした。
みさっぺっぺ |  2009.01.12(月) 15:55 | URL |  【編集】
女の子に積極的に絡んでいってる様子が笑える~(^^
女の子の抱擁が、若干ヘッドロック気味?(笑)
相思相愛で楽しかったね、ワタローくん♪

初詣、落ち着いた中でできてよかったですね(^^
立派に柏手打って、ガラガラ鳴らして、ワタローくんすごいよ!
ガラガラ鳴らすの、はるはかなりビビってましたよぉ…

安産祈願、成就しますように!
2人目はやっぱり、おなか大きくなるのが早いんですかねぇ。
年が明けて、冷え込みがいっそう厳しくなってきましたし、
風邪ひかないように気をつけてくださいね~(^^
すーたろう |  2009.01.13(火) 00:00 | URL |  【編集】
ワタローくん年上好みなのね(^-^)♪2人で仲良く遊ぶ姿がほのぼのしてていいですね☆
ワタローくんおみくじ上手にお参りしてますね。おみくじも!うちはお正月にぷりん坊やのおみくじするの忘れちゃいました…(汗)わたママさんの安産祈願もバッチリですね!!
靴、新調ですね!ホントお兄ちゃんって感じですね~☆
たえぷりん |  2009.01.13(火) 11:07 | URL |  【編集】
わ~~ワタロー君積極的e-265
お互いにラブラブだなんて
とっても気があったんだね♪

寒くて込み合ってるとこでの
初詣は妊婦さんにはキツイから
ゆったりと行けて良かったですね
そして
安産祈願上手しますように!!!

寒波がやってきて
寒い日がしばらく続きそうなので
風邪ひかないように
気をつけて下さいね(^_-)-☆
キョロ |  2009.01.13(火) 13:30 | URL |  【編集】
ワタローくん!!ナカナカやりますねぇ~♪
年上かぁ★
もう好みのタイプとか
あったりしちゃうんですかね!?

同じ日に初詣に行ってきました!
おみくじも偶然にも一緒の出てます♪

ガラガラ鳴らすのとかあっていいなぁ~
行った日は奥まで入っていけなくなってました。。。

ゆうポンもそろそろ靴を新調しなきゃ!!



troop |  2009.01.13(火) 13:33 | URL |  【編集】
ワタローくん、大胆ですね~(笑)
でも、子供のじゃれあいってかわいらしいですね♪

我が家も遅めの初詣だったけど、
わたママさん一家もですか??
妊婦さんだから、ゆっくりめのほうが、
人がいなくていいですよね♪

子供の靴ってかわいいですね!
私もたいきのファーストシューズ欲しくなりました☆
ちぴろママ |  2009.01.13(火) 20:35 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
そうなんですよ~!とってもかわいい女の子で、
ママもちょっとセレブな感じで、普通だったら
近づきません・・・ワタロー恐るべし!!
女の子のパパがいたら妬いちゃうかも。。。
初詣、盛り上がりには欠けましたが、
ゆったりできました~☆

☆すーたろうさんへ☆
女の子の抱擁が、若干ヘッドロック気味ってのが
ちょっと笑えますよね!!でも、ワタロー全然
嫌がってないし。。。
ガラガラにビビるかと思いましたが、さりげなく
触って様子みてました~!
お腹、着々と大きくなってます・・・自腹な気が
してたまりませんが・・・。

☆たえぷりんさんへ☆
そう言えば、ワタローは年上の子とばかり
遊んでいるので、それが自然だと思ってるのかも?!
最近、子供同士で一緒に遊べるようになってきました!
おみくじは、自らやりたがりました~。。。
さすがに結ぶのは出来ないので、やってあげていたら、
砂利で遊び始めて慌てました!!

☆キョロさんへ☆
ラブラブな雰囲気を裂くのはかわいそうだと
思いましたが、帰るよ~!ってなったら、
何事もなかったように引き上げたので、
意外とあっさりでした・・・。
まぁ、そんなもんですよね~☆
今年に入って、急激に寒さが増しました!
ひきこもってます~。。。

☆troopさんへ☆
女の子がすごく可愛らしい子で、ワタローで
申し訳ない・・・ってなっちゃいました!
好みかぁ~。。。今度よく観察してみよう!!
初詣、大きいところだと期間限定で奥まで
開けていたりして、行けなかったりしますよね。。。
靴、すぐにサイズアウトになっちゃって、
買い替えが大変ですよね~。。。

☆ちぴろママさんへ☆
ほんと大胆に女の子とじゃれあってくれました!
見ていて、ハラハラしちゃいます!!
初詣、いつも行くのが遅いんです・・・。
私が妊婦じゃなくても、だんなが人混み嫌いなので、
こんな感じ~。。。盛り上がってる時にも
行ってみたい!!
ワタローは、ファーストシューズだけは、
いいの買いましたよ!記念に・・・☆
わたママ |  2009.01.13(火) 21:02 | URL |  【編集】
●新年のご挨拶
ご挨拶遅れてスミマセン。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年末は急な風邪をひいてしまい、家に寄れなくてゴメンなさい。
わっくんもわたママさんもお元気そうで何よりです。

なんか最近、わっくんの顔が幼い頃のわたパパに似てきたような気がするが・・・

暖かくなったら真相を確かめに行きます!!
わたママもあんまり無理しないで元気なお子さん産んでね♪

でわでわ!!
たつお丸 |  2009.01.13(火) 22:24 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たつお丸くんへ☆
こちらこそ今年も宜しくデス!!
風邪大丈夫だった?!
胃腸風邪だったのかな・・・??
あれは厄介だよね~。。。
ワタローの顔、だんなに似てきた?!
なんだか目が、あちらの系統になってきた
気がする今日この頃・・・☆
冬でも、色黒なのはソックリだよ!!
まぁ、近いうちにお休みとれたら遊びにきてくださいね~。。。
お待ちしてます!!
わたママ |  2009.01.14(水) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/357-a8f3a1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
