2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/14 (Wed)

ご機嫌とり・・・☆

お正月の後に3連休もあって・・・全く生活リズムにメリハリが
つかなくなってます。。。ダルダル~のんびりしてるとあっと言う間に
午前中のおやつ時間になっちゃって・・・
完全にお出掛け時間を見失ってます~
今日こそ、用事を済ませに外に出ないと。。。
P1000005.jpg
この前、だんながお休みの時に、行ったイオンではワタローさん、
カートに乗せられたことにご立腹・・・何をしてもグズってました

かと言って、降ろしたところで、歩きもせず、抱っこ~なので、
だんなに呆れられて、放置されてました・・・。自業自得だよね。。。

お昼ごはんを食べて、やっと“いちごミルク”で和解
と思いきや、飲み終わった後、今度は“りんごジュース”が飲みたくて、
グズグズ~
P1000006.jpg
ディズニーストアで、ホワホワ~のイーヨーの抱き枕()が
気に入って、やっとニコニコと思いきや、他のも触りたくなって、
『カートから降ろせ!!』と大暴れ
P1000007.jpg
夫婦共々、ワタローに振り回されて疲れたので、早々に帰りました・・・

最近、物分りがよくなったと思ったけど、それ以上に、自我が強くなって、
収拾つかなくなると、どうしようもありません。。。

話は変わって・・・最近ワタローは“ドラえもん”を覚えて、
急にTVで見たがるのでDVDを借りに行きました~
P1000009.jpg
『どらーもん(ドラえもん)♪どらーもん♪』
ちょうどいい高さに陳列してあったので、自分で選びました~
P1000010.jpg
『コレ!!』
ドラえもんは、わたママも好きなので、一緒に見てますが、
完全にひきこもり状態をつくってます外、寒いしね・・・
P1000011.jpg
そうそう、外は寒いけど、家の中は暖かい~ので
おやつにアイスも登場
この2つ目新しいので買ったみましたが美味しい

我家のミニ畑に植えてあったホウレンソウ・・・
さすがに霜にやられちゃうので、だんなに全部引き抜いてもらって、
下茹でして冷凍保存しましたこの日はホウレンソウ尽くし。。。
DSC02904.jpg
  “ホウレンソウのパスタ&ホウレンソウスープ”
妊婦に必要な葉酸がたくさん摂取できたかな・・・
P1000012.jpg
この前、いちごの買出しへ行ったばかりですが、ばぁば(わたママ母)
『ワタローがいちごすきだから・・・って言って、
またまた買ってきてくれました~。。。
いちごのお花付
この時期、我家の冷蔵庫には、いちごが常備されてます~

早く、家事を終わらせないとだった・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:51  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カートに乗ってくれないとまともに買い物できませんよね~★うちも一定の時間が過ぎるとグズグズ言い出すので必ず途中でジュース休憩!そしていつも早々と退散です~~。なのでいつも何か買い忘れる(泣)
ワタローくんドラえもん好きなんだ♪どらーもんって言うのがカワイイ!
ほうれんそうスープ、緑が濃くって美味しそう~☆
黒みつきな粉味、私も気になってました!今度買ってみよう~。
たえぷりん |  2009.01.14(水) 10:18 | URL |  【編集】
あっ!ピノ(しかも生キャラメル味)!今日、同じの買ってきたとこでした。息子が昼寝から起きたらオヤツで食べようと思ってます。楽しみ♪
冬でも冷蔵庫には“アイス”ですよね。

カート、ジュースで釣って乗せます。
でも、飲みきったら「降ろせ~!!」になっちゃいます。
せめて、自分で歩いてほしいものです。


みさっぺっぺ |  2009.01.14(水) 14:06 | URL |  【編集】
●初めまして
わたママさんのブログに、見た事のある写真を
たくさん見かけたので、お近くにお住まいなのかな?と
思いまして、お邪魔させていただきました。

勝手に嬉しくなってしまったので、
コメントさせていただきました。
またお邪魔させて下さいね。

…支離滅裂ですみません。
さと。 |  2009.01.14(水) 19:00 | URL |  【編集】
●わたママさま
カートに乗らないと大変ですよね。
ウチはもともとベビーカーから全く乗らない子なので
あきらめていましたが、最近キャラクター付きの大きいカートに
乗りたがるのでそれに乗せて買い物しています。
途中で寝てしまう事もあります。。不思議ですね。


ほうれん草のスープ美味しそうですね!!
ぜひ作り方教えてくださーい!息子は葉っぱ類食べないので
これなら食べてくれるかな?

rirsugar |  2009.01.14(水) 23:01 | URL |  【編集】
●もち
午前中のおやつうちは、王子の起床がすっかり遅くなってしまったのでナシになりました・・・
が、やっぱり必要なんだよね~;おやつ。ちょっと反省。外にでるタイミングって結構難しいんですよね><うちも、車がなくなってからは、すっかりご近所徘徊親子ですよ。住宅地の一角が公園になっているので、そこで外遊びです。さむひ~;;かえろー状態でsが、王子は一人でも楽しそうに遊んでいますよ;妊婦にはこの冷えがつらいですよね!わたママさんも、お体大事に~w
 |  2009.01.15(木) 09:45 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
そうそう、子供に気をとられてるので、
何かしら買い忘れがあって・・・揃わなかったりします!
メモしていっても、その商品までたどり着かなかったり。。。
ホウレンソウ、スープにしちゃえば、かなり
消費できるので、がっつり食べました~☆
アイスおすすめです!

☆みさっぺっぺさんへ☆
ピノ、食べましたか?!美味しいですよね~☆
ただちょっと、物足りない・・・。
もっと食べたいくらいがいいのかな~。。。
カート乗らないくせに、歩いてくれないので、
カート押しながら抱っこするという、罰ゲーム
みたいな格好になってる時があります・・・。
ほんとやめて欲しいです~☆

☆さと。さんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございます!!
見かけたことある風景ってことは、埼玉在住ですよね?!
近くに住んでるって人は初めてなので、
とっても嬉しいです!
もう、フラフラ~そこら辺に出没してるので、
見かけたらぜひ、声かけてくださいね!!
また遊びにきてください~☆

☆rirsugarさんへ☆
キャラくるカート、ワタローも気に入って
乗ってくれますが、ここら辺にはないんですよ~!
近くのイオンに設置して欲しい・・・。
前、あったので乗せたら、今度は降りたくないって
グズってました!厄介です。。。
ホウレンソウスープ、お友達のブロガーさんが
紹介されていてマネっ子してみました!
レシピ、そちらのコメントに入れておきます~☆

☆もちさんへ☆
朝、ゆっくり寝ていてくれれば午前中の
過ごし方が短くて済みますね~。。。
でも、お昼寝しなかったりするのかな?!
午前中、おやつ食べると言うか、朝ごはん
ちゃんと食べなかったりするので、やっぱりお腹
がすくらしく、ダラダラ~お昼まで食べてる感じに
なっちゃってます・・・。
外遊び、見守るの寒いですよね!ひきこもってます☆
わたママ |  2009.01.15(木) 10:06 | URL |  【編集】
カート...ダメだよねぇ
王子も乗りたがったり、下りたがったり
押したがったり、抱っこだったりで
困っちゃいます
王子はキャラクルカートでも
ダメですよ(>_<)

王子も今、どラ~もんにはまってるよ☆
一緒だね~~~♪

家は1年中アイス常備だよ♪
寒い日に温かい部屋で食べるアイスも
おいしいよね~~~~☆☆☆
キョロ |  2009.01.15(木) 12:52 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
王子くんは、キャラくるカートもだめですか?!
ちょうど、落ち着いて、乗ってくれない時期
なんですかね。。。
かと言って、歩き通してくれないし~!!
自分の好きなところばっかり行っちゃいますよね!
ドラえもん、私も好きなので、これは見たがっても
ついつい一緒に見ちゃいます!!
アイス片手にね・・・☆
わたママ |  2009.01.15(木) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/358-94600eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
