2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/21 (Wed)

嬉しいプレゼント☆

先週ですが、1日中わたママの実家で過ごし、夕方帰ってきたら
ポストにステキな贈り物がとどいてました~
DSC02911.jpg
『何?!何?!』
DSC02912.jpg
あったかソックス&バラの泡風呂入浴剤&カラフルなマカロン
かわいい~

こちら、ブログのお友達★たえぷりんの散歩道♪★“たえぷりん”さん
からのプレゼントでしたぁわたママ同様、現在第2子妊娠中のママさん
息子のぷりん坊やくんは現在1歳8ヶ月
ほんわり~した印象のブログにとっても癒されます~
DSC02913.jpg
マカロンってカラフルでかわいい・・・
DSC02914.jpg
わたママはピンク・だんなはカフェ・ワタローは黄色を選びましたぁ~
夕食後でしたが、みんなペロリ~っといただいちゃいました
甘くて、幸せ~。。。

甘い物大好きのワタローのがっつく姿を収めたかったのですが、
そんなスキがなかった・・・食べるの早いっ

とってもステキなプレゼントどうもありがとうございました~
ブログを通してのこんな交流、楽しいっ

さて、寒い日が続いてますね~・・・と言っても、我家が住む
ここ埼玉はそこまで寒くはないのかもしれませんが
曇ってると、寒々しく引きこもりたくなります・・・
DSC02999.jpg
お隣さんのお庭をのぞき込む、怪しいワタロー・・・
でも、家の中に、こもりっぱなしでも飽きるだろうし、買物も行かないと
なので、ついでに庭先で遊ぶワタローです。。。
DSC03000.jpg
お隣さんは犬をたくさん飼っているので、見たくて挑発してます
DSC03002.jpg
犬にチョッカイだしてるつもりらしいですが、完全に
ワタローより頭がいいので、犬に適当にあしらわれてました・・・
DSC03003.jpg
表の庭を散策・・・
DSC03004.jpg
行ったり来たり~

午前中体力使わせて、疲れさせないとお昼寝してくれない・・・
って以前は必死になってましたが、まったり~過ごした日でも、
お昼過ぎ頃になると『ネンネしたくなっちゃった・・・』って言って、
お昼寝布団を敷くよう催促して寝る時もあるので、
ワタローはまだまだお昼寝が必要みたいです

早めにお昼寝に入ってくれると、その分夕方~寝るまでの時間が
長くなるので、夜のねかしつけもラクな気がします・・・

今日は、きのうの夜から『ばぁばの家行きたい・・・』ってつぶやいてるので、
わたママ実家でヒマつぶししてこようかなぁ~・・・
ばぁばの家では何でもワガママが通る事を知ってる1歳児です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

08:45  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自らねんねしてくれるなんて!ウチはほとんど、いや一度もないかも・・・
お昼過ぎになったら、とりあえず布団を引いてみますが転がりもしません。車に乗せると寝てくれるので、寝かしつけるためにドライブに行く日々です。

『ばぁばの家に行きたい・・・』うちは『わんわん、おうち!!』ってつぶやいてます。一緒ですね。


マカロンってカワイイですよね。
2年前に食べたっきりなので、久々に食べたくなっちゃいました。
みさっぺっぺ |  2009.01.21(水) 14:14 | URL |  【編集】
わぁ~可愛い&美味しそうなマカロン♪
マカロン見たら結婚準備を思い出すんです~
思い出の品♪実際は使用しなかったけど。。。

ワタローくん、ホントにおしゃべり上手ですよね~
いつも感心しっぱなし!!
眠たくなったら「ネンネ」とは言うけど
文章にはならないもの。。。
troop |  2009.01.21(水) 15:37 | URL |  【編集】
ワタローくん、ほんとおしゃべり上手~!
第一子とは思えない習得の早さですねぇ、びっくり!!
ばあばが甘いのも、よく知ってらっしゃる(笑)

マカロン、実は食べたことないんです私。
どんな味するんだろ~。
見た目にかわいいですよね♪
すーたろう |  2009.01.21(水) 16:27 | URL |  【編集】
●こんにちは★
お久しぶりになっちゃいました!!
カラフルなマカロンにあったかソックス★
ブログ以外での交流も出来て素敵ですね。
久々にワタローくん見たけど、
前髪パッツンでかわいいなぁ~☆
しかもお顔もお兄ちゃんぽくなってきたよね!!
言葉もはっきりしゃべれるんだ~すごい。
応援ポチリ。
ku- |  2009.01.21(水) 17:48 | URL |  【編集】
可愛らしいマカロン♪
マカロンなら、夕食後でも別腹ですよね~(笑)
嬉しいプレゼントですね!
ワタローくん、おしゃべり上手ですね~☆
まだまだ意味不明語なたいきがどんなふうにしゃべるか
楽しみです~♪
ちぴろママ |  2009.01.21(水) 18:10 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
お昼寝は体力ついてきて、だんだん遅くなってきたなぁ~
って思ってたのですが、最近さむいせいか、
家で飽きちゃうせいかお昼ごはんを食べると
眠くなるようです。。。
すごくラクです!どうしても寝ないときは、私が
寝たフリして(絶対本当に寝てるけど・・・)いると
気がつくと横で寝てます~☆
手抜き育児中です・・・。

☆troopさんへ☆
マカロンが結婚準備の思い出なんて、かわいいですね!
私は、結婚準備、ほとんどなかったので・・・
(海外挙式ぶっつけ本番でした・・・)準備期間
の楽しみっていうのも経験してみたかったです!
色々選んだりするんですよね~。。。
ワタローは話し言葉のマネが上手いです!
そしてしつこく繰返す・・・それで覚えるのでしょうけどね。。。

☆すーたろうさんへ☆
ワタロー、最近、初めての場所にもあまり動じなく
なってきたし、よくしゃべるので・・・
上にキョウダイいるの?!って聞かれる時があります!
だんなに『ママがおしゃべりなので・・・』って
説明されるとちょっと恥ずかしいです~。。。
どんだけ家でしゃべってるんだ?!って思われそう・・・。
マカロン、ちゃんと食べたの実は私も初めてなんです・・・。
1つ1つ味が違って美味しいですよ!!
さっくり、フワフワしてました~☆

☆ku-さんへ☆
ブログを通して、いろんな情報得たり、
交流したり・・・始める前までは想像もつきません
でした!
ワタロー成長しました?!
前髪はなぜか切ると揃っちゃうんです・・・。
自然な感じにしたいんですけどねぇ~。。。
私の技術がないのでいつもこんな頭になっちゃう!

☆ちぴろママさんへ☆
マカロンって並んでるととってもかわいいですよね!
カラフルだし・・・。自分では買ったことがナイので、
こんど色々見てみよう~って思っちゃいました!
たいきくんも、歩いたり、おしゃべりしたり・・・
まだまだ成長が見逃せませんね~。。。
楽しみですね!!
わたママ |  2009.01.21(水) 20:58 | URL |  【編集】
初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
女性ブログ |  2009.01.21(水) 22:02 | URL |  【編集】
●キョロ
マカロンかわいいしカラフルだし
おいしいし、大好き♪
ステキなプレゼントでしたね~~

ワタロー君っておはなし上手
ちゃんと文になってるね
王子はまだ言葉を並べてる感じだよ

ワタロー君
サラサラで柔らかそうな髪だなぁ
姫も王子もshっかりとした髪だから
憧れちゃうe-265
 |  2009.01.22(木) 00:54 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
マカロンのプレゼントって思いついたこと
なかったですけど、かわいくてとっても
嬉しい気持ちになります~☆
今度、お土産とかに使っちゃおう!
あっ、でも、家の方の田舎では売ってるの見たこと
ないかも。。。
ワタローの髪は、絡まりにくくて大変です!
でも、極端に短くしたくないんですよね~。。。
親の趣味ですが・・・。
わたママ |  2009.01.22(木) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/360-c8d38c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
