2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/17 (Sat)

道の駅・・・どまんなかたぬま☆

1月17日(土)
今日はだんなの提案でちょっとしたドライブへ行って来ました~
DSC02915.jpg
だんなに、おふざけで恐い顔をされると現実逃避して
お顔を隠すワタロー。。。その姿が面白くて、何回もやられてます・・・

家から車で40分くらいのところ、栃木県佐野市、
★道の駅『たぬま』へ到着~
ここは、日本列島の真ん中らしいです・・・本当かな・・・
DSC02917.jpg
外にちょっとした子供が遊べる場所があって、発見しちゃった
ワタローは、そこへ一目散に行きたがって、
だんなを引き連れて行っちゃいました。。。
DSC02918.jpg
コレ、一周200円・・・1回乗せたら、何回も乗りたがっちゃいました
DSC02919.jpg
『もう1回!!』
DSC02920.jpg
『アレ乗りたいよ~。。。』
限がないので、小腹もすいたし(わたママが・・・
たこやき&たい焼きを買ったら、
ワタローも食い気に負けたようです~
DSC02924.jpgDSC02925.jpg
たい焼きは、“チョコ&カスタード”なんだか贅沢な味がしました・・・
DSC02926.jpg
『あ~ん!』
DSC02927.jpg
『あ~ん!!』
DSC02928.jpg
『もっと!!』
DSC02930.jpg
『美味いっ!!』

外は寒いので、早々に引き上げましたが、結構楽しかったぁ~
DSC02933.jpg
再び、だんなに恐い顔でおどされれるワタロー・・・
けど、片目でてるよ・・・恐いもの見たさ

ここでの収穫は・・・もちろんいちご
ストックがなくなったので、また箱買い~
この時期、別枠で“いちご資金”を儲けないと我家は破産しそうです。。。
DSC02955.jpg
その他、すごい立派~なしいたけやら野菜やら・・・
やっぱり産直だと新鮮で安い
お得感いっぱいです~。。。

この後は、暇つぶしがてら寄道を・・・つづく

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

19:46  |  休日  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

道の駅!面白いおでかけ先ですね~。
どまんなか、どういう基準なんでしょう??
ちなみに「にほんのへそ」は、確か兵庫にあったなぁ…。
うちも、道の駅ドライブ、今度企画してみようかしら。
産直販売のものが入手できるの、魅力ですね☆

楽しい遊具があったんですね。道の駅にはめずらしい?
でも食い気には勝てなかったんだね、ワタローくん(笑

怖い顔を指の間から見る(笑)
お約束のやりとりって、すごくハマってやり続けることありますよね~。
大人が飽きても、延々続く…(^^;
すーたろう |  2009.01.18(日) 00:18 | URL |  【編集】
駅名”どまんなか”に(笑)の直球を喰らいましたwww
誰やー日本の真ん中やから、適当なネーミングつけたんわっっ!!!と、ツッコミたくなる関西人もちです。
でも、列車はたのしそうですね~。王子も見たら絶対乗ると言うだろうなぁ~。
上手い事、たいやきで釣れてよかったよかったw寒いのは妊婦によくないですもんねww栃木って寒そう;標高高いイメージがあります!
その分なのか・・・イチゴとか野菜が光ってますねー
ほんと贅沢!!!おいしそうだなぁwww
箱買いって・・・
イチゴ・・・
カロリー高いよΨ(`∇´)Ψ 

さぁ、いらっしゃいwカロリー体重接種制限チームへw
もち |  2009.01.18(日) 07:26 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
地元の道の駅だとたいしたことがナイので、
ちょっと遠出してきました!
なかなかよかったですよ・・・ドライブがてら☆
ガソリン代も安くなった事ですし!
「にほんのへそ」初耳です!!何かしら
名所として、こじつけてありそうですよね。。。
最近、ワタロー夜中に叫んだり泣いたりするのは、
だんなの顔遊びのせいかと思うこの頃です・・・。

☆もちさんへ☆
”どまんなか”ほんとに適当ですよね・・・。
とってもわかりやすいですが、本当かなぁ~って
疑いたくなります!
栃木県、地域にもよりますが、雪が降らない場所は
そこまで寒くはナイですよ~。。。
と言っても、家の方より断然寒さが違いますが!
いちごってカロリー高いんだ・・・。
無知でした。。。検診でまた怒られそうだぁ~。。。
わたママ |  2009.01.18(日) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/361-3019965a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
