2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/22 (Thu)

ビックリ!スイートポテト☆

我家にもオバマ旋風到来です~
TVで、オバマさんが演説していた姿を見て、
マネするようになりました・・・
DSC03005.jpg
『Yes!We can!!』
DSC03009.jpg
人差し指掲げて、やってます・・・ブレブレですけど
リクエストすると何回もやってくれます~
なかなかの英語の発音です。。。今の時期から英語教育やる人が
いるのも納得です・・・。(ワタローはやりませんけどねぇ~。。。)

今日は・・・天気悪いし寒いので、ひきこもり
朝、だんなのお弁当をつくりつつ、いただき物の“さつまいも”
があったので、スイートポテトを作ろうと思い立って、
さつまいもを切ったら、片方が“紫芋”でした・・・ビックリ~
DSC03010.jpg
目を疑いました・・・。初めて見たもので余計に・・・。
見た目、普通にさつまいもなんですけど、切っちゃったので、
そのまま2種作ってみました・・・
DSC03012.jpg
ワタローと午前中からおやつに食べましたよ~
卵黄を塗ったら、微妙な色になっちゃったけど、鮮やかだったんです・・・
スイートポテトというより、見た目、団子もちみたい
DSC03013.jpg
ワタローはバナナを食べていたのでこれをテーブルに
置いて、わたママはお茶をキッチンで入れていたら、
勝手に食べてました。。。めずらしい紫の方から・・・
DSC03014.jpg
『何だコレ~色が違うぞ・・・?!』
DSC03015のコピー
『まぁ、美味けりゃなんでもいいか・・・』

TVを見ながらも、『美味い!』って言いながら、
バクバク食べてました・・・張り合いがあるってものです

ワタローの髪の毛、いっつも矢印のところが、寝ぐせです。。。
髪をとかしても、わたママのヘアトリートメントをちょっぴり付けても、
頑固な寝ぐせ・・・細くてポワポワ~なので、絡まりやすい

傷むので、ドライヤーをかける時間を減らしてます・・・。
自分の髪より手入れが大変です

でも、わたママが髪をピンで留めてたり、シュシュでまとめてたり
するとやりたがって、女の子みたいに髪いじりができてちょっと
楽しかったりします
やりたがった割には、すぐとっちゃうんですけどねぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:31  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味いって言ってくれるとつくりがいありますよね~!
私もこの間いただきもののさつまいもでスイートポテトつくろうとしたら、同じく紫芋でした!
見た目微妙だけど・・・おいしいですよね^^
ワタローくんドライヤー使ってるんだ!
かいも細くて柔らかい髪質なので毎朝寝ぐせがひどくて、髪の毛びちょびちょにぬらしてセットしてます。
髪少ないからすぐ乾くし、ドライヤー使ったことないなぁ。
男子ママとしては、女の子の髪の毛やってあげるの、憧れですよね~☆
ちまっ子 |  2009.01.22(木) 21:37 | URL |  【編集】
オバマちゃんかわいい~♪うちもやらせたいです☆
おいももおいしそ~
ほくほく食べがいがありますよね~
2色なのもいい感じです。
うちは手作りおやつはなかなかおいしいと言ってくれないので羨ましいです(涙
歯ごたえがあるクッキーなんかはすごく食べるんですけどね~
でも張り合いなくても自分のために作っては食べてます!
きなこ母 |  2009.01.23(金) 05:31 | URL |  【編集】
オバマなワタローくんかわいいっ☆何でも吸収するんですね~!うちもこんな楽しいマネっこしてほしいです♪
わたママさん、毎朝だんなさんのお弁当作りですか?尊敬です!ついでにスイーツまで作っちゃうなんて!!紫芋私も大好き♪
ワタローくん、ドライヤーかけてるんですか?うちは冬なのに自然乾燥。だけど最近は髪も少し伸びてきたので寝ぐせも付き放題~(-_-;)
前記事、素敵にご紹介ありがどうございます。喜んでもらえてよかったです(^-^)♪
たえぷりん |  2009.01.23(金) 10:33 | URL |  【編集】
ミニオバマちゃん!!
すごいね~~
ワタロー君は好奇心旺盛で
なんでも吸収だね!
私も生で見てみたい♪

王子はドライヤー使った事は
殆どないなぁ
毎朝ひどい寝癖だけど
軽く濡らして、帽子かぶせて
直ったフリしてるダメダメママです(笑)
キョロ |  2009.01.23(金) 13:03 | URL |  【編集】
こげな所に大統領が。
なんかすっごい明るい世界に
してくれそうので。
支持率100%になるでしょう(笑)
お芋もいい感じですね♪
紫芋は昔はよく見てたのですが。
最近あまり見なくなりましたもんね~
怪獣パパ |  2009.01.23(金) 14:33 | URL |  【編集】
オバマできちゃうんですね!しかも英語!!すごいなぁ。ウチの子もお笑い芸人のネタとかやってくれないかなぁ・・・密かに楽しみにしてるんですけど、まだまだ先だなぁ。

紫芋ってなんだか得した気分♪珍しいし、黄色いのより栄養たっぷりな感じがするのは私だけ?

ウチはドライヤー使ってます。乾いてても『やって~!』てなるので。幸い、丈夫な髪質で寝癖もちょっと濡らすと収まっちゃうんですよ。
寝癖が気になるようなら、切っちゃうしかないかも。
みさっぺっぺ |  2009.01.23(金) 14:37 | URL |  【編集】
紫イモだったんですねwそりゃ開けてびっくりですね~。紫だと甘みがすこし低いらしいんですよね。うんw低カロリー!しかも、おいしそう~♪
ワタロー君の寝癖も見事ですが、王子の癖毛にはかないませんよ(泣)ほんと、キューピー状態。朝には頭に鳥でも飼ってるの?ってぐらい、巣ができますかr;
もち |  2009.01.23(金) 18:22 | URL |  【編集】
OH!オバマ!!
完全なりきり、かあいいなぁ~
なかなかの発音!?ぜひナマで見たい~!!

紫芋って、加工品しか見たことないです~。
心の準備なしにいきなり紫出ると、ちょっとドキッとしますね

スイートポテト、おいしそう!
食べたくなっちゃった…(笑)
すーたろう |  2009.01.23(金) 20:58 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちまっ子さんへ☆
ちまっ子さんも紫芋体験しちゃいましたか~?!
普通にさつまいもだと思って、切ると
ビックリしますよね。。。
どうしようか・・・一瞬固まっちゃいました!
ドライヤー使っていたんですけど、髪が焼けちゃう気がして、
控えてますよぉ~。。。
夜は風邪ひかないように念入りに乾かしてます!

☆きなこ母さんへ☆
手作りお菓子、つくりだすとハマりますね!
子供がいない時は、作ったことなんて、
全くなかったので、初心者ですが。。。
きなこ母さんが作っていた苺スイーツなんて
とっても美味しそうですが、きなこちゃんは、
苺に夢中になっちゃったかな・・・?!

☆たえぷりんさんへ☆
ワタローはマネっ子が好きなので、何でも
やりたがりますよ。。。
そして、見せるのが好きなのでしつこいかも~!
朝はお弁当作りから始まります・・・と言っても、
冷食使いの手抜き弁当です!!
とっても、ステキなプレゼントありがとうございました!!
みんなで美味しくいただきましたぁ☆
泡風呂、1人でゆっくり入りたい!!

☆キョロさんへ☆
確かに好奇心旺盛ですね・・・。
ビビリだったはずなんですけど、最近ひょうきんな
一面もでてきて笑わせてもらってます~☆
寝ぐせ、ひどいんですよね。。。
直してもどうしようもない時は、帽子かぶせますが、
帽子取ると、今度は帽子あとがついちゃっていて・・・
収拾つかなくなってます!

☆怪獣パパさんへ☆
100%の支持率すごいですね!
子供って面白い事やってくれるので、
笑っちゃいます~。。。
紫芋、よく見たんですか?!なんだか、家の方では
貴重らしく、売ってるのなんて見たことないですよ!
そして、自分では初めて本物調理しました!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
お笑い芸人のネタとかやってくれると、
面白いですよね~。。。
紫芋、お得な感じしました!初めて見たし!
うーたん、ドライヤー好きなんだぁ☆
ママの真似かなぁ~?!
ワタローは、髪にまったくコシがないので、
短髪似あわなそう。。。
その前に、切る技術がないので、もう少し、
寝ぐせヘアーで過ごしてもらおうかな・・・。

☆もちさんへ☆
紫芋、確かに普通のさつまいもより甘みが少なかったような・・・。
でも、ずぼらなので、砂糖やらバターの量がいい加減で、
私の料理は、比較が難しい・・・。
王子くんも寝ぐせ激しいんですね~。。。
ワタローは直してもピンって後ろの部分が
はねちゃいます!髪傷みそうですよね・・・。

☆すーたろうさんへ☆
オバマさんが今、ワタローのお気に入りです~。。。
ばぁばとかにも披露してますよ!
ちょっとした時の人ですよね~☆
紫芋、私も加工品しか見たことなかったです!
もうビックリで、だんな呼びました。。。
私のテンションとは違って、『あっ、そう~』って
簡単にあしらわれましたが・・・。
正直、紫芋の扱い方分からなかったので、
さつまいも同様につくってみました。。。
わたママ |  2009.01.23(金) 21:28 | URL |  【編集】
オバマかわいい~~^^
うちの子は、オバマの存在も知らないでしょうね・・・。
スイートポテトおいしそう♪
紫芋もおいしいですよね~~!!
ワタロー君、お目々が大きくてかわいいから、ピンとか似合いそう^^
りすあす |  2009.01.24(土) 02:16 | URL |  【編集】
いつ来ても、写真が沢山でいいねぇ~♪
見ててとっても楽しい!

もう妊娠7か月かぁ~^^
仲良し兄弟になってほしいよね!
うちも、仲良し兄弟になってもらいたいなぁ。。。
今のところはまだまだ仲良しさんだけど
大きくなってから苦労するかも(苦笑)
xx みき xx |  2009.01.24(土) 11:12 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆りすあすさんへ☆
あっくん、オバマ知らずですか・・・?!
TVは決められた時間に見てるのかなぁ~☆
相変わらず、お外で遊んでたり?!
ワタローは、最近家の中にこもりがちなので、
TVのつけっぱなしが多く、ニュースにも詳しいです!
(本当はTVよくないのでしょうが・・・)
まぁ、私も見てるので、ダメって言えません。。。

☆xxみきxxさんへ☆
写真がどんどんたまっちゃって・・・
現像もしきれないので、ブログに保存してます!
アップした後、デジカメのほうをちょこちょこ
消したりしてますよ~。。。
キョウダイ仲良くしてもらいたいですよね!
xxみきxxさんの家は年子ちゃんだから、
影響されあって、育つでしょうね~☆
妹ちゃんの方が、しっかりしちゃいそうな気がします!
わたママ |  2009.01.24(土) 15:42 | URL |  【編集】
●こんにちは
ポーズだけじゃなくて、英語までまねするの~!?
すごいね!!
この時期に教えたらどんどん覚えるかもね~

スイートポテト、大好き!
紫芋も好きですよ~
体にもよさそうで、おやつにいいですね
食べたいなぁ~!(^^)!
もも |  2009.01.24(土) 17:38 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ももさんへ☆
そんなんです!英語もマネっ子です!!
言葉覚え段階だから、英語も日本語も
区別がないんでしょうね~。。。
でも、下手に教えようとしても、親が英語
しゃべれないので・・・変な発音で覚えちゃいそうです!
お芋のおやつヘルシーでいいですよね~☆
大好きです!
わたママ |  2009.01.24(土) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/364-6a246f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
