2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/24 (Sat)

妊婦検診☆妊娠7ヶ月

1月24日(土)・・・わたママ妊婦検診でした(26週0日〈7ヶ月〉)
DSC03016.jpg
最近★Combi★でカタログ請求して、ワタローがお昼寝中、
お腹の子の肌着とかチェックし始めました小さくてかわいい~
DSC03019.jpg
休みの日の朝はミスド確率が高い我家です
前日、ばぁば(わたママ母)とイオンへランチしに行ったついでに
買ってきましたぁ~翌日に控えた妊婦検診の事など忘れて、
ばぁばのおごりのランチをガッツリ食べてきました・・・。
ワタローが始終ご機嫌すぎて騒いでいて、目立ってましたが・・・
DSC03020.jpgDSC03021.jpg
ドーナツ好きのワタローには嬉しい朝食餌付けされてる・・・

今回の妊婦検診は、中期の血液検査があって、貧血気味と言う事で、
薬が処方されました・・・ワタローの時も貰ったし、結構
みんな貧血の薬は出されるみたいですね。。。

そして、お腹の赤ちゃんがグルグル~動きすぎて心音がなかなか取れず、
助産婦さんを困らせちゃいました・・・元気な子だわぁ~
と思って、エコーとったら逆子ちゃんでした。。。
まだ26週なので、グルグル動いて、戻ると思う・・・らしいです
ぜひ、正常位置に戻って生まれてきてね。。。

あと子宮口の状態の検査をして、切迫流産になりかけては
いないか・・・等検査してきましたこちらは、問題ナシ

今回の検診は、市からの補助が充てられるので、薬代入れて
1000円ちょっとでした~お昼をかなり過ぎたので、
お腹空きすぎて、疲れましたが、何はともあれ順調でよかったです
DSC03017.jpg
拳を握り締めて、真剣なワタロー。。。姿勢もいいねぇ~
DSC03018.jpg
夢中の先は・・・TVでした。。。ワンワン好き

TVで思い出しましたが、わたママ家の地域では
金曜日の夕方、TVで“アンパンマン”を
やっていますが、録画しておいて見せたところ・・・
かなりハマってましたさすが、アンパンマンって思いました。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

15:45  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

妊婦健診、おつかれさまです~♪

貧血、べびたんに持ってかれちゃいますもんね(^^;
お大事にしてくださいね~。
あと逆子ちゃん、元気だわぁ(笑)ちゃんと産み月までに治りますように。

カタログ、なつかし~。
どのページ見てもすごく幸せな気持ちになりますよね!

ワタローくん、ドーナツ好きですよね~。
はるも大好き!実は昨日の夕飯、はるはミスドでしたよ~。
ホントなら夕飯にドーナツなんてNG!なんでしょうけど、
イヤイヤ炸裂なんで、いいなりになってしまいました(苦笑)

アンパンマン、こちらは早朝放送なんで、うらやましい。。
すーたろう |  2009.01.24(土) 23:43 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
貧血って言っても、全然実感はないんですよね・・・。
私、妊娠中でなくても低血圧で貧血気味って
言われてるんですけど、朝の早起き平気ですし、
貧血で倒れるなんてことないんです!!
ドーナツ、私も大好きなので、ついつい買っちゃいます☆
たまには、夜ドーナツだって・・・トータルで
栄養取れていれば、大丈夫ですよ!
離乳食時期じゃないし!!
アンパンマン、毎週録画決定です~☆
わたママ |  2009.01.25(日) 08:03 | URL |  【編集】
もう7ヶ月なんですね~早い!!
ちょうどこの頃ウチの子も逆子になってましたよ~ワタローくんはならなかったのかな?1ヶ月半位、ウチの子はなかなか直らなくってどうしようって思いましたが今は、というか私の行っていた病院ではとくに逆子体操とか直すようにっていう注意はなくそのままでー。でも自分なりに調べてちょっとしてみたり背中側を下だったかな?にしてみたりしてある日昼寝をしていた時におなかが『ボコッ』っとすっごい胎動というか振動がありー私としてはこの時ウチの子が体勢をかえたと今でも思ってるんですが(笑)その後の検診で見事に直ったというコトがありました!!でもまだまだ直る週ですからね、って私もそう言われ続けてなかなか直らなかったので正直ちょっと焦りましたよi-230

コンビといえば、ちょうど出産時期に新聞に『500円でお試し』みたいな企画が載っていて私買いましたi-229普通に買うと一枚の値段ちょっとお高くないですか?ラップミニだったかな?使いやすくって肌触りもよかったです♪今年はやってないのかな~もしあったらおススメですi-185
アキ |  2009.01.26(月) 15:00 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆アキさんへ☆
ワタローは多分逆子になってなかったと思います!
私は胎動を感じにくいのですが、今度の子は
すっごいボコボコ~!?っと動く時があるので、
グルグルまわってるのかもしてません。。。
逆子体操とか聞いてナイので、今度の検診でも
逆子ちゃんだったら、ちょっと調べてみます!
そうそう、コンビのキャンペーン!ワタローの時
応募しましたよ~☆アレ、便利だし洗濯した時
型崩れしにくくてよかったので、今回は
買う予定です~!!
今は、キャンペーンはやってないみたい。。。残念☆
わたママ |  2009.01.26(月) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/365-470f3eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
