2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/28 (Wed)

保育園の園庭開放☆

冬物Saleになっていたニットの帽子・・・
更に割引券&ポイントカードのポイント使って100円で
買えましたものすごい割引率
DSC03100.jpg
口の中にデザートのいちごが入ってモゴモゴしたまま
だんなに連れられて、夜のイオンへ出かけていきました~
DSC03102.jpg
『行くぞ~!!』
DSC03103.jpg
だんなの買物へお付き合いですその間、わたママは
ゆっくりお風呂タイム・・・久々~にゆっくり入れた

さて、昨日は、とっても暖かかったので銀行やらなんやら
用足しをした後、保育園の園庭開放で遊んできました~
DSC03104.jpg
『こんな部屋着を着せられてるんですけど・・・』
家のプレイマット(緑)とすべり台(オレンジ)
すっかり同化しているワタローです。。。
着替えずパーカーと上着着せて出かけちゃいましたよぉ~

風もなく、外で見守っていても、日差しが暖かくてポカポカ~でした
DSC03105.jpg
12月中旬から行ってなかったのですが、行ったら、妊婦ママが
増えていて、ママ同士で話が尽きませんでしたぁ~
DSC03108.jpg
ワタローは久々に外のすべり台ができて、ご満悦
DSC03109.jpg
『もう1回!』って言いながら、繰り返し遊んでました~
DSC03110.jpg
わたママ達が遊びに行っている保育園の園庭開放の制度が
1月から変わって、すごく便利で利用していた給食制度が
なくなっちゃいました・・・残念~。。。

まだまだ利用したかったのに・・・お弁当を持っていくか、お昼で
帰るかになっちゃいました。。。でも、まだまだ冬の間は寒くて頻繁に
行けないし、春になったら自分の出産が近づくし・・・
園庭開放やってるだけでも、ありがたいかな。。。
と自分に言い聞かせました

身長&体重を測ってもらいました
・身長⇒81.9cm・・・うつむいてたので、もうちょっとあるかな
・体重⇒10.8㌔・・・やっと10㌔越えたぁ~(1歳11ヶ月)

久々の思い切りの外遊び、かなり楽しかったようです
また天気がいい日にでも参加してこよう~

最近オーブン料理にハマっていて・・・と言うか、やっと
オーブンが使いこなせるようになって手羽元で
照り焼きを作りましたいつもは、煮る事が多いのですが、
レパートリー増やす為に、今回はオーブンを使って焼きました
DSC03098.jpg
コレ、下味漬け込んでおく下準備さえしておけば、後は
オーブンが焼いてくれて見てなくてOKなので、ラク~

ワタローも気に入ったようで、『お肉!お肉!』って
何よりも先に食べてました・・・
手羽元って安いしまた作ろう~

今日は、ど~んより曇ってます・・・
晴れると思って、大量に洗濯しちゃったんだけどな・・・
どうしよう~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:10  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日、今日とこちらもポカポカ陽気です♪冬は日差しがうれしいですよね~。
ワタローくん元気に園庭で遊んでますね!やっと10キロ超えというのに驚きです。うちはどちらかといえば13キロ超えにドキドキの毎日なので…(泣)私のお腹も大きくなってきたし抱っこもつらいです~。
手羽先美味しそう~!ワタローくんも大好きなんだね。前記事の手作り餃子もスゴイ!たくさん作って冷凍するのっていいですね。わたママさん包むの上手~!私も最近餃子食べたいと思って即お店に行きました(笑)宇都宮って餃子が有名なんですよね。食べてみたいなぁ♪
たえぷりん |  2009.01.28(水) 14:48 | URL |  【編集】
ゆっくりお風呂・・・入れてないなぁ。平日は私、土日はダンナがお風呂担当なのですが、土日に1人で入っていても風呂のドアをドンドン叩かれてます。

保育園での給食、無くなっちゃったんですね・・・残念。でも、お弁当持って行くのも楽しそうじゃないですか。

我が家も手羽元は週1、2ペースで食卓にあがってます。煮ることが多いですが。
息子は、豚や牛肉は食べないのに骨付き鶏肉は食べてくれるんです。

みさっぺっぺ |  2009.01.28(水) 15:21 | URL |  【編集】
のんびりお風呂に入れていいですね♪
私の妊娠時代は、感染予防のために、湯船への入浴は禁止でしたよ!(入ってましたが…)
開放園庭いいですね~☆たいきもだいぶ動けるので、
そろそろ園庭デビューしようかな~…
私も手羽元はよく煮物にします!
安いから家計お助け食材ですね♪
わたママさんの真似して、今度オーブンに入れてみます!
ちぴろママ |  2009.01.28(水) 23:01 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
冬は日差しがあるのとないのでは、だいぶ
体感温度が違いますよね~☆
ぷりん坊やくんは13㌔越えですか?!大きいですね!
スクスク育ってるなぁ~。。。
抱っこ、辛いですよね・・・ワタローでさえ、重いっ!
ってなりますもん。子供の体重の差は
こたえますね・・・。
宇都宮餃子、なかなか美味しいですよ~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
お風呂時間、ゆっくり取れませんよね・・・。
平日、だんなの帰りが遅い時はワタローと
入りますが、お風呂の中でたっぷり遊ぶので、
私がのぼせます。。。
1人で入浴剤でも入れて、のんびり~入りたい
ものですよね!!
子供2人になったら、どうなるのかな・・・?!
ワタローも鶏肉大好きです!
我家の家計に貢献してくれてます。。。

☆ちぴろママさんへ☆
妊娠時、入浴禁止だったんですか?!
お腹が重いからこそ、ゆっくり湯船につかりたい
ですよねぇ。。。
暖かくなったら、たいきくんも園庭デビューいいかも!
でも、ママの仕事が始まっちゃうのかな?!
ってことは、保育園デビュー?!
慣らしも兼ねて、遊びに行くものいいですね☆
わたママ |  2009.01.29(木) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/368-6efe98ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
