2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/01 (Sun)

出産準備と雑貨屋巡り~☆

先日行ったイオンの300円ショップ雑貨屋さんで
まるでチョコなマグネットを見つけました
DSC03111.jpg
我家のキッチンの壁はマグネットがつくので、レシピのメモとか
ちょっとはるのに、ちょうどマグネットを探し中だったので、早速お買い上げ
DSC03112.jpg
こんな感じでメモつけたり、足りない食材メモをはったりしてます~
メモっておかないと、忘れちゃうのでぇ~

さて、土曜日は、朝から久々の大雨でしたが、だんなが休みなので、
2人目出産準備の一環として、ベッド&ジュニアシートを検討しに
お出掛けしてきました。。。

もう2月だしね・・・

ベビーベッドはワタローの時のがそっくりあるので、大人用を検討です
ただ今、我家はダブルベッドにだんな・わたママ・ワタローで川の字状態
で寝てますが・・・とにかく狭いっもうムリ・・・
わたママは、お腹が大きくなってきて余計に寝苦しいので、
隣にシングルベッドを置こう計画(←だんな用・・・そしていずれ、ワタロー用)

ベッドは前に家具屋さんを下見して、だいたい決めていたので、
問題のマットレス(←これが高いんだよねぇ~)を他店にて。。。
結局、ダブルベッドを買ったときに気に入って買ったマットレス
(ちょっと高価なんだけど・・・)それに決定~で予約してきました

ジュニアシートは割引率を考えて、ネットで買うことにしました
コンビの★ハーネスフィットロング★を購入予定です
色々迷いましたが、チャイルドシートで使い慣れてるタイプにしようかと・・・
P1000020.jpg
親たちが『あーだこーだ』相談しながら大きい買物を決めている最中、
ワタローはおばちゃん(お客さん)に遊んでもらったり、ご機嫌でした
P1000021.jpg
お昼になっちゃったので、移動していつもは行かないショッピングセンター
にてお昼ごはんにしましたお腹が相当空いていたようで、
いつもの遊び食べもせず、黙々とハンバーグランチを食べて・・・
P1000022.jpg
食後のポテトもモリモリ食べてました~

帰りがけに寄った、雑貨屋さんでは、空気清浄機で遊んだりして~
P1000023.jpg
わたママは、いつもよりゆっくり雑貨を楽しめました
P1000024.jpg
帰り道は、わたママが買った雑貨をあけて握りしめたまま爆睡・・・
P1000025.jpg
この日のお出掛けは、なかなか聞き分けがよくておりこうでした
DSC03113.jpg
ワタローが握りしめていた物。。。
前々から欲しかったプリン型がやっと買えたぁ~
カラフルなピックはワタローが『かわいい~』って言ってました
あと2歳の誕生日用ローソクの“2”

家へ着いても寝ていて、起きてからまだ時間があったので、
さっそく下見に行っていた家具屋さんへ行って、ベッドも予約
してきました~何だかやり遂げた感いっぱいの1日でした~

おやつを食べ忘れていたので、車の中でセブンで買った
“とろけるスイーツ三色まん”3人で仲良く食べました~
P1000026.jpg
ベッドが届いて、広々~と寝る日が待ち遠しいです・・・
支払がちょっと恐いけど・・・まぁ仕方ないっ

今日は、だんなが休日出勤なので、ワタローとジャスコの朝一へ
行こうかと・・・カートに乗ってくれるといいけど

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

08:56  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

予定の買い物ががつっと済むと、ほんと達成感いっぱいですよね

だんなさんとワタローくんでダブル、
わたママさんがシングル使うっていう案は?
ゆったり寝たいですよねぇ
夕べ、私ははるに顔面蹴られました…

誕生日、いよいよですね!
すーたろう |  2009.02.01(日) 09:15 | URL |  【編集】
チョコなマグネット、おいしそう~。もうすぐバレンタインですね。

ウチはすでにダブル+シングルベットで3人寝ています。それでも、たまに狭いと感じることが・・・
ダブルベットで3人寝ているなんて!

コンビのジュニアシート、同じのだぁ。
みさっぺっぺ |  2009.02.01(日) 15:38 | URL |  【編集】
今までダブルだったんですね!きっと旦那さんもわたママもスリムだからできる業・・・
うちは、王子が生まれてからずーと、ダブル+シングルで寝てます。ダブルに王子ともち、シングルには旦那くん。もちも、旦那もブーデーではない(と、信じたい)ものの、身体がごつい系なんで・・・
今は別の部屋で寝てますので、ダブルにベビーベットがくっつく予定です;
マットレスってものすごく高いですよね~でも、いいのだとすごく寝心地よさそう♪
ジュニアシート、うちは鹿児島旅行で使うから早めに買いましたよ。今はいやがらずに乗ってくれますが、始めは怖がって全然乗ってくれませんでした。ワタロー君すんなり乗ってくれるといいですね。ちなみにうちのはレカロですw
もち |  2009.02.02(月) 00:49 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
大物の買物するとすごく満足感がありますよね!
その後、支払で通帳見て、ぐっと寂しい気持ちに
なるんですけどね・・・。
私がシングルベッドで眠れたら最高なんですけど、
ワタローの寝かしつけで、隣で横にならないと
(と言うか、がっつり寝ちゃいますが・・・)
なので、スッカリ寝込んだら、だんな側にワタロー
を転がそうと思います。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
マカロンなマグネットもあって、買おうと思いましたが、
大きすぎたので、チョコマグネットにしました!
バレンタイン、どうしようかなぁ~☆
ダブルベッドに3人ありえないでしょ・・・。
どうせ買うなら値段あまり変わらないし、
セミダブルを買おうと思いましたが、
そのうち子供部屋へ移動させたら部屋が狭くて
かわいそうだろうなぁ~ってことで、シングル調達です!
でも、2人目産まれたら、また狭くなる・・・。

☆もちさんへ☆
いや~だんなも私もかなりムリな体勢で寝てますよ・・・。
ワタローは布団を蹴り上げて上へ上がっていくので、
頭の方で寝てるし。。。
もちさん家は、だんなさんは別部屋なんですね!
家もそうすればベビーベッドを移動しなくて済むのですが、
夜泣きに私1人で対応したくないので・・・
だんなにもいてもらいます!!
レカロかっこいいんですよね~☆いいな!
ワタロー、チャイルドシートの方がいいっ!!
とか言いそうで、厄介ですよね・・・。
わたママ |  2009.02.02(月) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/369-d9ad75e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
