2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/02 (Mon)

歯磨き☆チョコクロ

ハブラシは喜んで受け取るのに、仕上げ磨きが嫌いなワタロー・・・
自分で歯磨きしてるので放っておいたら、スプーを持ち出して
DSC03114.jpg
歯磨きしてあげてました
DSC03115.jpg
『シャカシャカ~!キレイキレイだよ!』
DSC03116.jpg
『イーってして!!』
DSC03117.jpg
わたママが普段、ワタローに言ってるセリフをそのまま
スプー(のぬいぐるみ)相手に言ってました

よくわかってるんじゃないっ
ってことで、『ワタローも歯磨きしよっか~!』と誘ったものの・・・
DSC03120.jpg
『やだっ!!』・・・やられるのは、やっぱり嫌なのね
DSC03121.jpg
『自分でやったからいいの~!』
ワタローの逃走がはじまり、追い掛け回しました・・・。

逃げても、どうせつかまって歯磨きされるんだから、
無駄な抵抗しなけりゃいいのに。。。毎日大変~

きのう、休日出勤しただんなが★サンマルクカフェ★
“チョコクロ”
をお土産に買ってきてくれました
(取引先の人が差し入れしてくれたのが美味しくて
ついつい買いに行っちゃったんだそう・・・

DSC03122.jpg
翌朝食べようとイオンでわたママはミスドを買っておいたので、
かぶりましたが・・・朝から甘い物幸せ~気分で両方食べました
DSC03123.jpg
“チョコ味&カフェオレ味”サクサクでとっても美味しかったぁ~
DSC03124.jpg
ワタローも寝ぐせボサボサのまま朝食
DSC03125.jpg
『おっ!初めての味!美味しいねぇ~★』
DSC03126.jpg
ワタローは食べなれてるミスドの方が好みみたいでしたが、
いつもの朝食より、よほど美味しかったらしく、食べるのが早かった・・・

子供は正直です・・・

今日は穏やか~な天気だったのでワタローとお散歩へ
DSC03130.jpg
散歩途中の団地内の公園で、遊具にそぉ~っと近づき
いたずらしてます。。。
DSC03129.jpg
わたママは後ろを向いているよう、指図されてますが、
カメラで証拠写真を撮ってます・・・
DSC03131.jpg
遊具は大事に扱わないとね

途中、お腹がすいてきたようで、『疲れたぁ~・・・』って
言ってましたが、だましながら何とか家まで歩いて戻ってこれました

今週は、大事なお出掛け予定があるので、それまで
風邪ひいたりしないよう、家でまったり~過ごしたいと思います

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:57  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯磨きの様子、ウチと一緒だわ・・・
自分で歯ブラシをくわえるのはいいみたいなんですが、仕上げ磨きはダメ。毎回、「ムシムシ、来るよ!」って無理やり磨いてます。

チョクロのカフェオレ味なんてあるんですね。食べたくなっちゃいました~。

“大事なお出かけ”・・・気になります。
ワタロー君の誕生日も近いし、風邪には注意!ですね。
みさっぺっぺ |  2009.02.02(月) 16:10 | URL |  【編集】
チョコクロ私も大好きです♪甘いもの食べてるだけで幸せ気分ですよね☆ワタローくんも美味しいもの分かってますね~その分ちゃんと仕上げ磨きしないとね!みんな自分でしたりしてあげたりはいいけど、されるのはいやなんだ~うちも毎日泣き泣きやってます!

前記事↓、わたママさんはベッドで3人寝なんですね!うちは布団で仲良く川の字です。お腹大きくなると寝返りもうちたいし、新しいベッドが届くのが楽しみですね♪うちもそろそろジュニアシート準備しないとです!
たえぷりん |  2009.02.02(月) 18:36 | URL |  【編集】
かわいい!!お世話してるのね!!
歯磨きしてあげる姿がなんともかわいい~~!!
でも、自分の歯磨きは嫌いなのね・・・。
きっとそのうち、好きになるかな??
チョコクロおいしよね!
私も好きです^^
りすあす |  2009.02.03(火) 00:04 | URL |  【編集】
ちゃんとわたママさんがしてくれること理解して、
お世話できてますね~
でも、そこまで分かってるなら、
自分の仕上げもがんばろうよ、みたいな(笑)
懲りずに逃げる…そういう遊び!?

チョコクロ、サクサク甘くて、おいし~ですよね
私も大好きです~

大事なお出かけ…誕生日と関係あるかな?
風邪大敵!ですね
すーたろう |  2009.02.03(火) 08:28 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
はぶらし、くわえて自分でやってるようにも
見えますが、それじゃぁ、ダメですよね・・・。
仕上げ磨き、ほんっとに嫌がられるから
こっちも構えちゃいます!
お互い力入っていて『痛いっ!』って言われちゃいます。。。
だから余計嫌がられる・・・。
お出掛けしてきたら、またアップしたいと思います!

☆たえぷりんさんへ☆
最近、ワタローもしっかり美味しいデザート系を
食べてるので、歯磨きさせないとですよねぇ~!
それこそ、虫歯になって、痛くなったりしたら、
毎日グズグズされて大変ですもんね!!
布団だったら、コロコロ~転がっても、多少
大丈夫ですね!
ベッドは落ちるからなぁ~。。。私とワタローは
落ちた事があります!ビックリしますよ!

☆りすあすさんへ☆
お世話してる姿はなんともけなげで、見守っちゃいましたが、
そのあとの暴れっぷりがひどかった・・・。
やり方わかったるんだから、おとなしく
やらせて欲しいです~。。。
チョコクロ、実は初めて食べました!
お店がだいぶ前からあったのですが、あんなに
美味しいとは知らなかったぁ~。。。

☆すーたろうさんへ☆
仕上げ磨きや、ワタローが嫌がる事を
させようとして追いかけてるうちに、
私も遊びに巻き込まれて、何するんだったか
忘れてる事があります・・・。
全然ダメですねぇ~。。。ワタローペースです!
チョコクロ、ハマリそう!
美味しかったぁ~。。。
お出掛けは、まぁワタローの誕生日にかこつけて・・・
って感じです!
無事行けたら、また載せたいと思います~!
わたママ |  2009.02.03(火) 09:48 | URL |  【編集】
そうですよね(笑)
歯磨きに対して。
熱意は感じられるのですが
こと自分がやるとなると
話は違ってくるのですよね・・。
それにしても。
普段からワタローくんは
ママが言ってる事をしっかり
覚えていってるのですね~(笑)
怪獣パパ |  2009.02.03(火) 16:57 | URL |  【編集】
サンマルクのチョコクロ、食べだすと止まらないですよねー!
私も大好きです☆
スプーに歯磨きしてるワタローくんかわいいなぁ。
うちも歯磨きを異常に嫌がって毎日暴れるので、ちゃんと磨けてるか不安なので、まだチョコはほとんど食べさせたことないです・・・
↓ベッド購入いいですね!
うちも1歳半ごろまでダブルで3人寝てたけど限界で、
今は旦那が一人布団で寝てます(笑)
ちまっ子 |  2009.02.03(火) 21:49 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
歯磨き、やらなきゃいけないことは
わかってるみたいですよね・・・。
ごはんはぬいぐるみに食べさせるマネすると
『自分にもくれ~!』ってなるんですが、
歯磨きはダメみたいです。。。
ワタローの口調が自分に似てるので、色々
気をつけないとです。。。

☆ちまっ子さんへ☆
チョコクロほんと美味しい!!
また近いうち買ってきて食べようと思います☆
ワタローはチョコやアメの美味しさに気付いちゃって・・・
食べちゃってるので
(一応控えてはいるつもりですが。。。)
念入りに仕上げ磨きしたいのですが、
なかなかさせてくれません~。。。
子供の成長とともに、ベッド等大型家具の入れ替えも
必要になっちゃいますよね~!!
わたママ |  2009.02.04(水) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/370-b99e4179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
