2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/04 (Wed)

[動画:ダンス]☆節分と最近のお料理

最近、ワタローが歌&ダンスが好きで、歌に合わせて踊るので
動画におさめてみましたダンスと言うか行進ですが・・・

☆ダンス☆
だんなが歌う“一週間”の歌に合わせ踊ってます~
NHKの歌特集で覚えましたよ
褒めるので、何回もやりたがります・・・

さて、きのうは節分でしたね

我家は豆まきは部屋が散らかるので・・・と言う理由と、
ただ今のワタロー、自分が好きなことに関しては、
『もう1回!』としつこいので、きっと豆まきもしつこい・・・
そうなると面倒なので、やりませんでしたぁ~。。。
DSC03148.jpg
日中、暖かくて、買物前にお外で一遊びのワタローです
マンホールが好きで、いっつもいたずらしてます
DSC03147.jpg
『できたぁ~!』って、溝に小石入れるという、わたママが
後で取り除かないといけない、遊びを一生懸命やってます・・・
DSC03150.jpg
お決まりのお隣さん家のワンワン観察中~

豆まきはしないけど夜ごはんは、買ってきただけの
“恵方巻き”
を一応食べました
DSC03152.jpg
ワタロー用には納豆巻き
わたママが、かぶりつきしてたらワタローに笑われました~
そうやって食べる物だと勘違いされたかも・・・

来年あたりは、豆まきもやってみようかな・・・

今週は買物や散歩くらいであとは家にいることが多かったので
お料理をいつもよりちょっと頑張りました。。。

いつもは、ある食材や自分が知ってるレシピでパパっと済ませますが、
新しいレパートリーを増やしたいので、下調べして作りました
DSC03132.jpg
“煮込みハンバーグ”
レシピは★コチラ★cookpadさん参考にしてます~
これ、ほんとにお店っぽい味になります
煮込む時間さえあれば、おすすめおもてなしのときもいいかも~

もう1品
DSC03153.jpg
“豚肩かたまり肉煮”
レシピは★コチラ★
これ、お正月にわたママ実家で同じような料理をばぁばが作ったのを
食べて作りたかったんです~ばぁばは圧力鍋でチャチャッと
つくるけど、家にはないので、コチラを参考にしてつくりましたぁ~
お酒のつまみに最高です妊婦なので飲めませんが・・・

デザートはお決まりのいちご
DSC03155.jpg
何をしていても、このときばかりはちゃんとお手伝いできます
DSC03156.jpg
『テーブルに持っていくよ!』毎日半パックずつ食べてます

さて、来週9日はいよいよワタローの2歳の誕生日
プレゼントは物ではなく思い出ってことで・・・
(ワタローにとっては記憶に残らない思い出になること確実ですが・・・)
誕生日には早いけど明日は、だんながお休みとってお出掛けです
今日は充電日~楽しみ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:45  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダンス姿、かわいいですね~。和みます。
ダンナさんの歌に見事に反応してますね。

cookpad、早速チェック&レシピメモリました~。
マネしちゃおうと思って・・・
どちらもわたママさん作の方がおいしそうでしたよ。

イチゴ、毎日半パックですか!贅沢だわ。
みさっぺっぺ |  2009.02.04(水) 14:36 | URL |  【編集】
動画何度も見ちゃいました~♪ワタローくんのかわいい動きに癒されます(^-^)ちゃんと歌に合わせて踊ってるのがすごいですね!うちの子はまだ自分の世界で好きに踊ってる~って感じです。
さすがいちご大好き一家のわたママさんちですね!毎日半パック!ビタミンも採れてきっとお腹のベビちゃんにもいいですね☆
たえぷりん |  2009.02.04(水) 15:42 | URL |  【編集】
動いてるワタロー君が見れて
何だか新鮮~
凄く可愛いです♪

cookpad、私も愛用してますよ~
困った時は見てます!!

毎日イチゴ!?
豪華~
家なんて1週間に…1ヶ月に1回あるかな??
troop |  2009.02.04(水) 17:24 | URL |  【編集】
●こんばんは
私もいつも家にあるもので作れるものしか作らなくて、
新しいレパートリーを増やしたいと思っています
私もこのあいだ煮込みハンバーグを作ったんですよ
同じだ~と思いましたが、こっちの方がおいしそう
それに、レシピのよりわたママさんの作った方がおいしそうだよ
豚肩かたまり肉煮もおいしそう!
今度つくってみよう~!!

恵方巻きもおいしそう!
今、夕食前でお腹すいてるの~(笑)
今年は豆まきもしなかったし、恵方巻きも食べなかったよ…

ワタローくんのダンス、かっわいいよ~!(^^)!
もも |  2009.02.04(水) 19:35 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
ダンス今、ワタローがはまってるんですよ~。。。
ヤマハとか行かせた方がいいかも?!って
思うくらい・・・(行きませんけどね!)
私が今回参考にした料理、どちらも子供が昼寝中とか
室内遊び中に仕込んでおくと、夕方ラク~が
できますよ!!
両方ともワタローも喜んで食べてました~☆

☆たえぷりんさんへ☆
動画、初めてアップしてみましたが、
ちゃんと見ることが出来てよかったです!
ワタローは今、何でもマネが好きなので、
教え甲斐があります!!
ぷりん坊やくんも、もう少ししたらマネっ子しながら
いろんなこと吸収するでしょうね~!
ワタローと競っていちごを食べる日々です・・・。

☆troopさんへ☆
写真のアップとはまた違った雰囲気のワタローが
伝わったかなぁ~?!
こんな感じで、常に動いてます・・・。
しかもしゃべりながら。。。
cookpadは料理人じゃなくて、一般の人がつくる
レシピだから作りやすいですよね!
いちご、傷みやすいから買いだめもできないし
大変です。。。
おかげでこの時期、我家のエンゲル係数は高いです!

☆ももさんへ☆
煮込みハンバーグ一緒だぁ~☆
私が作ったのは、トマト味が濃かったです!
嫌いじゃなければ、おすすめです。。。
工程がラクで、あとは煮込むだけなので!
恵方巻き、実は初めて食べました・・・。
豆まき、子供の頃はやってたけど、大人になっては
意識した事なかったです。。。
子供がいるとやっぱり違うもんだなぁ~って思います!
わたママ |  2009.02.04(水) 21:00 | URL |  【編集】
ワタローくんが動いてるっ!(笑)
いや、そのくらい新鮮に映ったんですよ~。
すっごくカワイイ♪ますます親近感。。
キメのポーズがバシッと決まってますね~☆

ちなみに動画、はると一緒に観賞したんですよ♪
(その様子を今日の記事にアップしました^^)
うちも面白い動画撮れたら、アップしてみようかなぁ。

豆まき、うちも片付けを考えてためらっちゃいました。。
邪道ですが、からつき落花生でやると、
掃除は楽だし、あとで食べられるとよく聞きます。
福豆じゃなくても、鬼、逃げるかなぁ(笑)

お料理、めちゃめちゃおいしそうです~!!
私は普段はもちろん、休日も手を抜きっぱなし(^^;
ちょっと頑張ろうなぁ、レシピ参考にさせてもらいます~。

お手伝い、はるも好物だと進んでしてくれますが、
必ずテーブルまでのうちにつまみぐいしてます(^^;
ワタローくんは途中で、イチゴ食べちゃいません?
すーたろう |  2009.02.04(水) 23:44 | URL |  【編集】
え~~ん。なぜか動画がみられなかった。
ショック。
うちのPCは古いのかしら??
また調べてみます。
お料理、おいしそう・・・。
ハンバーグ好きなのでヨダレが・・・。
うちもいちご大好きです^^
りすあす |  2009.02.05(木) 01:20 | URL |  【編集】
ワタローくん可愛い☆
踊り好きですよねー!
うちもおかあさんといっしょとか見てたら、最初から最後まで踊り続けてます(笑)
料理、美味しそう!
煮込みハンバーグとかお店で出てくるのみたい!
クックパッド、私もいつも活用してます~
豆まき、うちは小分けに袋に入ってる豆を買ったので、袋ごと投げました。
掃除・・・面倒ですもんねー(>_<)
お出かけ、楽しんできてくださいね☆
ちまっ子 |  2009.02.05(木) 22:27 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
はるちゃんと一緒にワタローを見てもらえたなんて
嬉しいです!
はるちゃんも画面前で一緒にダンスしてね~☆
豆まき、落花生はいいかも!
片付けもラクですよね。。。
ワタローはいちごのお皿を受け取った時点で
食べ初めて、テーブル行くまでにモグモグ口を
動かしてます・・・。
私も同じ行動してるので・・・反省!

☆りすあすさんへ☆
動画ダメでしたか~。。。
残念!たまにfc2固まった状態になってることが
あるからそのせいかも?!
また機会があったら載せて見ますので、
見てみてくださいね~!
あっくんもいちご好きですよね・・・。
イチゴ狩り行きたいなぁ~。。。
ワタローと食べたら得すると思います~☆

☆ちまっ子さんへ☆
TVとか見てても、反応があると楽しいですよね!
そうやって、いろいろ覚えるんでしょうねぇ~☆
cookpadついつい見ちゃいますよね?!
なるべく簡単につくれるもの・・・って検索する
んですけど、これは仕込みさえやっておけば
後はラクができるのでよかったです~☆
小分けに入ってる豆があったのか。。。
当たったら痛いかも?!
わたママ |  2009.02.06(金) 09:50 | URL |  【編集】
転ばないか心配な位
踊りまくってる
ワタロー君かわい!!
姫と一緒に何度も見ちゃいました♪

わ~~料理おいしそう
わたママさんの食卓は
彩りもきれいで、食欲倍増しちゃう!!
cookpad私もよく利用してます
今ある食材で作ろうと思ってる時に
便利ですよね♪

キョロ |  2009.02.06(金) 13:29 | URL |  【編集】
子供ってこういうのに
すぐに反応してくれるから
おもしろいですよね。
音楽が大好きなんでしょうね。
あのハンバーグ!
美味しそう☆
そしてお皿も可愛いですね~
怪獣パパ |  2009.02.06(金) 14:00 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
かなりハイテンションで踊ってるでしょ?!
いっつもせわしなくこんな感じで動いてます・・・。
たまに、動きすぎて足からまってますけどね!
cookpad便利ですよね!主婦にとって
ありがたい~。。。
なるべく簡単な方法を調べるのにもとっても
便利で利用しちゃいます!

☆怪獣パパさんへ☆
ダンスや歌って子供がやってくれると
かわいいですよねぇ~☆
保育園のお遊戯会が今から楽しみになっちゃいました!
(完全親バカですが・・・)
我家のお皿、ほぼ戴き物です。。。。
結婚した時に全く食器がなくて、買い揃える資金も
なくて・・・実は、両実家に眠っていたお皿で
食器棚が成り立ってます~☆
わたママ |  2009.02.07(土) 06:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/371-49b468d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
