2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/07 (Sat)

2歳の誕生日プレゼント☆その①

2月9日に控えた2歳のワタローの誕生日プレゼントとして、
5日はディズニーランドへ行って来ました~
DSC03180のコピー
ミッキーの家とミート・ミッキー”にてミッキーと一緒に・・・
DSC03181.jpg
『ワーイ!僕もうすぐ2歳★』

前回行ったのは去年の4月だから、10ヶ月ぶり~
★前回はコチラ★かなりの成長っぷりを感じました

ワタロー、ミッキーが気になって気になって・・・
なかなかカメラの方を見てくれなくて撮り直しとなりました
DSC03178のコピーDSC03179のコピー
だんな&わたママはノリノリで構えてるんですけど。。。
DSC03177のコピー
かなり前から『ミッキーさんに会いに行こうね!』って
予習しておいたので、会えてすごく嬉しかったみたい
DSC03182.jpg
なんだか、お話してもらってました

ミート・ミッキーは入った途端、興味津々・・・
暖炉ちっくなところでわたママ温まるマネしてます
DSC03171のコピー
特にココにんじんが出たりもぐったり・・・
面白かったようで、戻ってまで見入ってました
DSC03174.jpg
入場後、だんなにはFPをとるために走ってもらい
わたママはワタローを連れて即行ミート・ミッキーへ急ぎましたが、
すでに100分待ち・・・
戻ってきただんなには『他、行く?!』って言われたけど、
どうしてもミッキーに会わせたかったので、わたママひたすら並びました
DSC03160のコピー
その間、だんなはワタローを連れて、トゥーンタウン内を散策
DSC03161.jpg
ここは子供向けの場所だから、ワタローもちゃんと歩いて
自分で遊べたようです~
DSC03163.jpgDSC03165.jpg
でも、一番はりきって遊んだのは、たくさんいた“すずめ”を
追い掛け回すと言う、家の近くの公園でもできそうな・・・遊び
DSC03167.jpg
そんなんで、ディズニーランドの雰囲気に慣れていったそう・・・
P1000027.jpgP1000028.jpg
でも、実際ミート・ミーッキーでは、ミッキーに会えていい笑顔を
見ることが出来たので、わたママ並んでとっても満足でしたぁ~

続いて、だんなに走ってとってもらったFP使って
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”へ・・・
DSC03189のコピー
はっきり言って、ここはわたママが好きで付き合ってもらってます
こういう単純な遊びの乗り物好きです
DSC03190.jpg
ワタローも、だんなに教えてもらって、戦ってますよぉ~
DSC03191.jpg
出てきたところで、FPとる機械にいたずら中・・・
DSC03192.jpg
この日は、家族連れがとっても多くて、どこもベビーカー置き場に
ベビーカーがズラ~リ。。。平日と言えでも混んでました

ミート・ミッキーで写真の順番待ち中、キャストの人に
ワタローが『何歳?!』って聞かれて、もうすぐ誕生日って言ったら・・・
DSC03193のコピー
HAPPY BIRTHDAYのシールもらっちゃいましたぁ~
当日じゃなくても、もらえるんだ・・・やったぁ~

お昼は、簡単にハンバーガーやらポテト、ナゲットを食べて・・・
DSC03195.jpg
ナゲットもミッキー型
DSC03197.jpgDSC03198.jpg
DSC03199.jpgDSC03200.jpg
DSC03201.jpgDSC03203.jpg
ワタローもたくさん歩いたので、お腹がすいたらしく、
モグモグ食べてました・・・ちょっと休憩して充電しようと思いましたが、
自分が食べ終わったら、もう出発したがったので、休憩終了~
DSC03204.jpg
イッツ・ア・スモールワールド”の前を通ったら、
ちょうど時間で、お人形達がでてきました
DSC03206.jpg
ワタロー、嬉しそうに見入った後・・・
DSC03207.jpg
やる気満々で入っていったので、乗ってきました~

ココは、すごく気に入ったらしく、はしゃぎながら乗って終わった後、
『もう1回!』って言ったので・・・
降ろす時グズったらどうしようと心配しましたが、
順序がわかったのか、すんなり降りてくれてホッとしました

目的場所移動途中にメリーゴーランドがあったので、待ち時間もないし、
『乗る!』って言うので、ついでに乗せてみました
DSC03209のコピーDSC03210のコピー
本物(ポニーだけど・・・)にも乗った事あるしね
だんなが後ろに乗ってるし・・・
DSC03211のコピー
想像以上に、余裕なワタローでしたぁ~

と。。。この後はお昼のパレードのために場所取り~
なかなかいい場所を確保して・・・なんて移動してたらワタローが
限界・・・なんていいタイミングで寝る子だろう~と感心
DSC03213.jpg
パレードの待ち時間中、お昼寝タイムとなりました・・・(ブサイク・・・
P1000029.jpg
わたママは場所取りしつつ・・・おやつタイム

5日は、ちょうど『配布日』と言う事で、入場口でピンバッジ
もらっちゃいましたぁ~コレ目当てで来る人もいるらしい・・・
DSC03312.jpg
たまたま手に入れましたが得しちゃったぁ~

長くなりましたが・・・その②へ続く・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

06:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おでかけって、ディズニーランドだったんですね!!
元気に行けて、ミッキーにも会えて、お誕生日祝ってもらえて…
すごく充実してますね!よかったね、ワタローくん♪
ミートミッキー、並んだ甲斐ありましたね(^^ おつかれさまです。

前回よりずっと大きくなって、めいっぱい楽しめてますね(^^
トゥーンタウンもがっつり歩けてるし☆
私、実はほとんどトゥーンタウンって回ったことないんです。
次に行くときにはまわってみたいなぁ。はる連れなら、絶対行きますよね!

ピンバッジは初めて知りました~。リピートしたくなるしかけのひとつですねぇ。

そうそう、ポップコーンの入れ物、うちの近所のこどもたちはみんな
シャボン玉グッズを入れてますよ~。
シャボン液でべたついても簡単に洗えるし、いろいろ入れれるし、何よりかわいい!

あぁ、続きが気になる~!!楽しみにしてますね!
すーたろう |  2009.02.07(土) 21:22 | URL |  【編集】
いいなぁ、ディズニーランド!!
前回よりも全然楽しめてる感じで、いい誕生日プレゼントになったんじゃないかな?

ウチの子のディズニーランドデビューはいつになるかな?TVでのディズニーランド特集なんかでは、食いつきがものすごくいいので、いつか連れて行きたいとは思っているのですが。というか、私が行きたい・・・

ミッキーとの写真撮影の様子、うけました~i-237




みさっぺっぺ |  2009.02.07(土) 21:54 | URL |  【編集】
うらやましい~
お誕生日にディズニーだ何て♪
ゆうポンも早くディズニーランドデビューしてあげたいです!!
ココはいろんな思い出がぎっしりなんですよ~

でも、少し遠いんですよね。。。

でも、ピンバッチやhappybirthdayの
シールがもらえるなら行きたいかも☆
5日はゆうポンのお誕生日だし♪

続きも楽しみにしてます~
troop |  2009.02.08(日) 01:31 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
お出掛け先はディズニーランドでした!
何とか風邪もひかず連れて行くことができて
よかったです。。。
トゥーンタウンは子供向けですもんねぇ~☆
でも、私は好きで子供いない時からよく行ってました・・・。
子供レベル?!
ポップコーンの入れ物、シャボン玉グッズ入れに
するのはいい考えですね!
シャボン玉グッズ早速入れてみよう~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
前回、実は途中から熱が出てたんですよ・・・。
親がはしゃいでいて、気付いたのが遅かったんですけど。。。
帰る頃には平気だったから、場所に興奮して知恵熱?!
出ちゃったのかもしれませんが!
今回はいい反応を要所~でしてくれました~☆
下の子産まれたら、またなかなか行けなくなるので、
ワタローの誕生日にかこつけて、
行った感たっぷりなんですけどねぇ~☆
自分が楽しみたいしね!

☆troopさんへ☆
ディズニーランド思い出ぎっしりなんですか?!
なんだかいいですねぇ~☆
家からだと朝思いつけば行ける距離なんですが、
やっぱりちょくちょく行けませんよね・・・。
パスポート年々値上がりしてるし!!
でも、子供がタダのうちにたくさん連れて行きたいです~☆
配布日はまちまちなので、調べていった方がいいですよ!
わたママ |  2009.02.08(日) 07:39 | URL |  【編集】
お誕生日おめでと~♪
もう2歳かぁ。どうりでお兄ちゃんぽくなってきた感じだよ。かわいいねーぇ。

ディズニーいいよね~
先月、ママ友達と現地集合で遊んできたよー
首都高はじめて運転したからドキドキだったけどねー
ハルはもう5回目ディズニーだよ。
友達同士でのディズニーすっごい楽しかったから、いつかみんなで行ければいいなぁ~~~~!!!
ぽかぽかはるゆう |  2009.02.14(土) 22:52 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ぽかぽかはるゆうさんへ☆
ありがとう~!ハルちゃんより体、小さいけど、
2歳になりました・・・。
しっかりしたかなぁ~?!
ディズニーランド、現地集合すごいっ!!
私は、首都高無理だな・・・。
仕事してる時、幕張まで行ったりがあったから、
道の雰囲気はわかってるけど、助手席専門だったし!
運転するのと乗ってるだけだと違うもんねぇ~☆
5回も行ってるんだぁ~いいなぁ☆年パス?!
いつかみんなで行こうね!!
子供の迷子覚悟で、楽しみたいわぁ~☆
わたママ |  2009.02.15(日) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/372-23a8d2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
