2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/09 (Mon)

2歳の誕生日☆

★Happy Birthday★
ワタロー2月9日にて2歳となりました~
DSC03324.jpg
1歳からの1年を写真で振り返ってみました・・・
DSC03314.jpg
朝、起きてきたワタロー・・・壁に気付いて見入ってます
DSC03315.jpg
いつもと違う部屋にちょっとビックリしたみたい
DSC03317.jpg
『わーくんがいる!』って喜んでくれました
DSC03334のコピー
お着替えして写真撮影・・・
DSC03339のコピー
動きが激しすぎて全然とれな~い
そんなこんなで元気いっぱいで2歳となりました・・・

だんな実家(栃木県)からは本場いちごのプレゼントが
ちゃんとワタロー宛に届きました~どっさり
DSC03342.jpg
お昼寝から起きたワタローもおやつに早速・・・
DSC03358.jpgDSC03359.jpg
『美味しい~!!じぃじ&ばぁば、ありがと~

誕生日プレゼントはディズニーランドでしたが、
2歳記念として、ワタロー専用ハンコを作りました
DSC03341.jpg
ワタロー専用口座を作って、お年玉とか貯金しておく・・・つもり

前日、8日が日曜日でだんなが休みだったので、
前夜祭ってことで、夜、誕生日パーティーをしました
(と言っても、ごはん食べるだけ・・・
DSC03360.jpg
『まだぁ~?!』
DSC03361.jpg
『コレ食べたいんだけど・・・』
DSC03363.jpg
『コレ!!』・・・エビフライです
記念に写真撮ったりビデオ撮ったりしてる間、やっぱり
待てないワタローは・・・つまみ食いを始めたので食事開始
DSC03364.jpg
ワタローのごはんは、いつもはプレートにしないのですが、
今日は特別にプレートでお子様ランチ風に盛り付けてみました・・・。

ごはんは残したけど、おかずは足りず大人のをつまんでました
DSC03365のコピー
食後は誕生日ケーキ
DSC03366.jpgDSC03367.jpg
『ケーキ!ケーキ!』って騒いでました・・・。
DSC03371.jpg
ろうそくを『フ~って上手に消せてビックリ
クリスマスケーキで予行練習した甲斐があったようです
DSC03378.jpg
先ずはチョコのプレートをカジカジ・・・
DSC03379.jpg
ケーキをモグモグ・・・気の多いワタローは自分のケーキに乗ってる
いちごがなくなると、だんなやわたママのを欲しがって、
ケーキより『いちご~!』でした

1歳最後の日は調子に乗りすぎて怒られてることが多い日となりましたが・・・
無事、お誕生日パーティも終了~

本当はコレも登場させようと思って作ってましたが、
朝&おやつで食べちゃって、夜の分はなくなりました・・・
パイシート使って作ったチョコパイ
DSC03328.jpg
中身のチョコはワタローのDEDOチョコの余りたち・・・
包んで焼くだけ~サクサクで美味しいです

今日から2歳これからの成長も楽しみです~
いっぱい遊んで笑って大きくなってね
誕生日の今日は・・・わたママの妊婦検診へ付き合ってもらいます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

06:40  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2歳のお誕生日おめでとう

そして、わたママさんもママ2歳、おめでとう
ママにとっても、特別な感慨の1日ですね

2歳はどんな1年になるんでしょうね。
そうそう、今年はお兄ちゃんになるんだよね…
どうか素晴らしい1年でありますように


写真並べるって、一目で成長を振り返って楽しめる、
素敵な趣向ですね~♪

ごちそう、すご~い!
こんなにおいしそうなもの並んだら、
待ちきれなくても仕方ないよね
上手にローソクも消せて、成長を見せてくれましたね

もすご~い!
今のワタロー君には、何よりのプレゼントだったかも!?
すーたろう |  2009.02.09(月) 08:25 | URL |  【編集】
●happy birthday
ワタロー君v-353
2歳お誕生日おめでとうv-314

2歳のワタロー君はお兄ちゃんになるんですね~
どんな2歳&お兄ちゃんになるんだろう
ワタロー君の成長をこれからも楽しみにしてます♪


1年間の写真凄いです~
ステキ☆このアイディアいただきます~(笑)
後、DECOチョコの使い道も。。。

お誕生日パーティー、豪華なご馳走に
待てなかったんですね~
こんなに豪華だと私もつまみ食いしちゃいそう♪

ディズニーランドといい
思い出に残るお誕生日になりましたね!!
troop |  2009.02.09(月) 08:35 | URL |  【編集】
●☆2歳おめでとうございます☆
ワタローくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
1年を振り返った写真とっても素敵♪
それを見たワタローくんがいいお顔してますね☆
そしてワタローくんももうすぐお兄ちゃん、どんなお兄ちゃんになるのか楽しみですね(^-^)
手作りのごちそうも美味しそう~ワタローくんが待ちきれないのも分かるなぁ☆
ろうそく、上手に消せましたね!
ワタローくん専用ハンコ、いいアイデアですね☆
うちは私のはんこでもう通帳作っちゃたなぁ…。

チョコパイ美味しそう☆私も作ってみよう~!うちもデコチョコの余りがあるので♪
たえぷりん |  2009.02.09(月) 11:12 | URL |  【編集】
●おめでとう!
ワタローくん、2歳のお誕生日おめでとうございます
前夜祭の御馳走、すごいですね~
とてもおいしそうです
ケーキもイチゴも!あぁいいなぁ~(>_<)
こんな風に写真を飾るのってとってもいいですね♪
ナイスアイデアです(^-^)
わたママさんはとっても素敵なママさんですね!!
もも |  2009.02.09(月) 12:31 | URL |  【編集】
●HAPPY BIRTHDAY
2歳のお誕生日★おめでとう
ワタロー君ももうすぐお兄ちゃんになるし、顔つきもしっかりしてきましたね。写真で見比べると成長が分かりやすい。
ハンコもいいアイディアですね。子供名義の通帳は生まれてすぐに作っりましたが、ハンコまでは・・・

誕生日パーティー、豪華メニューですね。
ケーキも大きい!!
ウチの子もエビフライ好きですよ。特にシッポが好きみたい。






みさっぺっぺ |  2009.02.09(月) 15:08 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとうー!!!
わたママさんの写真の壁飾り、すてき~!!!w
これはもぅ、ママの記念って感じですねw私も早く編集しなくちゃ;2ヶ月からデジカメ現像してない・・・反省
ディズニーランドもとてもステキな思い出ですね><
いきたーーーーい!つうか、遠すぎて無理ーーー!
ほんとほんと、うらやましぃいいいwwwww
もち |  2009.02.09(月) 16:38 | URL |  【編集】
●お誕生日おめでとうございます
1歳からの写真をパネル風に作られたのですね♪
ママの愛情が伝わってきます。私は毎日の写真を
すぐにサボってしまうので、出来ません(汗)

お子様ランチのご飯もとても美味しそうです。
プレートの片隅にはしっかりイチゴが(*^。^*)
ワタローくんに届いた沢山のイチゴ。良かったですね。
大好きだからすぐになくなってしまうかしら?

2歳の1年が楽しい1年になります様に☆
さと。 |  2009.02.09(月) 16:45 | URL |  【編集】
2歳おめでと~~!!
壁の飾りがすごくかわいい!!
毎月の写真を並べてすごくすてき!!
ご馳走もおいしそう・・・
じゅるるる・・・。
お腹空いてきたぁ・・・・。
ワタロー君、ほんとにおめでとう!
これからもすくすく元気に育ってね^^
そして、素敵なお兄ちゃんになってね!
りすあす |  2009.02.09(月) 18:45 | URL |  【編集】
●わたママさま
ワタローくん2歳誕生日おめでとう!!
写真とってもよく出来てますね!!ママの愛情が伺えます。
誕生日にディズニーランドにつれてってもらうなんて
うらやましいです☆
ワタロー君は幸せですね!!

うちは同級生だけど7月生まれなので、かなり年上な気分です。
2歳だなんて
ついこの間産まれたばかりなのにって思っちゃいますね!

また新たに産まれてくる赤ちゃん楽しみですね♪
rirsugar |  2009.02.09(月) 22:15 | URL |  【編集】
●★お返事★
ワタローへのお祝いコメント★
ありがとうございます!

☆すーたろうさんへ☆
ろうそく、フライング気味で消そうとしてました!
写真ではわかりにくいのですが、しっかり
ビデオ撮影には写ってました~!!
いちごは本当に何よりのプレゼントです!
日持ちしないものなので、ガンガン贅沢食い
しちゃってます~☆私もね・・・。

☆troopさんへ☆
DECOチョコの使い道・・・いい考えですよね!
私もCookpad参考にしたんですけど。。。
簡単に作れちゃうので、お昼寝中とか
おやつにいいですよ!チョコだめかな?!
ワタローの今後の成長も宜しくデス。。。

☆たえぷりんさんへ☆
ワタローへのステキなお誕生日プレゼント
ありがとうございました♪
ブログで紹介させていただきますね~!
とっても喜んでましたよ・・・。
通帳作ろうとずっと思っていたんですけど、
今までズルズルきちゃってので、整理したいと
思います~!

☆ももさんへ☆
すてきなママさんだなんて恐縮です・・・。
思いつきでやって、かなり自己満足も入ってるので~。。。
前夜祭に全部お祝い済ませて、当日は至って
普通な日でした・・・。
ワタローには『2歳』って言える様に仕込んでますが、
なかなかいえません。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
こうやって、写真並べてみると、顔つきも
違ってきたなぁ~ってしみじみ思います!
思わず、前のビデオを見返したりしちゃいました!
妊婦検診の前の夜にガッツリ食べました・・・。
おかげで再び“体重管理注意”です~☆
ケーキはかなりの量でしたが、幸せ気分で食べました!

☆もちさんへ☆
写真の整理ってたまっちゃうんですよね。。。
私もなるべく記憶にあるうちにと思って、
現像してきては写真整理してましたが、
ここ半年間(つわりが始まってから・・・)は
手付かずになっていたので、まとめて現像して
やっとリアルなアルバムに収めたところです!
2歳からは現像少なめ・・・で行きたいと思います!

☆さと。さんへ☆
写真整理大変ですよね~。。。
でも、せっかく撮った物なので、使ってみました!
いちごは傷みやすいので、せっせと食べてます☆
ワタローも食べすぎ?!って思うほど、
毎日食べてるので、ビタミンCはかなり足りてるかも?!
2歳も元気に育ってほしいです~!

☆りすあすさんへ☆
あっくんのお誕生日のようなステキな
お料理は出来ませんでしたが・・・まぁ、
頑張りました!壁飾りは、せっかくなので、
もうちょっとかざったままでいようかなぁ~☆
お客さん来たとき恥ずかしいけど、子供の
写真だから許されるかな?!

☆rirsugarさんへ☆
誕生日のディズニーランドは私が無性に行きたかった・・・
って言うもの理由の1つなんです。。。
今のうちにと思って・・・。
rirsugarさんの息子さんとは半年以上も月齢が
違うから、ほんとに行動、表情が進んでるなぁ~
って思います!
でも、ホントにあっという間に月日が過ぎちゃいますね!
わたママ |  2009.02.10(火) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/374-8c14b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
