2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/11 (Wed)

パパと買物・・・☆妊婦検診

ワタローが2歳の誕生日を迎えた9日・・・
わたママは妊婦検診の予約が入っていたので(妊娠8ヶ月突入
ワタローとばぁばを連れて、産婦人科へ行って来ました~

わかってはいましたが、再び“体重管理注意”でした・・・
わたママ、自分にものすごぉ~く甘いので・・・どうしましょう~

まぁ、それより何より、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいなのですが、
まだ逆子ちゃんのままで、“逆子体操”を勧められました。。。
DSC03397.jpg
その日の夜、早速開始~が・・・この体勢がものすっごいキツイ

隣でマネしてワタローがやっていて、だんながわたママとワタローを
写真撮ってましたが、とても、お見苦しくてブログにアップできないので・・・
ワタローだけ載せてみました体勢、ちょっと違うけど。。。。

この逆子体操、毎晩10分から15分やるように言われましたが・・・
くじけそうです早くひっくり返ってくれ~

さて、さかのぼった出来事ですが・・・
先日、土曜日は何の予定もなく・・・ゆっくり~日よりでした
午前中、わたママはスーパーへワタローを連れて行き、
帰ってきてから、だんながホームセンターへワタローを連れて行きました。。。
DSC03318.jpg
ホームセンターでいたずらしつつ、遊ぶワタローです
DSC03319.jpg
そして、なぜメンズ2人でキッチン用品を見ているのかナゾです・・・
DSC03320.jpg
わたママは欲しい物があるので、キッチン用品、
ゆっくり見たいよ・・・いつもスルーされるのに
DSC03321.jpg
楽しそうに見てるね。。。今度、買物に付き合ってもらおう~
DSC03322.jpg
でも、結局買ってきたものは、庭木いじりセットでした~

鉢植えのブルーベリーが成長してきつそうだったので、
だんなが帰ってきてから、植替えしました。。。
DSC03326.jpgDSC03327.jpg
今は冬で、葉が落ちて『枯れてる?!』って感じ
ですが、これが時期になるといい感じになるハズ

去年は実もつけてくれたので、今年の成長も楽しみ~です

今日は祭日で、だんなはお休み
だんなのお友達が来る予定がキャンセルになったので、
さて何をして過ごそうか~。。。

わたママ1人早起きして、洗濯&夜ごはんの仕込み(←気が早い・・・)
を済ませましたが、メンズ2人が起きてこない。。。
今日もまったり~日よりとなりそうです・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

07:33  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしも順調(?)に体重増えてます。毎回、次の健診こそは体重増えすぎないようにするぞ!と思ってはいるのですが、健診前日になって焦ります。
もう、8ヶ月なんですね~早い!
逆子、戻りますように!!

ホームセンターのキッチン用品って面白いですよね。
あれもこれも見てたら欲しくなっちゃいます。
ワタロー君にも魅力的に映ったのかな?



みさっぺっぺ |  2009.02.11(水) 14:38 | URL |  【編集】
遅くなってしまいましたが・・・
ワタローくんお誕生日おめでとうv-314
とっても素敵なお誕生会でしたv-3841歳からの写真もイイアイディアでよかったですv-363ディズニーランドも行ってわたママ一家にとってもイイ思い出ですねv-432ウチもランドが25周年記念やってる間に行きたかったけど・・・無理かなぁ~v-393
そうウチの子も6日で2歳になったのですがそのお誕生日の朝から鼻風邪になり・・・こちらへゆっくりとコメント出来ませんでしたv-395熱も咳なくもう鼻も落ち着いてきたのですがなぜかご飯(お米)を食べなくなり・・・私達が食べてると欲しがりあげると食べるのですが自分で食べるとすぐ口から出す始末v-406はじめは鼻が詰まって飲み込めないのだと思っていたんですがどうも様子が違う!!一応昨日病院でも診てもらったのですがのど・口の中も異常なし・・・う~ん、もしやコレが『魔の二歳児』ってやつか??最初は確かに鼻が詰まって飲み込めなかったんだと思うのですが今はなんか違うカンジで・・・だっておかずは食べるんですもん、自分が好きなやつは(笑)
長文でスミマセンでしたv-435このなんだかわからない状態を誰かに伝えたくて書いてしまいましたv-409あ~ぁ今まで食事で苦労がなかった分これからなのかな~v-395ワタローくんは好き嫌いなさそうですがどうです?好みとか変わりました??
アキ |  2009.02.11(水) 23:57 | URL |  【編集】
ついに8ヶ月なんですね~!そして体重が・・・
私も、検診の度に体重注意と言われています;
まだ、はんこ押されるほどではありませんが、そろそろはんこデビューも近い><

ホームセンターって楽しいんですよねw
もっぱら、うちの王子はペットショップに入り浸りしてますが。小動物とか魚とか売ってるからちょっとした動物園の感じなんだと思います。
昨日はうちの旦那も休みで、王子預けて買い物したり、甥っ子の誕生日会にお呼ばれしたり・・・
また2日間で連休だから休みが多くて、ヤスミボケしてしまいそうそうです;
もち |  2009.02.12(木) 07:08 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさぺっぺさんへ☆
検診の日はなるべく薄着で行ったり・・・
もう無駄な努力してますが、体重計は素直ですよね!
なんだかあっという間で、もう8ヶ月です!
でも、ワタローの時はまだ普通に仕事へ行っていたので
それと比べると、かなり気楽かなぁ~☆
ホームセンターのキッチン用品けっこう充実してるんですよね。。。
今度じっくり見ないと!
逆子体操・・・ほんと辛いんです・・・。筋トレみたい・・・。

☆アキさんへ☆
アキさんのお子さんも2歳のお誕生日おめでとう!!
お互い、いよいよ『魔の2歳児』と付き合わないと
ですね。。。
ごはん食べなくなったのは、甘えてるのもあるのかなぁ~。。。
よく、具合悪くなった時に、アイスとかプリントか与えて
癖になるって聞きますし!そんな感じかなぁ~?!
ワタローは好き嫌いはあまりないのですが・・・
とにかく遊び食べが激しくて、相当お腹が空いた時以外は
集中して食べてくれないので。。。
根気が必要です~☆切り上げるともうひっくり返って怒るので、
なら食べちゃいなよ!って言うくり返しです。。。
洋食より和食が好きな年寄り子供です☆

☆もちさんへ☆
体重管理って厳しいんですね・・・。
ワタローの時は好きなようにしていたわりには、
あまり増えず・・・
(仕事してたから間食が少なかったのかな~)
気にすることなく済みましたが、今回はダメダメです!
ホームセンターも大型店だと、遊べますよね!
休みが多いと・・・また太っちゃいますよねぇ~☆
(自覚なし?!開き直り・・・。)
わたママ |  2009.02.12(木) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/375-b71d5f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
