2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/12 (Thu)

もしもし~☆

きのうの祭日は結局、とくにやることもないまま・・・ダラダラ~
と過ごしそうだったので、イオンへ暇つぶしに行って来ました
DSC03401.jpg
わたママが本屋さんへ行きたかったので、付き合ってもらいましたが
目的の本が見つからず・・・ネットで買おう~っと。。。
DSC03402.jpg
ワタローは本屋さんの一角にあるおもちゃで遊んでました~

天気が悪かったせいか、ものすご~く混んでいたので、
早めにお昼ごはんにしちゃいました
DSC03403.jpg
外では上手にコップが使えます・・・家だと怪しいのに。。。
DSC03404.jpg
『メンメン遅いねぇ~。。。』だんながごはんを
買いに行ってるのが待ちきれない様子

イオンでは、メンメン(=うどん)を食べる物だと確信してるので、
他のものを買ってくると怒ります・・・うどん大好きっ子です
DSC03405.jpg
食べ終わってからは、そそくさとディズニーストアへ一直線
場所も覚えちゃってるので、早い早い
DSC03406.jpg
元々ディズニーストアが好きでしたが、ディズニーランドへ
連れて行ってからは、さらにハマり・・・しばらく動きません。。。
DSC03407.jpg
他の子がくると『ダメ~!!』とか『貸してよぉ~!!』って
バカデカイ声で威嚇するので・・・困ったものです~。。。
嫌われちゃうよぉ~親同士は気まずいったらないよ・・・。

ワタローがあまりにもディズニーストアから動かないので、
だんなはイオン内のヘアカットへ行っちゃいました
DSC03408.jpg
しばらく遊んでから、だましだまし・・・だんながいる階まで行って
待ってました“イオンのしくみ”の図に夢中~

が。。。すぐ飽きてわたママの携帯を奪って、『もしもし~♪』
DSC03410.jpg
『もしもし?!ワタローですけど・・・』
DSC03411.jpg
『はい!はい!またねぇ~ばいばい♪』
DSC03412.jpg
会話終了したようです・・・って、携帯確認したら、
整形外科と不動産屋へほんとに電話してました・・・

『スミマセン・・・』いたずら電話しました・・・
不動産屋さんは知り合いなので、たぶんおばちゃんが
適当にしゃべってくれたのかも

通りで楽しそう~にしゃべってるわけだ・・・

だんなのヘアカットが終了したので、斜め前にあるサーティワンで
アイス食べて帰りました~いつもなら、だんな待ち時間中に
ワタローと2人で食べちゃうんだけど・・・昨日はだんなを待ってました
DSC03413.jpg
『わーくんのっ!!』・・・欲深な男です

帰宅後は、ワタローがお昼寝に入ったので、ヘアカットしたのに
どうも気に入らなくて・・・凹んでいただんなの髪をわたママが
切ってみました

前に切っていた事がありますが、超失敗した時から
『切ってあげようか?』って言っても、
断固拒否されてましたが・・・きのうは、
もうわたママでいいや~って思ったらしく・・・
結果、とってもスッキリしてわたママ的には大成功~

完全に自己満足ですが・・・だんなも鏡見て安心してたのでよしっ
そろそろ、伸びてきたワタローの髪の毛も切らないと。。。

こっちは大暴れするから、手ごわいなぁ~・・・

今日はとってもいい天気だけど、ものすごい強風
とてもじゃないけど、外で遊べません残念・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

09:52  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.12(木) 13:42 |  |  【編集】
ワタロー君はイオン=うどんなのですね。
ウチはイオン=ミスドです。

イタズラ電話しちゃったんですね。私も先日、友人の子供から電話きたところです。出れなかったんですが、会話してみたかったなぁって。

ワタロー君もそろそろカットするんですね。
ダンナさんカット同様、うまくいきますように!



みさっぺっぺ |  2009.02.12(木) 15:08 | URL |  【編集】
近くにイオンがあるなんて
いいですよね~
私も行ったら
子供達と玩具売り場で
一緒になってテンション上がってます(笑)
怪獣パパ |  2009.02.12(木) 20:06 | URL |  【編集】
うちも休日は同じようにイオンとか行ってお昼食べてブラブラしてアイス食べて・・・って感じです☆
旦那さんの髪切れるなんてすごいです!
うちの旦那もいつも私に『切って!』って言うんですけど、不器用で自信ないので切れず・・・
私が切れたら節約になるんだけどなぁ(笑)
↓逆子、治るといいですね~!
私帝王切開だったけど、産後の体力の回復具合が普通分娩と全然違うので・・・
体重、うちの産院は全然注意されないので増える一方です!
おかげで前回は13キロ太りました^^;
ちまっ子 |  2009.02.12(木) 22:52 | URL |  【編集】
ワタローくん、コップで上手に飲んでますね!うちは手を添えると拒否するし、添えないとこぼしちゃうしでまだまだ練習中です★
「もしもし~」って、リアルにかけちゃってたんですね!写真のワタローくんがどうりでいい笑顔してる♪
だんなさんのカット、成功したんですね☆次はワタローくん…こちらはじっとしてないので手ごわそうですね!
うちはまだ散髪経験一度きり(その時は意外にもおとなしかった!)なので次はどんな様子になるのやらです~。
前記事、わたママさんもう8か月に入ったのですね♪次には逆子が元に戻っていることを願ってます!
体重管理、私も日に日に増加していくので今は体重計に乗るのがコワイです~★
たえぷりん |  2009.02.12(木) 23:02 | URL |  【編集】
うちも外食はうどんが多いので、「どん!う~どん!」と騒ぎます・・・。
うどん大好きなのが同じだぁ~~!!
そして、電話・・・。うちも勝手にママ友さんにかけてたりして焦ります・・・。
それにしてもコップの使い方が上手だなぁ~~^^
りすあす |  2009.02.13(金) 01:26 | URL |  【編集】
●きなこ母
ははは~。ほんとにしゃべってたんですね♪
うちも電話大好きで、親の用事の電話でもでたがり叫ぶのでほとほと困ってます。
ディズニーはまっちゃいましたか(笑
これからイオンに行くと大変だ!
きなこ母 |  2009.02.13(金) 06:24 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
パス了解です!
イオンとか人が集まるところいくと、
確かに風邪もらってきちゃいそうですよね!
行っても、お昼寝に突入する前に帰ってくる
ようにしてます~。。。
カートで寝せちゃうと、風邪菌吸い込んじゃいそう
なので・・・。
今のところ風邪知らずですが、このまま過ごせるといいなぁ~。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
ミスドも好きですが、ドーナツ食べても、しめに
うどんのも食べます!
ミスドは私も好きなので、買って持ち帰ってます!
子供の携帯の会話も、ちゃんとそれなりに成立してるようで
ちょっと面白かったです!
ワタローの髪切るのは・・・ちょっと憂鬱。。。
じっとしてないからなぁ~!

☆怪獣パパさんへ☆
近くのイオンは、ワタローが生まれて、ちょうど
連れて行けるようになった頃、出来たので
とっても助かってます~☆
まだ新しいので、きれいだし!
なかったら、どう過ごしてたのかな・・・なんて
おもっちゃうほど、頻繁に出没してますよ~☆

☆ちまっ子さんへ☆
イオンは同じような家族連れが多いですよねぇ~☆
特に目的もなく・・・遊びに行っちゃいますね!
でも、なにかしら買っちゃうので・・・
策略にのせられちゃってるのかなぁ~☆
帝王切開は避けたいところですが、逆子どうなるかな。。。
今のところ、逆子体操イヤイヤやってますが、
戻ってないだろうなぁ~☆

☆たえぷりんさんへ☆
ぷりん坊やくんはコップのみとか、
自分でちゃんとやりたがるんですね!
ワタローは横着で、持ってもらおうとします・・・。
『自分のお手々で持って!』って言ってやっと
そえますが・・・紙コップは好きみたいで、
自分でやるかな?!
次の検診で、逆子治っていて欲しいです~☆

☆りすあすさんへ☆
あっくんもうどん好きでなんだぁ~☆
一緒だね!もう、食べられる物だと思ってるから、
騒ぎますよねぇ~。。。
とりわけだから、たまには違う物が食べたい・・・。
って思っちゃいますが、まぁ、簡単だし
よく食べてくれるので、出先ではいつも同じです!
携帯、ワタロー用にお古があるけど、やっぱり
使ってる物がいいらしく奪われます!

☆きなこ母さんへ☆
ほんとに電話かけてました・・・。
ざわざわ~してる場所だし、ワタローがワーワー言ってるし、
もう迷惑電話ですっ!!
家の電話は使うと、ワタローが『やらせろ~』って言って、
しつこいので、なるべく携帯で済ませちゃいます!
家の電話だと背が届かないから、ワタローを
支えてないといけないので。。。
これまた面倒なんですよねぇ~☆
わたママ |  2009.02.13(金) 09:21 | URL |  【編集】
イオンのフードコートで姫に「なに食べたい?」
って聞くと必ず「うどん!!」って答えますよ♪
王子もうどん大好きで
「ちゅるっちゅる、食べる~~♪」
って言って、すごく上手にいっぱい食べてくれるよ

携帯...本当にかけちゃってたんだね
かけてるときのワタロー君
いい顔してるわe-415
本当に使ってる感がたまらないのかな??

一緒に遊ぶ時のマナー
教えていかなきゃって思うけど
これ位の子はなかなか...だよね
王子は「か~し~て」って言えば
貸してもらえると思ってるから
奪い合いになったりして
困り者だよ。
キョロ |  2009.02.13(金) 13:16 | URL |  【編集】
もしもし、リアルにつながってたなんて(笑)
私も2度ほどやられてます。幸い、コールだけで相手がでなかったようですが(^^;
どうりでいい顔してるわけだわ♪

ディズニーストア、ディズニーランドの余韻を感じて
より楽しい場所になりましたね☆
暇つぶしにはいいけど、買い物急ぎたいときには大変!?

今回はパパカットの後のアイス、待ってて食べたんですね(^^
そろそろワタローくんもヘアカット?健闘を祈ります(笑)
すーたろう |  2009.02.13(金) 13:52 | URL |  【編集】
2歳になると、いつも食べてるものも覚えてるんですね~☆ワタロー先輩様ですね(笑)
おもちゃ屋さんではいつも付き合ってあげて、すごいな~って思います☆よく「行くよ!」って言ってるママさん見るので…
↓記事、逆子体操きついですよね~☆顔つぶれるし!
旦那にせかされ、やってましたが、3日坊主でした(汗)1ヵ月後には戻ってましたが♪
ちぴろママ |  2009.02.13(金) 23:11 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.13(金) 23:28 |  |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
子供ってうどんが食べやすいんですかね?!
よく食べてくれますよね~。。。
携帯は、だんなやばぁばとは本当におしゃべり
しているので、つながらないと物足りないようです・・・。
古い携帯でも、充電して画面がついてないと
怒ります!!
マナー教えるの難しいですよねぇ・・・。

☆すーたろうさんへ☆
友達の子から私にもよく携帯にかかってくるので、
ワタローもいつかやるだろうなぁ~って
思ってましたが、すでに結構やってました。。。
買物急ぎたい時は、ディズニーストアの近くを
通らないルートで遠回りしたりしてます!
結構、頭使うので大変~。。。
子供いると、ササっと買物ってわけにいきませんよね!

☆ちぴろママさんへ☆
いや~よく言ってますよ『行くよ!』って・・・。
それでも、どうせ聞かないので、『置いてくよ~』
とか『バイバイ~』とか・・・。
でも、子供も自分がやりたいことには
粘るので、根負けします。。。
逆子体操、顔はどうすればいいの?!
って感じですよね~!息苦しいんですけど・・・。
わたママ |  2009.02.14(土) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/377-10f248a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
