2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/16 (Mon)

ヘアカット・・・☆

先日、土曜日の夕方、前々から切ろうと思っていたワタローの
髪をカットしました~

いつもは、部屋に新聞紙を敷いてやるのですが、髪が飛び散って
どうしようもないので、掃除が楽なように、お風呂場に新聞紙を敷いて
やることに・・・でも、お風呂場の暖房をつけたので、風で髪が舞う~
DSC03472のコピー
バタバタしていたので、わたママもワタローもなんだか大慌て・・・
の様子をだんなが撮っていて後でちょっと笑っちゃいました
DSC03473.jpg
オムツを脱がせなかったら、『パンツ!パンツ脱ぐ~!!』
騒いでましたが・・・ただならぬ様子にワタロー、黙る。。。
DSC03474のコピー
ケープをつけて、髪をとかして・・・
DSC03477.jpg
チョキチョキチョキ・・・

最初は、ワタローも大人しく『髪、チョッキンだねぇ~!』とか
『スッキリするの。。。』とか聞き分けの良い子でしたが。。。

ケープと首の間に切った髪が入り込んで、チクチクするらしく・・・
『痛い痛いだよ!お終い~!!』
ってなっちゃったし・・・
わたママも狭い場所での体勢がきつく、お風呂の暖房つけたのはいいけど、
わたママは服着たままなので、暑くてものすごく体力消耗しました~

で、もうお互いイヤになって・・・なんとか整ったってところで終了



完成~
DSC03479.jpg
『ごめんね・・・ワタロー・・・』先に謝ります

今回、前髪はそろえる程度にしようと思っていたのに、
なぜか一番短くなってる・・・どうしてぇ~

耳の上と後ろの寝ぐせ部分を重点的に切りたかったのに・・・
まぁ、スッキリしましたが。。。次の子、出産前にもう1度ワタローの
ヘアカットするくらいにしようと思ってましたが、しなくて済みそう
DSC03482.jpg
なんか、ズラっぽいよね・・・
DSC03483.jpg
『ママとパパが僕みて笑うんだよ・・・』
DSC03484.jpg
ヘアカットすると毎回、同じ髪型になっちゃうのは、どうしてでしょう・・・
イメージ通りにはいかないものです~
それにしても・・・笑える頭だ・・・

何はともあれ、ワタローもだんなも髪がスッキリしたので、
わたママも伸びきっちゃった髪の毛どうにかしたいなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

09:16  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヘアカットおつかれさまでした!
わたママさんもお腹大きいし大勢つらいですよね(>_<)
ワタローくんも最後までがんばりましたね~さっぱりして気持ち良さそう☆髪切りたての時はほっぺがポチャっとしてかわいい(^-^)!

前記事、わたママんのチョコパイ、パイの実みたいで食べやすそう!私は適当に切って作ったのでちょっと大きめでした★
いいお天気の中、散歩&買い物はテンション上がりますね♪ベーグル美味しいですよね~私も同じお店のをぷりんパパが出張帰りに買ってきてくれるのではまってます!
たえぷりん |  2009.02.16(月) 12:24 | URL |  【編集】
ヘアカットお疲れ様です!
ワタロー君すっきりしたね~
かわいいわe-266
子供の短い髪って好き♪
けっこう思いっきり切っても
子供だと許される気がしません?
私はそう思ってるから、毎回失敗するのかな(笑)
王子が髪切った直後の写真見て
「三川憲一みたい...」
と思って笑ってしまった母でした
キョロ |  2009.02.16(月) 13:00 | URL |  【編集】
わたしも髪伸びちゃったので、出産前には行かないと!と思っています。わたママさんはどんな髪型にします?

お風呂場でのカット、服脱いだからお風呂と勘違いしたのかな?
首にタオル巻いてからケープつけてあげたらよかったかもしれないですね。

確かに前髪短めですね。気合入りましたね~。
次回、前髪は持ち上げずに下ろしたままで、縦にハサミを入れてみてください。



みさっぺっぺ |  2009.02.16(月) 15:52 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
お風呂場でのヘアカットは私の身動きが
とりにくくて大変でした~。。。
『こっち向いて!』って言っても、なかなか
向いてくれないですし!
ベーグル、パパが出張の時に買ってきてくれるなんて
いいな~☆お土産にもいいですよね!
今回もダース買いですが、あっという間になくなっちゃいます!

☆キョロさんへ☆
三川憲一・・・同感です~!!
ワタローもそれっぽい?!ってことは、
三川憲一の髪型って簡単なんですね。。。
失礼だけど~☆
やっと前髪がいい感じになったと思うと、
もう耳の上とかが伸びちゃっていて・・・
カットしなきゃってなるんですよねぇ~。。。
今度こそっ!と思いつつ毎回同じ結果です!

☆みさっぺっぺさんへ☆
髪型悩みますよねぇ~!ワタローの時、出産後
ちょうど中途半端な長さで、格好つかないし
まとめられないしで、授乳の時邪魔だったので、
今回はだんだん暑くなる時期だし、まとめられる
長さは保とうかなぁ~っと。。。
でも、カット行って、いつもだんなに『変わらない!』
って言われるので・・・スッキリ短くしたい気もしますが~☆
ワタローカット、前髪持ち上げないで縦にハサミですね!!
プロのアドバイス今度やってみます!!
わたママ |  2009.02.16(月) 20:39 | URL |  【編集】
おおおお。
こりは立派に切れましたねぇ。
嫌がるので結構大変なんですよね・・。
うちのタツヤも。
1歳半にして初めて切りました(笑)
おそっっ。
それはそれは痛い痛いと・・(笑)
怪獣パパ |  2009.02.16(月) 22:14 | URL |  【編集】
かっとお疲れ様でした☆
お腹が大きいと、前屈みが大変ですよね…

ゆうポンも最近、カットしました~
でも、自分では切るのがもう怖くて
美容室で500円払っちゃいました~
男の子だと余計に切り方が分からないです~
次男の子だったら大変!!!

troop |  2009.02.16(月) 22:39 | URL |  【編集】
●同じ~♪
私も土曜日に息子のヘアカットしましたよv-316前回切ったのが去年の12月初めではじめて美容室で切ってもらってある程度技術を見ていたつもりが・・・まったくいかされなかったですv-395
毎回ワタローくんの前髪には・・・癒されますv-432子供らしくってとってもカワイイv-343短い前髪でも全然似合ってる~v-432ウチはおでこ出すのはたぶん似合わないのでいつもまゆ毛にかかるくらいにおろしてます・・・どうも女の子顔なので短いのは合わないんですよねv-430
アキ |  2009.02.16(月) 23:30 | URL |  【編集】
おつかれさまでした~!おなかが大きいとさらに大変ですよね。

サッパリしましたね♪
出産前後の大変な時に、カットせずにすみそうですね!

この間のカットで、はるもソックリな仕上がりでしたよ~☆
こどもらしくていいですよね…といいつつ、
みさっぺっぺさんのアドバイスに私も見入ってしまいました(笑)
ホント前髪カット、難しい…気づくと山なりになっちゃう。
ま、まだまだつたないママカットでも許されるし、
見ると思わず和めるし(笑)、いいですよね!
すーたろう |  2009.02.17(火) 08:38 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
立派になっちゃいました・・・。
もう、何回切ったかな?!
切るたびにこうなります~。。。
たつやくん、初カットだったんですね!
あまりきらずに済む方がラクでいいかも~☆
なんだか切ったら、寝ぐせがひどくなりました・・・。

☆troopさんへ☆
そうなんです・・・前かがみしても届かなくて!
ワタローとの距離感が遠かった。。。
でも、お風呂狭いからぶつかるし!
美容室で500円でやってくれるんですか?!
安い!!500円なら、ワタローもついでにやって
もらいたいけど・・・雰囲気にビビリそうだなぁ~☆

☆アキさんへ☆
カット、一緒ですね!
前は美容室でやってもらったんだぁ~。。。
ワタローも一度、ちゃんと切ってもらった方が
いい気がしますが、連れて行ってグズグズ
されるのも・・・ためらっちゃいます!
眉毛にかかるくらいがベストなんですけど、
なんだか知らないうちに、こうなっちゃうんです~☆
しばらく切らなくていいかな・・・と、でも
耳の上とかが伸びてきちゃう~!

☆すーたろうさんへ☆
はるちゃんのカット後写真とかぶってますよね・・・。
なぜでしょう?!素人が切ると、こうなるってこと?!
最近、ワタローはふとんにもぐって寝てるので、
切った短い前髪が全開に寝ぐせで持ち上がっちゃって、
大変な事になってます。。。
寝ぐせがひどくて直らないし~☆
それ見て、また笑ってます・・・。
わたママ |  2009.02.17(火) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/379-94b0dc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
