2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/18 (Wed)

皮膚科☆お着替え・・・

我家に予約していたベッドが届いて数日・・・
ダブルベッド+シングルベッド・・・前よりかなり広くなりました

なのに。。。ワタロー&だんな2人でシングルベッドで寝てます
ワタローはシングルベッドを自分のだと思い込んでるみたいです~
だんなは前以上に狭いらしい
わたママはダブルで広々~1人で寝てます・・・
だんなには悪いけど、かなり快適です

今日は、午前中ワタローの口の周りがまた荒れちゃったので、
皮膚科へ行って来ましたそのうち治るだろうと放置してましたが、
チーズやチョコを最近食べすぎなので、アレルギーかもと思い・・・
P1000030.jpg
おもちゃ、全部~ワタローが出しちゃった・・・
待ち時間中、キッズコーナーで我家並みに散らかして遊んでます
P1000031.jpg
1回片づけたけど、また出し始めた・・・

結果、アレルギーではなく、乾燥による肌荒れでした。。。
口の周り舐めるし、食べ物食べた後、口の周りを
拭くので乾燥するみたいこの時期注意です

出発が遅かったので、皮膚科でお昼近くなっちゃったので、
わたママ実家へ寄って、お昼ごはん食べて帰りました~

さて、日時が前後しますが・・・
15日の日曜日は、食料品の買出しへ行きたかったので、
暇つぶしも兼ねて、イオンへ行きました~

お昼まで、まだ時間があったので、わたママだけ別行動で、
だんなにワタローを託してフラフラ~っと、洋服とか見ていたら・・・
まだ待ち合わせ時間前に呼び出しが。。。。

だんな曰く、『ワタローがビショビショになった!!』って・・・
トイレに一緒に連れて行って、手を洗わせたら袖が濡れちゃったらしい
DSC03485.jpg
『ビショビショになっちゃったよ~!』
よかった・・・オムツから漏れたんじゃなくて
DSC03487.jpg
『ひゃぁ~脱がされる~!』
ほっといても、乾かないくらいハデに濡れていたので、
急遽、激安な長Tシャツ買って、お着替えでした・・・
DSC03488.jpg
『何だコレ・・・』
下着も濡れちゃったので、脱がせて長Tシャツ1枚に。。。
この日は、ポカポカ~春日和だったので、平気でした
DSC03490.jpg
『出来たぁ~!!』
ビショビショな袖でだんなに連れられて、わたママに会ったときは
凹んでましたが・・・着替えたらテンションあがったようです
DSC03492.jpg
久々~にきた授乳室&オムツ替え場所のジュースの場所は
しっかり覚えているようで・・・催促されました
DSC03493.jpg
今のところ、外遊びする時や遠出の時は、着替えを持ち歩きますが、
イオンくらいだったらオムツくらいしか持って行かなくなってました~

が・・・せっかく荷物が減ったのに、トイレトレ本格的に始めたら・・・
常に着替えが必要になるんだろうなぁ~ってちょっと思いました。。。
新しいママバッグが欲しい・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

14:08  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベッド、意外な展開に笑っちゃいました!
だんなさんはちょっと気の毒だけど…。

ビショビショになって途方に暮れてる父子、
悲哀を感じさせますね

着替え、うちはいまだに一式持ち歩いてます
用心深すぎ…と我ながら思ってましたか
トイトレするならいりますよね。
しかも、ズボンは1着じゃ足りない!?
うちもまだ外出時にはオムツなんで
想像してちょっとゲンナリしちゃいました(笑)
わたママさんはベビたんが産まれたら、
その荷物用にもママバッグ要りますね~!
抱っこに大荷物…母は力持ちになるわけだ(笑)
すーたろう |  2009.02.18(水) 16:16 | URL |  【編集】
今の時期は乾燥してるし、鼻水なんかの刺激で荒れやすいですね☆男の子といえども、お肌はしっかり守ってあげないと!!
いつもお着替え持ってるんですね~☆
私はいつもオムツオンリーです(笑)
最近はう○ちもだいぶ大人っぽくなったので、
もう漏れないはず…と信じきってます!
ちぴろママ |  2009.02.18(水) 22:22 | URL |  【編集】
わたママさんご無沙汰してます・・・
ワタロー君も2歳になったんですよね♪
ステキなお誕生日を過ごされたみたいですね~(^^)
うちはホントにドタバタでした…
しっかりご馳走作ってあげたかったんだけどネ(汗)
キャラケーキ、近所でも作ってくれるところあったんだけど
実は大阪のケーキ屋さんに頼んで送ってもらったんです!

2歳になったワタロー君、どうですか??
わがやのたっちも、「もう赤ちゃんじゃないなぁ…」ってカンジ。
子どもの成長はホント早いですよね♪
“その瞬間”を大切に過ごして行きたいですよね(^^)
キョリコ |  2009.02.18(水) 23:49 | URL |  【編集】
旦那さんの気持ちがわかる・・・。
うちは、布団なのですが、ダブルとシングルを敷いています。
いつもなぜか結局、シングルで私とあっくんが寝てます。かなり狭いです・・・・。
着替え、もっていないときに限って汚したりします。そして、慌てて買います(笑)
それにしてもワタロー君、お腹がスリムだわぁ♪
りすあす |  2009.02.19(木) 03:26 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
だんなは、ワタローに頭突きされて・・・
鼻を打ってました!!寝てるときって無防備だから
危ないですね~。。。(って他人事・・・)
着替えの持ち歩き面倒ですよねぇ~!
バッグの重みで同じ方の肩がものすごい凝ります!!
次の子生まれるまでにワタローのオムツだってとれないから、
どれだけオムツ持ち歩くんだ?!ってなりますね・・・。
母はどんどんパワフルになっていきますね。。。

☆ちぴろママさんへ☆
男の子なので、ちょっとのことでは放置だったのですが、
みんなもっとこまめに皮膚科連れて行ったりしてるみたい
なので、ちょっと慌てて連れて行きました!
保湿してあげないとね・・・。
そして自分も、お手入れしないとやばいなぁ~って
思っちゃいました!
着替え、お出掛け場所によって持ち歩いてます!
外遊びするとものすごく汚れるので。。。

☆キョリコさんへ☆
キャラケーキ、予約していたんですね!
あんなステキなケーキ、子供よろこびますよねぇ~☆
つよぽんくんなんて、もうちゃんとわかるから、
さらにいいリアクションしてくれそう?!
2歳ってわけ分からない時、難しいですが、
面白いなぁ~って思うこともたくさん!!
すごい色々な事を吸収してるのが分かって、
楽しいですね☆

☆りすあすさんへ☆
りすあすさんがシングルの方なんですか?!
ダブルで寝かしつけしたほうがいいのかも?!
なんか、寝た後なのに、体が痛かったり、
ぐったりしてたりしませんか?!
ダブルで3人で寝ていたときは、もう凝り固まってました・・・。
ワタローのお腹、食前はこんな感じで、スリム~
です!うらやましい・・・。
食後はポッコリですけどね~☆
わたママ |  2009.02.19(木) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/380-11577d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
