2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/17 (Tue)

オートミールクランチ☆

今日は、ワタローが朝から“ドラえもん”のDVDを見たいと言って、
見始めちゃったので、朝の家事を済ませて軽くヒマになった、わたママは・・・
DSC03497.jpg
★カレルチャペック★から送られてくる冊子の裏表紙に載っていた
『オートミールクランチ』を作ってみました

覚書ついでにご紹介
DSC03498.jpg

DSC03499.jpg

DSC03500.jpg

DSC03501.jpg

DSC03502.jpg

DSC03503.jpg
完成~焼き上がりはこんな感じ~
DSC03505.jpg
7個分ってなってましたが、小さめにしたので12個できました
DSC03504.jpg
材料を順番に混ぜていくだけなので、とっても簡単~
オーブンを余熱している間にできちゃいます

焼きたてはまだ、柔らかいので・・・冷ます間に近所の郵便局へ
用足しに・・・ワタローは郵便局の隣のミニ公園でちょっと外遊び
本当は、散歩がてら歩いていきたかったけど、ものすごい強風の為、断念~
DSC03506.jpg
車から降ろして、ちょっと遊んだものの・・・『寒いよぉ~!!』
ってすぐに退散子供は風の子じゃなかったの
DSC03508.jpg
帰ってきたらいい感じに冷めていたので、おやつタイム~
DSC03509.jpg
『美味しい~
DSC03510.jpg
静電気&寝ぐせで髪の毛が大爆発してるワタローですが・・・
(そして、この写真だと分からないけど、今日は二重のワタローです・・・)
美味しいって食べてくれました

オートミールって初めての試みでしたが、サクサクの食感がいい
そして離乳食とかにも使えちゃう優れものだったらしい・・・
知らなかった。。。

何より、焼いてる最中からメープルシロップの香りが部屋中漂って~
幸せ~な気分になれます・・・
バリエーション変えて、また作ってみよう~

ちなみにわたママ家、泡だて器がないので、なんでもスプーンで代用
(ありえない?!割といけます・・・)
そして粉もふるいませんでしたが・・・
そんなズボラなわたママでも成功しましたよ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:16  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~く、おいしそうです。
オートミール?聞いたことはありますが、使ったことないです。どんな感じなんだろう・・・粉??

いつも手作りおやつ食べさせてもらって、ワタロー君は幸せ者だなぁ。わたしも今度トライしてみます。

レシピのイラスト、かわいい。



みさっぺっぺ |  2009.02.17(火) 15:47 | URL |  【編集】
オートミールってそのまま食べるとなんとなくイマイチ…と思ってたんですが、
こんな食べ方があるなんて!
クッキーの類は、私もはるもダンナもみんな好物なんで、
今度トライしてみます~☆というか、今食べたい(笑)

それにしても、いつも手作りおやつ、ワタローくんいいなぁ!
わたママさんもマメで、感心します~。見習わなくちゃ!
すーたろう |  2009.02.17(火) 22:49 | URL |  【編集】
オートミール、離乳食の時に使ってたけど、残りはどこに行ったんだろう??
クッキー、いいですね!!
簡単でおいしいなんて、最高です^^
いつも手作りのお菓子ですてきです^^
私は気が向いたときにしか作らないので(笑)
ワタロー君もおいしそうに食べてますね~~
りすあす |  2009.02.18(水) 06:42 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
オートミール、私も聞いた事はあったけど、
実際見て、へぇ~って思いました!
コーンフレークを砕いたみたい?!
(鳥のえさみたい・・・食べる気なくすかな?!)
便秘やお肌にもいいらしいですよぉ~☆
便秘に効くのは今朝実感しました!!
クッキーだと美味しいから、ぜひお試しを~☆

☆すーたろうさんへ☆
オートミール、ただ食べるのはちょっと・・・
って感じですよね。。。
おかゆみたくなるのかなぁ~?!
クッキーにすると、すごいサクサク感が簡単に
出せて、いいです!言われないと入ってるの
わからないし。。。
これは、簡単にできるし、材料も手ごろなので
おすすめです!!

☆りすあすさんへ☆
離乳食で使っていたんですねぇ~☆
今まで存在すら知りませんでした・・・。
次の子の離乳食で使ってみようかな!
おかゆストックし忘れた時とかいいですよね!!
最近、お腹が重いし、寒しで・・・前ほどおでかけ
をしなくて家にいるので、暇で暇で・・・☆
作っては食べるの繰り返しになってます~☆
わたママ |  2009.02.18(水) 08:54 | URL |  【編集】
おいしそう!!
ワタロー君は手作りおやつが
食べられて幸せ♪
(このレシピの絵かわいいなぁ)

泡だて器って
生クリーム作る時とか
空気入れながら混ぜる時じゃなきゃ
スプーンでOKだよ~
私は結構「まぁいっか!」の性格なんで
大雑把に作っちゃうよ(^_^;)
キョロ |  2009.02.18(水) 13:05 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
このクッキーは成功でしたぁ~!
何回か作って、完成形にしようと思います!!
レシピの絵かわいいですよね・・・。
ここの紅茶も好きで、ネットで買ってます~。。。
缶がかわいいので、贈り物とかにもいいですよ☆
私もかなり大雑把なので、まずお菓子作り初心者で、
器具が揃ってないのに、作り始めます!
形から入るタイプだと自分で思っていたのですが、
そうでもなかったみたい・・・。
わたママ |  2009.02.18(水) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/381-afd8db20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
