2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/21 (Sat)

大好物☆

先週金曜日、我家の方でも雪が降りました・・・
と言っても、朝起きたら、すでに雨
DSC03521.jpg
午後からは晴れてその日のうちに雪はなくなりました・・・
ワタローは窓から『雪だぁ~!』って騒いでましたが、
雪遊びは出来ませんでした。。。

21日(土)は、ワタロー&わたママの好きないちごを買いに
ドライブがてら車で小1時間かかる道の駅まで行って来ました~

広場になっていて外で遊べますが、風が強く寒かったので断念・・・
DSC03522.jpg
早々に買物を済ませて、近くのうどん屋さんで早昼しました
DSC03523のコピー
11時前ですけど・・・子供お茶碗3杯モリモリうどんを食べました
うどん大好きっ子~

その後は、ショッピングモールへ移動して、ワタローを解放~
DSC03524.jpg
いつも行く近所のイオンより子供が遊べる場所が多く
子供にとってはいいかも・・・親は見守るの飽きますが。。。
DSC03525.jpg
ワタローがあまりに遊びに夢中で、わたママもヒマなので・・・
DSC03526.jpg
DSC03527.jpg
催事の“ひなまつり”コーナーをのぞいたり・・・買物したり
もうそんな時期かぁ~って来週で2月も終わりだしね
DSC03528.jpg
“しずくちゃん”の着ぐるみが突如現れたら、
チビっ子が大集合~でした・・・風船目的

順番に写真撮ったりごった返していてすごかったけど・・・
奇跡的にワタローが占領しているところが撮れました

室内に広めのキッズコーナーがあるので、思う存分
遊んでもらいました・・・1時間半くらい遊んでたかも
DSC03530.jpg
だんなと交代で見てましたが・・・とにかく楽しそうに遊んでいたので
なかなか切り上げるのがかわいそうで、帰れませんでした
DSC03531.jpg
走り回って相当のどが渇いたようで・・・
息切らしながら『ジュース!!』って言って、飲み干してました

1日中遊び倒しちゃって・・・夕方忙しくなった時の我家の夜ごはん 
 -しょうが焼き&ポテトサラダ-(携帯で写真撮ったら・・・まぶしすぎる
P1000033.jpg
Cpicon 間違いない!豚のしょうが焼き by ゆめりんきょう

“しょうが焼き”ってタレに漬け込んでおかなきゃ~とか、
漬け込みすぎるとお肉が硬くなる・・・とかで、面倒がってましたが、
これなら簡単仕込みいらずで助かります~

ワタローにはお肉をカットして・・・そのままワンプレートで
全員のミニトマトを食べてから、主食にとりかかるワタローです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:52  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

物産館の中のうどん屋さんですか?
娘もうどんが大好きなので、私たちも行って
みようと思っているところです。
イチゴの値が下がってきたので、道の駅以外でも
買う事が増えましたが、道の駅の方が美味しく
思います。
また夫の休みに連れて行ってもらおうと思います♪
うちからだと車で15分くらいなんです。
さと。 |  2009.02.22(日) 00:37 | URL |  【編集】
ひなまつりの飾り、すご~~い!!
私、近くで見てみたいです^^
雪、うちもこの間、少し降ってたときに、息子は大喜びしていました^^ちなみにワタクシもおおはしゃぎ^^すぐ溶けたけど・・・。
ショウガ焼き、おいしそう^^
私も作ってみよう♪
りすあす |  2009.02.22(日) 08:53 | URL |  【編集】
うっすら雪が積もったんですね。お庭があるといい雰囲気の眺めですね~♪
ワタローくん、どれも楽しそうに遊んでる~☆体動かさないとストレスたまっちゃいますもんね!あ、着ぐるみだ!ぷりん坊やだったら近づかないんだろうなぁ。。。
豚のしょうが焼、すごくおいしそう(^-^)!ワタローくんもカットすると食べれるんですね。私も食べたくなりましたぁ。
たえぷりん |  2009.02.22(日) 10:39 | URL |  【編集】
うどん3杯!?
スゴ~イ!!
ゆうポンも麺類は好きだけど
多くて1杯です。
ワタロー君の食欲、ゆうポンに分けて欲しいです。

アンパンマンのピアノ?
ゆうポンもず~っと遊んでますよ~
お家に無いおもちゃがいっぱいで
楽しんでしょうね~
親は確かに飽きちゃう。。。

しょうが焼き美味しそう~
今度また真似っこさせてもらいます~
その前に、チョコパイチャレンジします☆
いつも良いレシピ嬉しいです~
troop |  2009.02.22(日) 10:57 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆さと。さんへ☆
うどん屋さんは、道の駅近くの『フレサ』向かいに
新しく出来たお店です!
“四方吉うどん”って名前だったかな?!
手打ちでとっても美味しいですよぉ~☆
ただ、量がものすごく多いので注文の時
気をつけたほうがいいかも・・・。
取分けするにしても、結構な量があります!
車で15分!近くていいですね!外の広場で遊べるし
暖かくなってからもいいかも~☆
いちご美味しいですしね!

☆りすあすさんへ☆
ひなまつりの飾りつけすごかったです!
ここの市は、“人形の町”なので、市役所とかも
時期になるとすごい飾りつけするんですよぉ~☆
自分の住んでる市じゃないけど、自慢。。。
雪、普段降らないところだと、めずらしいから
テンションあがりますよねぇ~☆
雨まじりだったので、遊べなかったのが残念です!

☆たえぷりんさんへ☆
雪、久しぶりに見ました!でも、午後には
スッカリなくなってましたよぉ~。。。
ワタローも『雪なくなっちゃったね・・・』って
ちょっと残念そうでした!
着ぐるみ、もっと近くへ行って独占したいのに、
お店の人に『順番ねぇ~』って言われて凹んでました!
おかげで順番を覚えたようです☆

☆troopさんへ☆
ワタローは、うどんに関しては、食欲旺盛です!
外出した時は、うどんだったらラクかも。。。
他のものだと、の~んびり・・・いつになったら
食べ終わるんだ?!って感じで遅いです!!
そのくせ、片づけちゃうと怒るので。。。
簡単につくれて見栄えがする?!レシピを
探してるので・・・ぜひやってみてくださいねぇ~☆
同じくらいの子供がいる主婦が作るものって、
マネしやすいですよね!!
わたママ |  2009.02.22(日) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/383-5484c317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
