2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/27 (Fri)

出産準備品・・・☆

今日は、だんな実家で用があって、有休とって
だんなが出かけていきました
P1000053.jpg
余裕な顔で朝からまったり~
ディズニーTVタイム中のワタロー・・・
P1000055.jpg
『行って来ます~!!』って事で、だんなのお供です
せっかくなので、1泊してくる・・・だんな&ワタロー。。。
(わたママは明日、妊婦検診の為、お留守番

ワタロー、だんなと2人のお出掛けに慣れっこなので、
『ママ~!!』とかってなりません・・・
お泊りは一緒じゃないのは、さすがに初めてだけど、
いつも、だんな実家ではお風呂まで入ってくるので、寝るだけ・・・
寝かしつけは、わたママじゃないとダメ~ってわけでもないし、
なんとかなるかな

出産前に、予行練習ですそして、わたママ自由時間たっぷり

天気は悪いですが、たっぷりの洗濯をして、2人が出かけた後
念入りなお掃除タイム・・・その後用足しと買物へ行って来ました

今までワタローの母子手帳ケースにムリヤリ2冊入れてましたが・・・
パンパンで限界だったので、やっと新しく買いました~
DSC03554.jpg
なんとなく~お揃いが良くて2つケアベアのお顔
ワタロー用に今まで使っていた物は、通帳ケースへ格下げ・・・

妊娠線予防の為にお風呂上りにぬっていた★THE BODY SHOP★
“ボディーバター”が無くなりかけていたので、新しく買いました
P1000057.jpg
一番乾燥に効くって聞いたので前は“シア”でしたが“ココナッツ”へ浮気・・・
今回は香りで選びました~(甘い香り~

そして・・・お腹の赤ちゃんの物を買い始めました
★MARBLE★にて肌着・・・ココのお店で買いました
DSC03562.jpg
5月2日予定日なので・・・すぐ暑くなる時期かな・・・と
半袖の肌着です~肌寒い時はワタローのお下がりで
間に合わせます。。。(チェックしたら結構とってあった・・・)

後は、短肌着&コンビ肌着等も買い足す予定・・・

ポチポチ買い始めたのはいいのですが、ついついワタローの物も
チェックしちゃって・・・なんだかんだワタローの物を買っちゃってます~
DSC03563.jpg
同じお店にて★ブーフーウー★の長袖Tシャツ
(本当は肌着なんだけど・・・普通に着せちゃいます!)

“ブーフーウー”もの他にも欲しいけど、普通のTシャツとかは
ちょっとお値段が高いピッタリサイズで着せたいから勿体無いかなぁ~・・・

キャラ物は避けてきたのですが・・・ワタロー“カーズ”好きだしなぁ~
と思って試しに買ったTシャツ
プチプラなのに生地シッカリしてて買ってよかったかも
DSC03561.jpg
一度、キャラ物買ったら止まらなくなって・・・こちらもポチッと・・・
DSC03559.jpg
春から重ね着で着せたいので100Sizeです~

ディズニー好きのワタローへ・・・ミッキーTシャツもポチッ
DSC03560.jpg
これは、ジャストで着せたかったので90Sizeにしましたが、
100Sizeでよかったかも。。。まぁいいか~

とにかく、春~夏にかけてTシャツ祭り中です
去年のは、ジャストで着ていたからサイズアウトだし、
暑くなると何回も着替えるので、枚数が必要~

ってことで・・・これらみ~んなプチプラです
参考までに・・・セサミ&ミッキーTシャツのお店は★ココ★

物欲が止まりません・・・
DSC03584.jpg
ワタローにキョウダイが産まれたらおそろいの洋服を着せたくて・・・
赤ちゃん用のロンパース&ワタロー用のTシャツ
重ね着も出来るし、シンプルでかわいいかな・・・っと思って予約
お店は★ココ★やっと届いたぁ~

あと、なにかと便利なバスタオル・・・
P1000056.jpg
これこそ、枚数勝負・・・

この前、買った洋服ダンス(衣装ケース)にガンガンしまえるので、
まだまだ買いたい・・・けど出産前に破産しそうなので
考えながら買物しようと思います。。。

こんなに買って・・・だんなの物が1つもない
ってわけでもありません~だんなは、もうすぐ誕生日なので、
プレゼントありその他、パンツ&靴下も買ってきました
男の物の下着って高い~わたママのより高いかも・・・
(今日・明日頑張ってくるだろうという事で、奮発

散財して気分爽快~ダメ主婦です・・・。

いつもだったら、ワタローお昼寝に入る時間帯
いないので静かにする必要もないから、DVDでも見てゆっくり~
するのもいいけど・・・今しかないって思うとやりたいことがありすぎて、
結局ゆっくりできないわたママです。。。
(結局、貧乏性なんだわ。。。きっと。。。

これから、冷凍保存できるストック食材を作りたいと思います・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

13:50  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

肌着にTシャツ!!どれもかわいい~。
キョウダイでお揃い着せるの今から楽しみですね。私も夢だったりします。

ボディショップのバター、私も妊娠線予防で使ってますよ。ちなみにマンゴーです。上の子の時から使ってて、消費期限大丈夫なのかな??なんて思いつつ使ってます。なんか、全然減らない・・・塗りようが足りないのかしら。

予行練習いいですね~。
ウチは無理だろうなぁ、「ママ~!!」ってなりそう。
今から入院中が心配です。
みさっぺっぺ |  2009.02.27(金) 15:45 | URL |  【編集】
おぉ!買いましたね~(笑)
どれもすごくかわいいです!!

キャラものは、選びようですごくかわいいのもありますねぇ♪
あと、キョウダイおそろってのもいい!
こんなおそろ服、あるんですねぇ。
2人が着てるとこ、早くみたいですね!

そっか~。ママと離れて過ごす訓練も、いりますよねぇ。
しばらくはやっぱり、下の子のお世話と自分の体の回復が一番優先になっちゃいますしね。
すーたろう |  2009.02.28(土) 21:57 | URL |  【編集】
わお!!たくさんお洋服かいましたね^^
かわいいな~~^^
でも、洋服ってたくさん欲しくなりますよねぇ~~。
ミッキーのTシャツかわいいなぁ★
パパと二人でお泊まり!!
なんて理想的な・・・。いいな~~♪
少しのんびりできそうかな??
りすあす |  2009.03.01(日) 01:16 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
キョウダイでお揃い、かわいいですよねぇ~!
ワタローが戦隊物のキャラTシャツとか欲しがらないうちに、
たくさんお揃い服着せたいと思います!!
ボディショップのボディバターいいですよねぇ~☆
つけると伸びがよくって・・・。
マンゴーもいい香り~☆ちょっと迷いましたが、
ココナッツの甘さにやられました!
私は消費が激しいですよ!塗りたくってるせい?!
お腹が出すぎてるせいかも・・・?!

☆すーたろうさんへ☆
洋服買い出したら、あれもこれも・・・
目に付いちゃって~!Tシャツだったら何枚あっても
重ね着できるし・・・ってことで買ってます!
はるちゃんも、保育園行ってると着替えがたくさん
必要ですよねぇ~。。。
3月からお友達の子が保育園へ行き始めますが、
毎日お着替え3セット持って行くそうです!
洗濯も大変だぁ~・・・。
私が出産後は、ワタローは私の実家へ通う予定
なので・・・まぁ、何とかなりそうです!

☆りすあすさんへ☆
買い出したら止まりません!!
出産後、なかなか買物へも行きにくいと思って
買いだめ中です~。。。と言っても、ネットで買えるので、
出産後でもなんでも買物できるんですけどねぇ~☆
パパと2人でのお泊り・・・寂しい反面、ちょっと
楽しみでした!自分時間たっぷり~なので。。。
でも、割とゆっくりできないもので、あれもこれも
やりたくなって、不完全燃焼でしたぁ~☆
わたママ |  2009.03.01(日) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/386-1198e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
