2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/24 (Tue)

お給料日前なのに・・・☆

前作った★詳しくはコチラ~★
“オートミールクランチ”
、気に入ったので、繰り返し作ってます~
DSC03565.jpg
保存ビンに入れやすいように、小さめに作りました
DSC03567.jpg
オートミール、まだまだたっぷり~あるので、たくさん作れます

さて、お給料日前で究極なので・・・
家にひきこもりたかったのですが、こんな時に限って、
請求書がきたり、代引きの荷物が届くとメールがきたり。。。
どうにもならないので、銀行へ行って来ました~
(最小限の引き落とし・・・
DSC03568.jpg
外は曇っていて寒い~全身茶尽くめの地味な男・・・
DSC03571.jpg
『飛行機だぁ~ワタローが飛行機をすごく気にするので、
最近、わたママまでとっても気になるようになりました

銀行へ行って、ついでに市役所でワタローの医療費の手続きを・・・
休憩所の回転イスで遊ぶワタローです。。。
DSC03572.jpg
DSC03573.jpg
DSC03575.jpg
『クルクルクル~!!』・・・絶対やると思った・・・
回しすぎて、フラフラ~目を回してました。。。
まわりに人がいなくてよかった・・・怒られちゃうよぉ~

市役所から立ち去ろうとしてくれないので、ジュースを買って、
『次は、コンビニ行くよ~!』で交渉成立手強い
そして、家からでると、やっぱり無駄遣い・・・ダメだぁ~

一通り用事を済ませて帰宅後、お昼ごはん前に一遊び
DSC03578.jpg
わたママのエコバッグを肩から下げて『行ってきます~!』
中身はワタロー専用(わたママのお下がりの)携帯
DSC03579.jpg
携帯とバッグを持つとお出掛けらしいです・・・よく知ってるねぇ~

ワタローは車のお出掛けが多いので、自分でも『運転!』
って言って、アンパンマンカーで家中を移動してます~
DSC03581.jpg
遊び終わったら、バッグをしまいます~

お出掛けの時は、携帯&バッグが基本なのに・・・
だんなは今朝、会社に行くのに携帯を忘れ~
お弁当まで忘れていった
携帯はよく忘れていくけど、お弁当まで。。。ビックリです

お昼にだんながお弁当を食べに来たので(何のためのお弁当だか・・・)
ワタローは大喜び~平日らしくないお昼を過ごして楽しそうでした

ブログでのお友達“りすあすさん”からかわいらしい
安産お守りいただいちゃいましたぁ~
(パス制なので、かわいいお顔に★を・・・)
DSC03583のコピー
京都旅行へいったそうで・・・いいなぁ~京都
わたママ、修学旅行でしか行った事なくて・・・行きたい場所の1つです
どうもありがとうございます~母子手帳ケースへ早速いれました
スルっと安産で産んでみせます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:38  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたママさん家の上空は飛行機が飛ぶのですね。ウチはたま~にヘリが飛んでるのが見えるくらいです。
男の子を持つと、乗り物に詳しく&敏感になりますよね。電車が走っているのが見えたら、教えてあげたり・・・。

お弁当、毎朝作ってるんですか?エライなぁ。
なのに、ダンナさん忘れていっちゃったんですね、ダメだなぁ。でも、ワタロー君も喜んでたから結果オーライ?

みさっぺっぺ |  2009.02.24(火) 15:19 | URL |  【編集】
私が買ったオートミールの袋も大量に入っていました!早くオートミールクッキー作りたいです♪保存もできてついついつまみ食いしちゃいそうですね☆
うちの子も鞄を持ってよくおでかけごっこをします~。何度も「いってらっしゃい」のお見送りを催促されるのでとっても大変ですが。。。(-_-;)
わたママさん毎日お弁当作ってあげてるんですよね。ホント尊敬です~!忘れたお弁当を取りに来てついでに一緒に食べれちゃうなんて、パパさんすごい!ワタローくんにとってはうれしいサプライズでしたね!
たえぷりん |  2009.02.24(火) 16:11 | URL |  【編集】
少しのお出かけのつもりでも、思いがけず出費しちゃいますよね~
給料日前なら尚更“しまった!”って思っちゃう

確かに飛行機・電車とか普段気に止めてなかった物が子供を産んだら急に注目度UPです
troop |  2009.02.24(火) 16:53 | URL |  【編集】
子供と一緒に外へ出ると
なんか余計にお金使いますよね(笑)
ワタローくんも上手なのかな?(笑)
でもですね~
やっぱ甘くなってしまうんですよね~
怪獣パパ |  2009.02.24(火) 21:31 | URL |  【編集】
そうそう!ふらっとでかけるだけでもなぜか散財しちゃいますよね(^^;

ワタローくん、めずらしくナチュラルテイストなカラーコーデだ!
見慣れないけど、これはこれでカワイイ(^^
はるは、こういう組み合わせを着せるとなぜかすごく老けます(笑)

りすあすさんからのお守り、うれしいですね♪
私も京都、行きたいなぁ。。いつになることやら(^^;


すーたろう |  2009.02.24(火) 21:34 | URL |  【編集】
オートミールのクッキー、たくさん焼いて保存しておく方法いいですね^^
でも、おいしそうだからすぐになくなりそう!!
ブラウンのコーディネートかわいい!!
似合ってますね^^
おお・・・お守り紹介してくださってありがとうです。
たいしたものではないのに、すみません(汗)
りすあす |  2009.02.24(火) 23:32 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
よく飛行機が飛んでますよぉ~。。。
けっこうな騒音です!と言っても、ワタローが
いる前は全く気付かなかったんですけどね!!
電車も、踏み切りのところ通るたびに反応しちゃい
ますよねぇ~☆
ワタローは電車が来ないと『残念・・・』って言います!
お弁当は、会社から取引先へ行ったりしない時は、
必ず持って行きます~。。。
簡単手抜きお弁当ですけどね!

☆たえぷりんさんへ☆
オートミール、少量タイプが欲しいですよね・・・。
でも、せっかくなので、いろいろ使ってみたいと
思います!!
『いってらっしゃ~い』遊び・・・コレ、見守らないと
だからしつこくされると、飽きますよね。。。
最初は面白くてかわいいんだけど!
でも、嬉しそうにやってますよねぇ~☆
お弁当は、詰めるだけ、かわいくないお弁当です!

☆troopさんへ☆
ちょっとのお出掛けでも、なんだか買っちゃうんですよね・・・。
お昼買っちゃおう~とか!すっかり、ワタローも
買い食いができるので、緩みっぱなしです~☆
電車も飛行機も、家ではなかなか乗れるものでは
ないので、ワタローに体験させてあげたいけど、
機会がありません。。。
電車もしばらく乗ってないなぁ~☆

☆怪獣パパさんへ☆
家は、ワタロー以外にも、一緒にでかけると
出費がかさむ・・・だんながいます!
なんだか、食料品買いに行っても、余計なもの
買わされるんですよねぇ~。。。
で、買って満足で、忘れちゃうらしい!
カゴに勝手に入れるので、ワタローもちゃんと
見て覚えてるようです・・・。

☆すーたろうさんへ☆
寒いので、重ね着させていったら、
地味~な子になっちゃいました・・・。
たまには、いいかな。。。
確かにはるちゃんも、パキっとした色が、
洋服のどこかに入ってますよねぇ~。。。
ワタローは全体的にいつもぐちゃぐちゃ・・・。
京都いいですよねぇ~。。。ここは大人同士で
ゆっくり旅してみたいなぁ~☆
いける日はいつくるんだぁ~?!

☆りすあすさんへ☆
クッキー、保存ビンに入れたんですけど、
そこから、ちょこちょこつまみ食いしてるので、
なんだかあまりイミないです・・・。
ワタローの服は、いつもだんなが着替えさせてますが、
出かけるときに、上着とか着せたら、
茶色男になっちゃいました~☆
お守り、ほんとにどうもありがとうございました!!
大事にします~☆京都行きたい!!
わたママ |  2009.02.25(水) 09:26 | URL |  【編集】
おいしそ~♪クッキー焼きたい・・・体重が・・・
茶色でまとめたわたくん。しぶくてかっこいいですよ。
それこそ昔の飛行機乗る人みたい。イギリスとかで狩りをする人??なんかそんな感じ。全然ほめ言葉に聞こえないかなぁ。
きなこ母 |  2009.02.25(水) 15:09 | URL |  【編集】
外も寒いし、お財布も寒い…(うまい!!?)
寒いづくしの季節ですね☆
外出するとついついお金使いますよね~…
家計を管理するのに、困った主婦です!
ワタローくん、大人のことよく見てますね~!
感心しちゃいます☆
あまり変なことできないですね。
ちぴろママ |  2009.02.25(水) 21:34 | URL |  【編集】
●こんにちは☆
そうなんですよね、今月はこれで乗りきろ~って
思っていても、なかなか計画通りにはいかないですよね!!
クランチもおいしそう☆おやつにピッタリだね!!
なかなか外出しても、ジッとしててくれないから
最近は買い物すら一緒にいくのがいやです・・・。
ku- |  2009.02.26(木) 11:43 | URL |  【編集】
おいしそう~~♪
姫が先月友チョコをいっぱい貰ってきたから
ホワイトデーに何かつくらなきゃって
思ってるんで、参考にします!!

子供がいると(いなくても(笑))
使っちゃうよね~
でもでも
喜ぶから買ってしまうんだよね~

京都行きたい~!!!
京都のおばちゃんに「遊びにおいで~」
と言われる事○年。
王子が落ち着くまでは
恐ろしくて、遊びに行けないよ~
キョロ |  2009.02.26(木) 12:18 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆きなこ母さんへ☆
クッキー焼くと部屋の中がいいにおい~に
なって食欲そそられますよね・・・。
お互い体重管理の身ですが、まぁ、
楽しく作って食べちゃいましょう~☆
イギリスとかで狩りをする人?!←分かります!!
伝わりましたよぉ~。。。
それを狙って、コーディネートしたってことにします!

☆ちぴろママさんへ☆
ほんと・・・寒いです。。。
特に財布が・・・。でも、もう崩し始めたら
きりがないので暴走中です~☆
前借しちゃったので、間違いなく来月分も
足りなくなる事だと思われます!!
まぁ、なんとかなるでしょう~。。。
家の家計は全然守られません!

☆ku-さんへ☆
もう一息で今月は乗り越えられそうだったんですけど、
やっぱりダメでした。。。
というか、乗り越える時点でだんなの少ない
おこづかいからちょっと借りていたんですけどねぇ~。。。
もちろん、お返ししました!
買物行っても、迷子にならないか、見てるだけで
気を遣いますよね・・・。
おかげで買い忘れが必ずあります!!

☆キョロさんへ☆
今は、友チョコって言うんですねぇ~。。。
私が子供の頃も、友達へあげてたけど、
そんなネーミングなかったなぁ~☆
お返し、手作りしたら楽しいですね!!
家は、無駄遣い一家なので(誰も止めない・・・)
この先、どうなることやら。。。
京都に親戚がいるんですね?!いいなぁ~。。。
ゆったり旅してみたいですよね!
わたママ |  2009.02.26(木) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/387-50aded9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
