2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/01 (Sun)

だんな実家にて・・・☆NO.1

2月27日(金)・28日(土)とお泊りで、だんなの実家へ
出掛けたワタロー&だんなの様子です・・・
DSC03592.jpg
まずは、ワタローの大好物いちごがど~んとお出迎え
それはそれは・・・食べ放題のように食べてきたそうです
DSC03596.jpg
この日、我家の方も雨で寒い日でしたが、だんな実家(栃木)では
(←めったに降らない場所ですが・・・)がうっすら積ったそうです~
でも、断然、栃木の方が寒いです。。。冬景色なお庭・・・

どこへ行っても、寝転んで我家のように遊ぶワタロー・・・
(1歳前後の頃の人見知りはどこへ行った・・・
DSC03595.jpg
ワタローが遊んでる木の汽車は、だんなが子供の頃
遊んでいたおもちゃです~30年もの・・・

この日は、実家での用事を済ませて、お昼食べに行ったり・・・
で終わったそうで、早々にお風呂に入れてもらって
DSC03601.jpg
リラックスモード
いつでも、いちごを食べてる写真がたくさんありました・・・
DSC03607.jpg
お昼寝ナシで、ぶっ通し~で遊んでもらったワタローは
もう限界・・・ベッドに運んでもらったら2秒で寝たそうです~
DSC03612.jpg
家でも、秒殺で寝て欲しい・・・

次の日(土曜日)の朝
DSC03614.jpg
いつもながら、朝のお目覚めは、半端なくいいワタローです
DSC03618のコピー
ばぁばにお顔をフキフキ~してもらったよ

わたママがやっても、だんながやっても、いつも嫌がって
大暴れ~なのに、気持ち良さそうにやってもらってたそうです・・・
何が違うんだろう~タオル手加減

ワタローお気に入り人物・・・だんな妹
DSC03620のコピー
姿が見えなくなると『お姉ちゃ~ん!何してんの?!』って
呼びます。。。ごめんね・・・しつこい男で

この日は、じぃじを連れ出してお出掛けだったそうです・・・
DSC03623.jpg
先ずは、だんなだけが行きたかったと思われる大型ホームセンター
DSC03714.jpg
草花をたくさん買い込んで(買ってもらって・・・)きました
そろそろ、春・・・花のいい時期だぁ~
咲くのが楽しみ

そして・・・ワタローが楽しめる場所へ移動した
じぃじ・だんな・ワタロー男3人衆でした~
                          つづく・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

13:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは
だんな様とワタロー君で実家へお出かけ!
わたママはのんびりできたかな~♪
いいなー、こんなにたくさんのイチゴがお出迎え
いっぱい遊んでもらって夜はあっという間に眠っちゃったんですね~
ぐっすり寝たからかワタロー君、朝すごくさわやかな顔してる!!
だんな様いっぱいお花買いましたね~
もう春だもんね♪
男3人衆はどこに出かけたのかな~???(笑)
もも |  2009.03.01(日) 17:15 | URL |  【編集】
大好物のイチゴこんもり~!!いいなぁ。私も食べたい・・・。
ママがいなくても、大丈夫そうな感じですね。
ママにしたら、ちょっと寂しい?いや、安心かな。

ワタロー君、デレデレな顔してますね~。
ウチの子もダンナの妹が大好きで、帰ってくると「おばちゃ~ん!!」って駆け寄っていきます。ばあばの時は行かないのに・・・ちょっと空気読もうよ!って感じです。
みさっぺっぺ |  2009.03.02(月) 00:51 | URL |  【編集】
いちごおいしそ~、うちも好きなんですよぉ。
食べ放題でいいなぁ。それにしても立派なお庭ですね。おばあちゃんちでもお利口さんだと、入院中も一安心ですね。でもまた違ってくるのかな?
きなこ母 |  2009.03.02(月) 05:19 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ももさんへ☆
家を汚す男2人がいないと、こまめに掃除をしなくて
済むだけでも、時間が使えて嬉しかったです!!
1人での~んびり買物もできました!!
だんなが、また草花を買い始めました・・・。
きのうも会社行ったついでに、フラワーショップへ
寄ったらしく、大量にお持ち帰りしてきました☆
1度買いだすとしばらく続くので・・・増えそうです!

☆みさっぺっぺさんへ☆
いちごすごいですよねぇ~。。。
だんなの実家では、あまり食べる人がいないらしく、
ワタロー独占体制だったようです!
もちろん、おみやげでも、野菜室いっぱいに
もらってきました!!食べるぞぉ~☆
ばぁばが帰ってきたときも、「ばぁば~!!」って
お出迎えしてほしいですよね。。。空気よんでほしい・・・。
うーたんに仕込むしかない?!

☆きなこ母さんへ☆
いちご、ほんと美味しいです~!
いつも、大量にもらっちゃうので・・・
冬のいちごの季節が待ち遠しい~ってなってます!
実家の庭は、田舎で、なんせ土地が広いので・・・
この奥も大量に木や花が植えてあります!!
ちょっとした迷路みたくなってます☆
出産入院中は、ワタローは私の実家なので、
もっと慣れてる分、ワガママし放題だとおもいます!
私の母が『疲れそう~』って今から言ってます・・・。
わたママ |  2009.03.02(月) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/389-bd4d813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
