2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/02 (Mon)

だんな実家にて・・・☆NO.2

前回の続きです・・・

続いて向かったのは、おもちゃのまち
★バンダイミュージアム★でしたぁ~
DSC03629.jpg
だんなが仕事柄、行った事があるので、ワタローを
連れて行きたいと思っていたそうです・・・
DSC03626のコピー
『行くぞぉ~!』・・・ワタローやる気満々

外にこんな像があるらしいのですが・・・
DSC03628.jpg
(真ん中の仮面ライダーくらいしか知らない・・・)
DSC03630.jpg
ワタロー、コレがとっても気になるらしく・・・マネのつもり
DSC03631.jpgDSC03632.jpg
まだやってる・・・ずっとやってる・・・
DSC03633.jpg
後光がさしちゃっても、やり続けてる・・・
マネして、相手が動かない物だから、ワタローもずっと
静止したまま動かなかったそうです
家へ帰ってきてからも、この写真みせたら、マネしてました。。。
DSC03637のコピー
コレのポーズもマネしてる・・・じぃじに諭されてるし
DSC03638.jpg
巨大なガンダムとかも飾ってあるそうです~
DSC03646.jpgDSC03647.jpg
そして・・・キッズコーナーが充実~
DSC03650.jpg
もちろん、催し物や・・・
DSC03653.jpg
ワタローが喜ぶと思って、乗せようとしたミニ鉄道・・・
DSC03651.jpg
でも、3歳からしか乗れず断念・・・的なものもありますが
DSC03657.jpgDSC03658.jpg
やっぱりワタローはキッズコーナーが気に入ったようです
DSC03656.jpg
広い場所で伸び伸び~遊べます

ワタローお着替え自由に着せ替えできるそうです
DSC03660.jpg
何のキャラだか全く知らないけど・・・戦隊物だよね
DSC03662.jpg
強そうな武器持ってるし・・・
DSC03665.jpg
頭、かぶってるし・・・
DSC03666.jpgDSC03668.jpg
イヤだぁ~わたママ的には、こういう道へ進んで
ほしくないのです。。。戦隊物で、戦いごっことかムリ・・・

甥っ子が、小さい頃、よくやらされたけど・・・やっぱり
男の子は、誰もが通る道なのかなぁ~

できれば、平和にこんな感じで遊んでいて欲しい・・・。
DSC03676.jpgDSC03681.jpg
楽器のおもちゃ弾いてみたり~
DSC03679.jpg
お絵かきしたり~
DSC03684.jpgDSC03685.jpg
コレ、なんて名前だったかな懐かしい・・・
ワタローも上手にさせたそうですでも、最後までさしたのに、
“ピョ~ン!!”って飛ばなかったそうで、リアクションが楽しみなのに・・・
ワタローのビビッた姿を見ることができなかったそうです

た~くさん、遊んで・・・
DSC03691.jpgDSC03692.jpg
帰り道の車の中では爆睡

実家へ帰ってきたらおやつの時間・・・
DSC03694.jpg
『モグモグ・・・』
ってことで、ばぁばに買ってきてもらったケーキをペロリ~
DSC03695.jpg
だんなの妹へ指図して食べさせてもらってます
ワガママ放題だね・・・やってくれる人、よく知ってるよ・・・
DSC03701のコピー
夜も、お風呂上り後、じぃじ&だんな妹に遊んでもらって・・・
大満足で帰ってきましたぁ~
DSC03708.jpg
だんな妹にお誕生日&バレンタインのプレゼントまでもらって
DSC03710.jpg
トーマスのおもちゃ&ステキなムートンブーツ
DSC03711.jpg
早速試着なかなか格好いいよぉ~パジャマだけど
まだ大きいので、来冬大活躍してくれそうです
DSC03709.jpg
だんなが、わたママに買って来てくれたお土産・・・
“おでんくんのたまごっち”・・・なぜこれをチョイス

だんならしいなぁ~。。。初代たまごっち世代だから、懐かしいけどね
ワタローがお昼寝中にでも、育てます

今回のお泊りで、ワタロー寝ぼけた時に、間違えて
『ママ!』って言ったきり・・・もう本当にそれっきり・・・
ママの存在をスッカリ忘れて楽しんできたようです~・・・

帰ってきても、サバサバ・・・平然としてました頼もしいねぇ~
ちょっと寂しいけど、安心して出産に臨めそうだよ。。。

た~くさんお土産もらって無事帰宅・・・
2月ワタロー誕生日
3月だんな誕生日
4月わたママ誕生日・・・って続く我家

お誕生日祝いまでいただいてきちゃって
ありがとうございましたぁ~大事に使います

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

09:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタロー君、変身ポーズが決まってる~。
ワタロー君が着用しているのは『仮面ライダー・キバ』じゃないかな?って、息子と一緒になって戦隊物のTVを見てるから自然と詳しくなっていく自分がヤダ・・・
もう、こういう道をまっすぐ進んでいるようです。

2月から4月まで毎月お誕生日が続くのですね。
赤ちゃんが5月に生まれたら、4ヶ月連続だぁ!!





みさっぺっぺ |  2009.03.02(月) 14:58 | URL |  【編集】
ワタロー君、わたママさんがいなくても元気いっぱいに遊んだのね!!頼もしいなぁ!!
もうお兄ちゃんってかんじですね^^
わたしも戦隊ものは避けたい!!
でもアンパンマンも避けたかったのに、すっかり定着してるので、きっと・・・そのうち・・(涙)
おでんくんのたまごっち!?たまごっちってまだあるのですね^^
りすあす |  2009.03.02(月) 22:29 | URL |  【編集】
ワタローくん、だんなさん実家でいっぱいかわいがってもらえて楽しんできたようですね♪お泊まりもできたし、これでわたママさん出産入院中も心配なし!でいいですね☆
戦隊モノ、いずれ通る道なのかな~。私は姉妹なのでこういうモノには疎くて…。ついていけるかなぁ。
おでんくんのたまごっちってあるんですね!おでんくんの声、私けっこう好きです♪

前々記事↓、ベビちゃんやワタローくんの肌着&服たち、どれもかわいい~☆お揃いのモノもいいですね♪
私も夏前はバタバタするのでぷりん坊やの夏服も今のうちに揃えておかないと…。夏は何度も着替えるし枚数いりますもんね~。
たえぷりん |  2009.03.02(月) 23:05 | URL |  【編集】
↓箱にいっぱいのいちご!
イチゴ好きのワタロー君大興奮やろうね~

ママがいてなくても平気なんて頼もしいけど
少し寂しいかな??
でも、安心して出産迎えれるね~!

ナゼか“バンダイミュージアムが”
“パンダミュージアム”に読み違え
パンダなのにオモチャいっぱい~
なんて思ってました(爆)バンダイですね!!!
ポーズのマネっこ可愛い~
じぃじさん、ワタロー君にメロメロですね♪
troop |  2009.03.03(火) 08:03 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
“仮面ライダー・キバ”?!詳しい~!!
さすがですねっ!男の子の母って感じです~☆
うーたん、甥っ子くんの影響をもろに受けてますね・・・。
ウチは甥っ子がもう小学生なので、もっぱらゲームです・・・。
それはそれで、興味もたれると厄介ですけどねぇ~!
赤ちゃん、早まって4月に生まれてくると、
完全に、私の誕生日のお祝いが省かれる・・・
と思います!

☆りすあすさんへ☆
すっかり、私の存在など忘れて楽しんできて
くれたようです~。。。
もう、完全に離れた場所では割と平気みたいですね!
遊んでくれる人たくさんいるし~☆
戦隊物、見ちゃうと、アンパンマンがかわいく思えます。。。
武器みたいの欲しがって、家で振り回されたら、
絶対イヤだわぁ~・・・。
たまごっち、懐かしいですよねぇ~☆

☆たえぷりんさんへ☆
お泊りできたのはすごい成長だったと思います!
ワタローよりも、むしろ、ちゃんと面倒みきれるのか
だんなの方が心配でしたが・・・。
自分の実家だし、何とかなったようです!!
私は、兄がいたし、兄のところに男の子が2人いるので、
もう戦隊物・・・男の子の遊びの中で育ってますが、
それでもイヤですよぉ~。。。
一緒に遊んでいて、痛いです!
赤ちゃんの準備に加え、ぷりん坊やくんの物も
一通りそろえて万全にしておかないとですよね!!

☆troopさんへ☆
いちご、もう大興奮で食べつくしてきたみたいです!
写真見たら、いつでも、テーブルにいちごが
セットされてましたよ~☆至れり尽くせり・・・。
いつもワタローと一緒なので、ちょっと離れて
私もリフレッシュさせてもらいました!
“パンダミュージアム”かわいいですね~☆
パンダいないし?!って思った?!
だんなの方のじぃじにはとってもワタローなついてるんです~☆
遊んでくれる人、よくわかってるみたい!
わたママ |  2009.03.03(火) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/390-964f83c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
