2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/03 (Tue)

パパのお誕生日☆

3月2日(月)は、だんなのお誕生日でしたぁ~

前の日がせっかく日曜日だから、日曜日にお誕生日のお祝いしよう
と計画していたら・・・だんなが休日出勤だったので、意味ナシ~
P1000059.jpg
それでも、めげずに、ワタローとケーキを買いに行きました
P1000060.jpg
一通り遊ばせてから、目的を果たすつもりで、
わたママ寛大な気持ちでワタローのフラフラ~に付き合います~
P1000062.jpg
ペットショップでは、あんなに大好きだったワンワンよりも、
最近はお魚や、カメを見たがります
ちょっとした水族館気分・・・

食材の買物もケーキもいっぺんに買物が済ませられると思って
イオンへ行きましたが、日曜日と言う事で、“ピカチュウ”
のイベントをやっていて、子供がすごいっ
P1000061.jpg
ワタローはこの足元らへんで、もみくちゃにされてます・・・
トミカでピカチュウの車を持っていて、知ってるので、
もう嬉しくって、何回も『ピカチュウ~!!』って向かって行っちゃう

わたママは背が低いし、現在、妊娠中でピカチュウ体型になってるので、
なかなかチビっ子の輪に入っていけなくて、ワタローを連れ戻す
のが大変でしたぁ~ワタローは満足気でしたが・・・

おやつに食べようと思って買ったたいやき
DSC03715.jpg
夜はケーキなのに、ついつい買っちゃった・・・

そして無事買えたケーキ
イオンにいろんなお店が入ってるので、どこのにしようか迷い・・・
カットケーキを買おうとしたら、ワタローが『フゥ~する!!』
って言うので、ホールで。。。
DSC03717のコピー
タルト生地も好きなので(わたママがね・・・)フルーツタルトにしました

ろうそくは家にあるし、名前入りプレートも、子供じゃないから
いらないと思いましたが・・・ケーキ屋さんに先導されるまま付いた形に・・・
『ろうそく何本ですか』って聞かれて、さすがに
『33本です!』とは言えなかったので・・・3本いただいてきました

きっとグダグダなワタロー見て、“ホントに3歳”って思ったハズ

そして・・・夜先にお風呂へ入って、ごはんを
食べつつだんなの帰りを待って~
DSC03718.jpg
・・~。☆HAPPY BIRTHDAY☆。~・・
DSC03719.jpg
完全に主役はワタローになってました・・・
だんなが『オレの誕生日なんだけどなぁ・・・』って
言うのも納得のワタロー大活躍っぷりでしたぁ~
DSC03720のコピー
・・~。*。33歳のお誕生日おめでとう。*。~・・

わたママからは、春物の洋服のプレゼントでした・・・
めずらしく、まともなプレゼントに驚かれました

33歳の年は、2児の父だね・・・がんばってぇ~

そして、今日3月3日(火)は、ひな祭り
特にお祝いもナイけど・・・ワタロー男の子だし
夜ごはんは、散らし寿司です~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:20  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう~~♪
わたパパ
お誕生日おめでとう~~♪
ワタロー君&わたパパ&わたママ
とっても仲良しでステキ!!!!

誰の誕生日でも
ろうそくふ~~は子供の楽しみだよねe-266
旦那実家でのお子ちゃま
誕生日会の時は、子供の数だけ
ろうそくに火をつけるよ(^_^;)

↓記事
ワタロー君楽しめたみたいで良かったね♪
こんなにニコニコで天真爛漫な
ワタロー君だから、皆に大人気だね!
皆と仲良しワタロー君だから
出産の時も安心...だけど
ちょっと寂しい...かな??
キョロ |  2009.03.03(火) 12:34 | URL |  【編集】
ダンナさま、誕生日おめでとうございます。
来月のわたママさんの誕生日も確実にワタロー君に持っていかれそうな予感がしますね。
ラストの写真のワタロー君、イチゴに釘付けですね。

タルトも鯛焼きもおいしそう。。。妊婦健診の関係でオヤツ断ちしてたんですけど、昨日無事終えたので今日は桜餅買って来ちゃいました~。今晩は我が家も散らし寿司ですよ。

みさっぺっぺ |  2009.03.03(火) 15:03 | URL |  【編集】
旦那さん誕生日おめでとうございます~!
ついつい質素になりがちな親の誕生日だけど、こうやってホールケーキ買うのもいいですね^^
私ももうすぐ誕生日なので自分でケーキ買っちゃおうかなぁ(笑)
↓ファミマのエクレア、おいしいですよねー!
毎日でも食べたいって思っちゃいます♪
私もキャラもののTシャツとかあんまり好きじゃなかったけど、セサミやミッキー、安いし可愛い~☆
兄弟でお揃いの服着せるの、私も夢でした~
私もボディバターマンゴー愛用してますよ!
旦那にマンゴー臭いっていつも言われますけど(笑)
次はシアにしようと思ってたけど、ココナッツもいいなぁー
ちまっ子 |  2009.03.03(火) 17:14 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとうございます~☆
フルーツタルト美味しそう♪ろうそく吹き消しの時は完全にワタローくんが主役になっちゃってますね(笑)上手にできるようになったからうれしいんだろうなぁ!パパさんももうすぐ2児のパパ!がんばってほしいですね!!
たいやきも美味しそう♪中身は焼き芋あん?食べたい~!
うちも今日はちらし寿司でした♪甘いもの断ちしてるにもかかわらずしっかりひなまつりケーキも食べました~。
たえぷりん |  2009.03.03(火) 22:59 | URL |  【編集】
だんなさん、お誕生日おめでとうございます!
今年はパパとして、節目の1年ですね♪

ケーキ、ホントにあとでこの写真見返したら
誰の誕生日会だかわからない活躍ぶり(笑)

家族でこうして互いの誕生日を祝えるって
ホントに幸せですね(^^
来年は4人でお祝いだぁ!!

↓の記事、バンダイミュージアム、面白そう!!
銅像のポーズ真似てるワタローくんに和みました(^^
こどもには、1日では足りない施設ですね♪

そうそう、どうでもいいかもしれませんが
例のおもちゃの名前は、黒ひげ危機一髪、ですね(笑)
すーたろう |  2009.03.03(火) 23:16 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
こうやって、家族の誕生日を祝えるのも、
子供が小さい間だけですもんね・・・。
大事にしないとです!
ろうそくふ~は、できるようになると
やっぱり楽しいみたいですね~☆
私も子供の頃、楽しみだったな!
ワタロー、出産の時どうなるか・・・
赤ちゃん返りしないで欲しいなぁ~。。。無理かな?!

☆みさっぺっぺさんへ☆
もう、『ケーキ買いに行くよ!』って行った時から、
『フ~する!!』って言ってたので・・・
ワタローの中では、ケーキはホール型しか
頭にないようです。。。
もう、記念写真のときから、完全にケーキしか
見てないし!!
おやつ断ちしてたなんてエライ!!私は、着々と
蓄えながら堂々と検診へ行きました~。。。
もちろん、注意です!

☆ちまっ子さんへ☆
毎年、だんなの誕生日って軽~く済ませがちなんですが、
今年は、ちゃんとケーキも用意して・・・お祝いしました!
自分のためのケーキもいいですよね~☆
好きなの買って好きなだけ食べる・・・みたいに!
妊婦だけど、それぐらいしたいですよねぇ~☆
キョウダイでお揃い服させて、お出掛けしたいです!
ボディバター、ココナッツいい香りですよ~。。。

☆たえぷりんさんへ☆
タルトだから、ろうそくって感じじゃないんですけど、
ワタローの為に用意してもらったような・・・。
生クリームよりヘルシーかな?!と思って、
ガッツリ食べました・・・。
その前にたい焼き食べてるけど!
焼き芋あん、すごく美味しかったです!!
これは、ワタローと2人で食べちゃったぁ~☆
ブログ見て、『オレ食べてない・・・』って
だんなに言われました。。。

☆すーたろうさんへ☆
だんなは、年齢に無頓着で・・・
『オレいくつだっけぇ~?!』な感じです。。。
大丈夫かぁ~?!ってなります!!
私と学年は4学年違うんですが、だんなが早生まれで、
ほぼ3歳差しかないので、私も、『アレ?!』って
いつもだんなの歳数えちゃいます。。。
“黒ひげ危機一髪”かぁ!!スッキリ!!
コレ、誰もがやったことあるおもちゃですよね!!
今もあるんだぁ~って思いました!
わたママ |  2009.03.04(水) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/391-89e6e336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
