2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/04 (Wed)

春の庭づくり・・・☆

だんなの実家からもらってきちゃった、プーさん&イーヨーの
ぬいぐるみが今、ワタローのお気に入り・・・
DSC03723.jpg
もちろん、前にだんなのお友達にもらったプーさんも
大好きですが・・・★大きいプーさんは、コチラ★
このクタクタ感がたまらないらしい。。。目新しいもの好きだし・・・
DSC03724.jpg
お昼寝も一緒・・・おやつもあげたりして一緒に遊んでます
DSC03728.jpg
男の子だけど、ぬいぐるみ大好きで、増えつつあります。。。
そしてわたママは、ぬいぐるみ達を順番に洗う日々・・・

春に向けて、だんなの庭造り・・・が始動し始めました~
DSC03722.jpg
ど~んと草花を買い込んできた・・・1度買い出すとしばらく
買い続ける凝り性なだんなです

庭がそう広くナイので・・・もう、植えるところないよ~って
思うのですが、なかなか上手く植えていきます
DSC03729.jpg
玄関アプローチの隙間に・・・
DSC03731.jpg
間隔あけて、ポンポンポン・・・っと・・・
DSC03730.jpg
こんな感じでぇ~根付いてモサモサしてきたら
隙間が埋まって、もっとキレイ~になるハズ

あとは分かりにくいですが・・・
DSC03732.jpg
-ジャスミン-
DSC03734.jpg
-なでしこ-

こんな感じの花を、ちょっと寂しい場所に植えてましたぁ~
今度の休みに、また違うところへ花の苗を見に行きたいって
言っていたので・・・まだまだ庭造りは継続しそうです

わたママも、庭がキレイになるのは楽しみなので・・・
見守りたいと思います~

そして・・・わたママがハマリ出した事
DSC03754.jpg
スコーン(ビスケット)作り・・・
A・R・Iのビスケット―12か月の焼き菓子レシピA・R・Iのビスケット―12か月の焼き菓子レシピ
(2009/01)
森岡 梨

商品詳細を見る

コチラの本を参考に作ってます~

パン類が好きなので、パンが作れたら最高なんですが・・・とりあえず、
手軽に作れそうなものから作ってみようと思って始めました~
DSC03755.jpg
生地をまとめてる時、こんなんで本当にまとまるのって
思いつつやりましたが、割と上手くいくもので・・・形になった

天気が悪くて家にひきこもりだったので、ヒマで・・・
ワタローと午前のおやつ兼お昼ごはんに食べましたぁ~
焼きたてはやっぱり美味しい
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケットA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
(2005/09)
森岡 梨

商品詳細を見る

本当は・・・マフィン作りを始めてみたくて、コチラの本を探しに
行ったのですが、マフィンのオーブン型がないしってことで断念~
でも、見てるだけで、美味しそうで幸せ~になるので、
この本も欲しい。。。そしていつか作りたいです

そして、きのうの“ひな祭り”
DSC03757.jpg
散らし寿司でしたぁ~あとハマグリじゃなくて肉団子スープ
だんなの帰りも早く、みんなで夜ごはんだったので
休日みたいでよかったです
ありあわせで作った割には・・・美味しかったです~

食べてばっかり・・・なぜか、だんなの体重も増加中~
わたママが妊婦だから・・・の前に食生活のせいかも

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

08:59  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビッグフェイスのぬいぐるみ
かわいいよね~~♪
私も好きっっ!!
ワタロー君良い顔してあそんでるなぁ
お友達がいっぱいだね♪

お庭どんどん華やかになっていきそうだね
家の庭はまだ手付かず(^_^;)
お花を植えたいんだけど
旦那が野菜植えたがってたから
スペースについて相談しなきゃ
(庭、そんなに広くないんで...)

わ~~
スコーンおいしそう♪
食べたいよぉ~~
キョロ |  2009.03.04(水) 13:16 | URL |  【編集】
プーさん&イーヨー、すごくいい味出てますね~。和むぅ。
うちの子が毎晩一緒に寝てるカエルなんですけど、そろそろ洗いたいんですよね・・・洗濯ネットに入れて洗濯機で回しちゃっていいんですかね??
わたママさんはどうやって洗ってますか?

ガーデニングの季節がやってきましたね。
わたしも何か植えたくてウズウズしてますよ~。
でも、出産でしばらく実家に戻ることになるのでほどほどにしないと!世話する人がいないので・・・。

いつもおいしそうなお菓子が紹介されてて、見て食べたつもりになってます。
いつか私もパンを焼いてみたいなぁって思ってるんですよ。わたママさんなら、難しそうなパンも簡単に作っちゃいそう。
みさっぺっぺ |  2009.03.04(水) 16:04 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
着々とぬいぐるみが増えてきちゃって・・・
我家で買ったものは1つしかないんですけど、
それで遊んでくれなくなっちゃいましたぁ~。。。
もう、これ以上、増やさない予定です!
野菜作るんですか?!野菜もいいですよぉ~☆
今回は出産時期と夏野菜の苗付けがかぶるから、
できないかも。。。夏野菜は庭になってると
とっても便利だから、作りたいなぁ。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
私はイーヨーが好きなので和んでます!
うーたんのお気に入りのカエルさん・・・
お気に入りほど、汚れますからね!
私は、ネットすら入れず、5個くらいまとめて
水量多めで洗っちゃってます!
脱水は弱めで・・・回す時、浮いてくるので、
手で押し込んでます!!(荒っぽい方法・・・)
出産中、家のことでも気になることたくさんありますよね。。。
おちおちゆっくり~していられない!!
パン、作れたら楽しそうですよねぇ~☆
わたママ |  2009.03.04(水) 20:24 | URL |  【編集】
このクタッとした感じがたまらないですね☆
なんだか、微妙な適当さが癒されます~…
お庭、素敵ですね!旦那サマ、センスある~!
これは春が楽しみですね♪
写真のアップ期待してますね。
ちぴろママ |  2009.03.04(水) 22:21 | URL |  【編集】
こういう系のお顔のぬいぐるみって好きです~
癒しですね!
お庭ってわたママさんだけの趣味かと思えば
旦那様も造ってくれるんですね~
夫婦でお庭を作るなんてステキ~☆

パン作り、新婚当初は少ししてました~
妊娠してからは全くしなくなってしましましたが。
理由は“生地を100回叩きこねる”
って書いてあったから(笑)
でも、今思えば楽しかったかも~
機会があればまたしたいですが
簡単に出来るお菓子作りに走っちゃいそうです~


遅くなりましたが。。。
旦那様☆33歳お誕生日おめでとうございます♪


troop |  2009.03.05(木) 00:07 | URL |  【編集】
ぬいぐるみお気に入りなんですね。うちもすごい量になってソファは占領されたます。
だんなさまは庭作りが趣味なんですか?うちのオットも農学部出ってこともあり好きみたいなのですが、なにせ庭がないもので・・・小さな鉢植えのみです。羨ましい♪この本こないだ立ち読みしてすごく気になってたんですよ。おいしそうですよね。でも私体重やばいのでお菓子はちょっと封印です・・・
きなこ母 |  2009.03.05(木) 05:54 | URL |  【編集】
●こんばんは
旦那様、お庭造りにはまってますね~
熱中しだすと時間があっという間にたってしまうんですよね
植えた花が育ってきたらまた見せてくださいね
こっちも今日は暖かかった~
こんな日が続くなら、そろそろガーデニング開始できそう♪
スコーンもひな祭りのご馳走もおいしそう!!
ぬいぐるみとたわむれるワタロー君もかわいいです~☆
もも |  2009.03.05(木) 22:07 | URL |  【編集】
プーさん・・
超可愛い超ですね・・
これは私も手放したくないかも(笑)
あっ。
パパさんもお誕生日おめでとうございます!!
遅れてしまって申し訳ないです~
怪獣パパ |  2009.03.05(木) 22:51 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちぴろママさんへ☆
このプーさんとイーヨー、顔がおかしいですよね・・・。
口が糸で縫ってあるんですが、
ワタローがひっぱるので、ビロ~ンってなっちゃって、
余計に間が抜けた感じで、癒されます!
植えておいた球根の芽も伸びてきたので、
春が楽しみです~☆

☆troopさんへ☆
庭は、ほとんどだんなまかせなんですよ!
私は、ちょっとした家庭菜園をやってます。。。
それも、収穫担当で、管理はだんなに
やってもらってますが・・・。
パン作り、“生地を100回叩きこねる”って
すごいですね!!ストレス発散になりそう?!
いつか作りたいんですけどねぇ~・・・。
ホームベーカリーでもいいかな!

☆きなこ母さんへ☆
ぬいぐるみの置き場に困ってます・・・。
そこら辺に転がってる状態で、部屋が散乱してます!
だんなさん、お庭いじりやりたいでしょうね~☆
鉢植えだったら、室内にも飾れるし、
かわいいですよね!!
このお菓子作りの本、いいですよ!
きなこ母さんなら簡単にできちゃうだろうなぁ~☆
体重管理・・・私もそうだった・・・。

☆ももさんへ☆
だんなのガーデニングが始動しました!
ちょっと、やりだすと色々気になっちゃうんですよね・・・。
もう、やる気満々なんですが、
また天気が崩れてきたので、週末もできるかどうか。。。
でも、今やらないと、春真っ盛りの時に
寂しいので、ちょっとずつ頑張るみたいです!

☆怪獣パパさんへ☆
プーさんかわいいですよねぇ~。。。
でも、もうぬいぐるみは増えて欲しくないので、
買わないし、もらわない・・・つもりです!
ウチのだんな、怪獣パパさんと同い年なんですね!
やっぱり、怪獣パパさんはしっかりしてるわぁ~・・・。
わたママ |  2009.03.06(金) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/392-e4cbcc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
