2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/08 (Sun)

妊娠9ヵ月・・・☆買出し

早いもので、妊娠9ヵ月に突入してました・・・
本格的妊婦体型になり、いよいよ実感がわいてきましたぁ~
先週行った検診では、逆子ちゃんも治っていて、安心・・・
逆子体操が効いたのかなぁ~もうやりたくないです
そして、2ヵ月後には、家族がもう1人・・・楽しみ

と言う事で、7日(土)はだんなが休みだったので、出産後はなかなか
外食も出来ないし、だんなの誕生日(過ぎちゃったけど・・・)
だったってことで、ランチへ行って来ました~
DSC03768.jpg
半個室なので、子供連れでも、ゆっくり~できます
DSC03770.jpg
だんなが頼んだ“石焼ビビンバ”のランチ
DSC03771.jpg
わたママが頼んだ“アジアンプレート”ランチ豪華~
DSC03773.jpg
ワタローにも取分けて一緒に食べました・・・つまみ食い中~
DSC03778.jpg
『美味しいよぉ~』一応ポーズ決めてるつもり・・・
DSC03781.jpg
ワタローは字がつらつら~と書いてある壁紙に興味津々で・・・
DSC03782のコピー
一口食べては・・・
DSC03784.jpg
字を指で追いながら・・・見る作業を繰返してました~
食べるのは遅いですが、割といい子にしていてくれるので、
外食しやすい・・・って思いました(座ってナイけど・・・)
DSC03779.jpg
デザート付き
半分ワタローに食べられましたが、とっても美味しかったぁ~

その後、『赤ちゃん本舗』へ出産準備品を買いに行きました
ワタローの時に一揃えしたハズですが・・・何かとあるもので、
ワタローサイズの買物袋、2袋のお買い上げでした~
DSC03788.jpg
ワタローが使う物(おしり拭きとか・・・)も買ったのでけっこうな量

赤ちゃんの物と言うより、お世話グッズ&入院グッズを今回は
買いましたワタローの時は間際になって用意したので、
今回は余裕を持って・・・用意しておきたいと思います
DSC03789.jpg
最近、寝かしつけの時に、枕を欲しがって争奪戦になるので・・・
ついでにワタロー用の枕も買いましたアンパンマンを選びました~
DSC03790.jpg
『どうやって、ねんねするの?』って言ったら、やってみせてくれました~
『コロ~ンってするのっ!』だって・・・

夜は結局、わたママの枕占領して、ダブルベッドの真ん中で
寝てたけど・・・自分の使ってぇ~

出かけると、ついつい買っちゃう自分の家へのお土産・・・
DSC03787.jpg
新しくおしゃれ~なパン屋さんができたから寄ってみたり・・・
ロールケーキが有名なお店の近くまで行ったついでに寄ってみたり・・・

体重管理の身ではありますが、それだけは実感ナシ
わたママ家のダイエットは・・・始まらないようです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

07:18  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっという間の9ヶ月ですね。
わたママさんとはちょうど1ヶ月違いなんですよね。
逆子治っててよかったです。体操頑張りましたね☆

いいなぁ、ランチ♪
アジアンプレート豪華~!!

出産準備品、大きな袋2つ!たくさん購入されましたね。意外と買いなおさないといけない物ってたくさんあるんですね。
わたしもまずは買い物リスト作らないと!






みさっぺっぺ |  2009.03.08(日) 16:20 | URL |  【編集】
逆子治っててよかったですね!
もう9か月か~(^.^)
二人目はほんとに早いですよねぇ。
わたママさん、写真見てると妊婦に見えませんね!
私はもうお腹だけではなく全体的に太ってしまって一回り大きくなってます(笑)
ランチ、いいなぁ☆
出産したら当分はゆっくり外食も出来ないし、今のうちにいろいろ行っておかないといけませんね!
私も毎日自分の枕とられちゃうんですよ~!
おかげで毎日よだれがベットリ。
なのでうちもそろそろ枕かってあげようと思ってたところです♪
ちまっ子 |  2009.03.08(日) 22:23 | URL |  【編集】
もぅ9ヶ月なんですえね~。ワタシは、先月末で8ヶ月になりましたよ~wwwうちもそろそろ出産準備はじめなくちゃっっ!産褥ショーツとかそう言えば用意しなくちゃいけなかったなぁ・・・
ワタシ全く準備してないやん!!!!
4月になったらベビザラスいかなくちゃ!
ワタロー君食べに行ってもおりこうさんなんですね!うらやましいー。うちは全然落ち着いて食べれませんよ~ホントタイヘン;;
コヅレには個室うれしいですよねw脱走しないし(笑)
もち |  2009.03.09(月) 01:05 | URL |  【編集】
わ~~ステキランチだ♪
ベビちゃん産まれてくると
なかなか出かけられなくなっちゃうもんね
今の内に、出かけて
美味しい物食べとかないとe-266
ワタロー君は良い子だなぁ
王子はまだまだ落ち着いて食べられないなぁ
笑いながら逃げてくし((^_^;)
生まれる季節が違うと
揃える物が違うからね~
旦那は王子に低反発枕取れちゃってますよ~
キョロ |  2009.03.09(月) 12:22 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
そうそう、みさっぺっぺさんとちょうど1ヶ月違いですね!
私は5月2日が予定日なので、ちょっと早まったら4月
になっちゃいますけどね・・・。
逆子なおっていてよかったです!
ワタローの時に買った哺乳瓶グッズは使わす、
譲っちゃったので消毒するやつとかそっくり買いました!
後、パジャマも真冬のだと暑そうなので、
薄手のものを・・・とか買ったら結構な量に
なっちゃいました~☆

☆ちまっ子さんへ☆
逆子体操やった成果あったかも・・・?!
なおってましたぁ~☆
ちょうどテーブルでお腹から下が見えないだけで、
立派な妊婦体型になってますよ!
そして、重力に逆らえず、垂れてます・・・。
色んな人に『いつ出産?!もうすぐでしょ!』って
言われて・・・『5月が予定日です』って言うのが
恥ずかしいくらいです。。。

☆もちさんへ☆
色々、出産に向けて買うものってありますね!
私も、パジャマやら、産後ニッパーやら・・・
自分のものを買い込みました!
母乳パットとかも・・・後からでも買えますが、
だんなに買ってきてもらうのもかわいそうですしね。。。
ベビザラスは、かわいい洋服とか、小物も売ってるから、
買いたくなっちゃいそうですね!!
家の近くには、ナイので・・・物色したい!!

☆キョロさんへ☆
この体重管理の身でありながら、美味しい物を
食べたい!!って狭間でガッツリ食べてきました。。。
後は、焼肉行きたいんですよねぇ~・・・。
ワタローの時も、最後に体力つけようと
焼肉計画していたんですけど、早まって2月9日
(肉の日)に生まれたきちゃったワタローです!!
なので、今回は早めに・・・。
でも、さすがに焼肉屋さんでワタローが危なくないか、
ちょっと心配です!
わたママ |  2009.03.09(月) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/394-6c9745a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
