2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/09 (Mon)

2歳1ヶ月~☆成長記録

3月9日にてワタロー“2歳1ヶ月”を迎えました

魔の2歳児とは言うものの、ワタローは割りと単純なので・・・
扱いやすい気がします『イヤ~』とかすぐ言うけど、
他の事で気が紛れると・・・すぐ忘れてくれます

最近のワタローの口ぐせ
     ・『見てみて~!』・・・気をひきたい時。
     ・『な~に?』・・・名前を呼ばれた時。
     ・『○○って言ってるでしょ!』・・・怒りながら。
     ・『ねんねしたくなっちゃった』・・・眠い時・現実逃避したい時。
     ・『何してんの~?!』・・・一緒に遊びたい・人の事が気になる時。
     ・『そっかぁ~』・・・納得した(?)時。

など~。。。だいたい言ってることが理解できるようになってきたので、
会話が成立してますまぁ、びっくりなほど自分に口調が似てます

だんなに、“ミニわたママ”って言われるくらい・・・うるさいらしいです

食事は、まだ自分で・・・と言うより補助の方が多いです
(麺類は好きなので、短く切ってあげるとスプーンで食べたがります)
トイレトレーニングは・・・やってないしたら教えてはくれますが・・・
              (出産後落ち着いたら始める予定・・・)

さて、さかのぼって8日(日)は、だんなが草花を見に
ホームセンターへ行きたいというので、お出掛けしてきました。。。
DSC03791.jpg
その前に、ショッピングモール内の西松屋で遊ぶワタロー・・・
DSC03792.jpg
陳列棚の手前の車は、ワタローが黙々と並べたそうです。。。
いつも、ぐちゃぐちゃ~になってるので、きれいになった
DSC03793.jpg
ワタローの春先のパジャマがないので、お買い上げ~
ユニクロも見て、ユニクロでも買い足しました。。。
安いと思うと、なんだかんだ買っちゃいます

その後、お昼ごはん食べてホームセンターで日用品を
買いこみ、だんなは庭木を見て終了~・・・。
DSC03794.jpg
デザートにたい焼き買って、モグモグ食べてる時だけ
大人しくカートに乗っていてくれました~
DSC03795.jpg
帰り道、寄った本屋さんで、夢中で『アンパンマン』の本を見てます
DSC03796.jpg
買わなかったけど、車とかいろんな種類が乗ってたり、
楽しそうで、ワタローも指差しながら名前言ったり・・・
よさそうな本でしたぁ~

長い間、飽きずに見てたので、買ってあげればよかったかな・・・
また今度見に行こう~。。。

それにしても、2歳を過ぎると、ずいぶんたくましくなるなぁ~
って感じることが多くなってきました
ひねくれた事も言うけど、面白い事もやってくれて・・・
子供の日々の成長はすごいって思います

  ★おまけ★
DSC03797.jpg
-しらすと大葉・梅干の和風パスタ-
日曜日の夕飯はパスタでしたぁ~
見た目、地味だけど美味しかったです塩加減がポイント

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

14:26  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

口癖、どうしても似てきますよね。
ウチの子の口癖の「ありゃ~」&しまった!顔は、どうやら私のマネッ子みたいです。

赤ちゃんが生まれたらオムツ代もゴミも2倍になるし、
トイレトレーニングは早いところ始めたい!と思いつつ、なかなか進んでません。私も出産後に始めよっと。

アンパンマンの本、夢中になって見てますね。こういう姿を見ると買ってやりたくなっちゃいますね。



みさっぺっぺ |  2009.03.09(月) 14:57 | URL |  【編集】
2歳1か月おめでとうございます♪
ワタローくんの口癖というか語尾がほんとママっぽいですね!やっぱり似ちゃうんですよね~(^-^)
言葉の理解度とか、ワタローくんとうちの子は数か月しか違わないのにすごくお兄ちゃんに見えるなぁ☆

だんなさんの週末パスタ、和風な感じもまたいいですね~♪いつもお店での写真みたいです!

前記事、わたママさんもう9か月なんですね!逆子、元に戻ってよかったですね!出産準備品、あれもこれもとなると増えますよね。私はまだのんびり構えてるので直前焦りそう…。
わたママさん、写真でみるとすごくスリムな感じです!私はというとこの1週間で1.5キロ増してしまって落ち込みまくりです…。
たえぷりん |  2009.03.09(月) 15:38 | URL |  【編集】
ごふさたです~

2歳1ヶ月、おめでとう!!
やることなすこと、たくましくなってきましたよね~!

ワタローくんの口癖、はるとそっくり
特に「みてみて~」と「何してんの~?」は、
うちも関心引きたいときに連発しますよー!
はるの口癖が私に似てるなら、私とわたママさんもしゃべり方似てるのかも~

いろんなものが1枚の紙にゴチャゴチャ~っと載ってる
本とかポスターははるも好きみたい。
眺めて指差しして、ちゃんと名前が言えたらうれしい、みたいな
いいですよね~
すーたろう |  2009.03.09(月) 16:24 | URL |  【編集】
●わたママさま
2歳1ヶ月おめでとうです!!

口調はママとやっぱりそっくりになりますよね!
叱る時のママの口調を真似されたりすると、
同じこと言ってる!って思います。

ワタローくんのたいやき食べてる写真
ベストのライオンとちょっと似ててカワイイと思ってしまいました。。
ほんと2歳すぎるとたくましくなりますよね。
rirsugar |  2009.03.09(月) 23:13 | URL |  【編集】
2歳1ヶ月おめでとう!!
完全に言葉はワタロー君のほうがたくさん話せるので、記事を読んでいるとうちの子よりお兄ちゃんなのでは?という錯覚が・・・。
和風パスタがものすごくおいしそう!!
毎回のことながら食べに行きたい。
わたし、あっくんがパスタを食べるのが下手なので、最近、パスタを作ってないなぁ・・・。
りすあす |  2009.03.10(火) 01:02 | URL |  【編集】
2歳1ヶ月おめでとうございます!
口癖似ちゃうんですね~…気をつけないと☆

恒例の旦那パスタ、おいしそう♪
梅干&紫蘇は大好きな組み合わせなので、
私も今度作ってみたいです~☆
ちぴろママ |  2009.03.10(火) 13:17 | URL |  【編集】
2歳1ヶ月おめでとう~!!

ワタロー君はお話が上手だね♪
王子と1ヶ月違うとは思えない!!
「ねんねしたくなっちゃった。」
って言い方かわいいe-266

お家パスタ美味しそうe-420
しらすも紫蘇も梅干も好きだから
食べたい...けど姫が梅干苦手なんだよね(>_<)
から~~いとかわさび!!とか
たまには親好みの味で食べたいなぁ
キョロ |  2009.03.10(火) 13:31 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
うーたん『ありゃ~』って言うんですか?!
かわいいですね!!
どうしても、ママと一緒にいる時間が
長いから、同じような口調になっちゃいますよね!
時々笑っちゃいます~☆
トイレトレ、今はじめても、出産の時期でまた
中断すると中途半端になると思って・・・
諦めてます~。。。でもゴミも2倍かぁ~・・・。

☆たえぷりんさんへ☆
ワタローは口が達者です・・・。
女の子みたいですよぉ~!口うるさいし。。。
って、私のせいなんですけどね!
私は、クリーミーなパスタが好きなんですけど、
和風パスタも作ってみると、なかなか
いけるなぁ~って思いました!
写真では、胸から上しか写ってナイので、
ごまかしてますが、お腹から下がすごいことに
なってます。。。たまに自分の身幅を理解できてなくて、
引っかかります・・・。

☆すーたろうさんへ☆
たくましくなってくれるのはいい事ですよね!
だんだん賢くなってきて、ウソ泣きしたりするので、
“やってくれるなぁ~”って思っちゃいます!
関心引きたい時、なんだかかわいいですよね。。。
必死な感じで!
ワタローにごはんあげてる時、ボォ~っとしてると
『何してんの?』って言われる時があります・・・。
『ごはんあげてるの!』って言うと、満更でもなさそうな
顔したり・・・。集中しろってこと?!

☆rirsugarさんへ☆
叱る時の口調もマネっ子しますよね!
そういうものだと思ってるんでしょうねぇ~。。。
ワタローは怒ると『ワーワー』言うので、
私がそうなんだ・・・ってちょっと反省です!
ベストのライオン、ポケットになっていて、
マックのハッピーセットの景品とか
入れて持ち歩いてます~。。。

☆りすあすさんへ☆
言葉に関しては、ワタロー急成長してます・・・。
その代わり、運動系(公園の遊具で遊ぶとか)は
ビビリで妙に慎重派なので・・・なかなか
上手くいかないみたいです。。。
暖かくなったら、公園で遊ばせて、少し鍛えないと!
パスタ、ワタローは1人で食べられないので、
要補助です!!
麺類好きなので、食べるのは早いかも。。。

☆ちぴろママさんへ☆
口癖や口調までも・・・そっくりに
なりますよぉ~。。。
よく聞いてるなぁ~って感心しますもん!
まぁ、下手にTVとかの影響受けちゃうより
ましかもしれませんが、気をつけないとです!!
パスタも、梅干&シソの組み合わせで作ると
サッパリしていていいですよねぇ~☆
夏だったら冷製パスタでも美味しそう!

☆キョロさんへ☆
夜、大人がTV見てたりして、ワタローは
遊びに飽きちゃうと、たいして眠くもないのに、
寝室へ行きたいからって、『ねんねしたくなっちゃった・・・』
って言う時が多いです!
それで、連れて行ってもなかなか寝てくれないと
“やられたぁ~!!”って思います!
どうしても、子供中心メニューになっちゃいますよね!
だんなが『キムチ炒め』が食べたいってよく言いますが、
さすがに取分け出来ないと思うと、面倒で
作らずじまいです~。。。
わたママ |  2009.03.10(火) 14:51 | URL |  【編集】
2歳1ヶ月おめでとうございます~

あっという間に2歳過ぎちゃいましたね☆
ママと一緒に居る時間が長いから
どうしても口調が似ちゃうのかも♪
ゆうポンも最近、関西弁丸出しです。
「これ○○やでぇ~」って!!!!
「何コレ??」って聞かれたときに
私が言っちゃってるんですね。


おもちゃ整えちゃうなんて、
西松屋で働けちゃう???(笑)

troop |  2009.03.11(水) 08:03 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
ほんとあっという間ですね・・・。
日々成長しているんでしょうが、何気に
過ぎちゃうので、もっと濃い時間を・・・と
思いつつ、フツーに過ごしちゃってます!
ゆうポンちゃん、関西弁なんですよね~。。。
なんだかおしゃまな感じでかわいい!!
ウチは、だんなより私の方が口が悪い
(方言の口調が強いんです!)ので、
だんなが『ハッ!』っとするような言葉をワタローが
言ったりして・・・反省です~☆
わたママ |  2009.03.11(水) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/395-7427e111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
