2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/15 (Sun)

やっとイオンレイクタウンへ・・・☆

13日(金)だんなが代休が取れたので、ずっと行けなかった
★イオンレイクタウン★へ行ってきましたぁ~
DSC03827.jpg
キャラくるカート、ワタローはアンパンマンを選びました
いつもより早起きした朝だったので、行く道中で寝ちゃうと思いましたが、
着く寸前で寝て起きた・・・ため、すんなりカートに乗り込みました~

さすが、日本最大級広~いKazeとMoriの2フロアーに分かれてます
DSC03829.jpg
広すぎて・・・移動が大変っ
だんなが、仕事の関係で視察へオープン時来てるので、
場所が大体分かってるおかげで、スムーズだったから助かったぁ~

まずは、混まないうちに(10時オープン直後・・・)わたママの
お目当てだった★クリスピードーナツ★へ・・・
MoriKazeへの移動だけで結構時間かかっちゃった
DSC03830のコピー
でも、さすがに平日の朝なので、ちょっと並んで買えました
DSC03831.jpg
並んでる途中、出来立てホカホカ~のドーナツを1コずつくれます
もちろん、ワタローにもがっついたワタローは、ドーナツが
熱い事にショックを受けて(熱いの苦手・・・)凹んでました。。。
DSC03832.jpg
なので、わたママがペロリ~っと2コ食べちゃった
DSC03903.jpg
わたママは“オリジナル・グレーズド”をダズン買いする気満々でしたが、
だんなに、『ヤダー!!』と反対されたのでいろんな種類買ってみました・・・

やっぱり美味しい~甘いけど、軽い次の日は、ドーナツ三昧でした~

所々、ディスプレイもしてあるし、新しいからお店全体がキレイで
いい感じでした休日は混んでるだろうから、余裕ないかな。。。
DSC03837.jpg
もらったドーナツ食べたばっかりだけど、お昼ごはん
DSC03834.jpgDSC03836.jpg
だんなイチオシの“カニチャーハン”のお店でいただきました~
ここ、ランチお得だし美味しかった厨房が見えるので、
ワタロー『すごいねぇ~!』って、大興奮でした
DSC03838.jpgDSC03839のコピー
食後、移動してゲームセンターで遊ぶ父子・・・

ここで、わたママ別行動です~ワタローはだんなに
まかせて、店内をフラフラ~お買物することに。。。
DSC03841.jpg
まだ、ゲームセンターで遊んでる・・・
DSC03843.jpg
これ、ここじゃなくても、遊べるよね・・・
DSC03844.jpg
次は、おもちゃ売り場

2時間程、自由時間をいただいた間、ワタロー&だんなは
有料キッズコーナーへ行ったらしくボールプール
DSC03845.jpgDSC03846.jpg
ワタロー、初めて大量のボールに埋もれて・・・
『パパ~・・・』って情けない声で、助けを求めたそうです
DSC03850.jpgDSC03851.jpg
『何だこれぇ~?!』
DSC03853.jpg
『よいしょ!』
DSC03854.jpg
『あっちだぁ~!』
DSC03855.jpgDSC03856.jpg
『すべり台、楽しい~!!』
DSC03862.jpg
『もう1回!!』
DSC03866.jpgDSC03867.jpg
色々遊べて楽しかったようです
DSC03869.jpg
大量のボールにも慣れたみたいだし・・・
DSC03870.jpg
『パパ~おいでぇ~!!』って言われたから、
だんながすべっていったら、ワタローがどかなくて衝突したそうです
そして、ワタロー大泣き

どかないワタローも悪いけど、回避しないですべっていく
だんなもどうかと・・・同類だね。。。アホ父子だわぁ~
DSC03871.jpgDSC03873.jpg
いつも、この手のフィギアは恐がって触らないけど、遊んでます・・・。
DSC03874.jpg
並べてみたり~
DSC03876.jpg
『もしもし~?』
DSC03879.jpgDSC03883.jpg
DSC03880.jpgDSC03881.jpg
楽しそう
DSC03884.jpg
この間、わたママは、もう2人の事なんて忘れて・・・
店内物色中Moriゾーンの3Fに子供服が集中していて、
田舎なわたママ家の方だとネットでしか買えない服がたくさんあって
夢中でしたぁ~(ネットで完売の服とかも在庫有りだったし・・・)
DSC03888.jpgDSC03889.jpg
DSC03890.jpgDSC03892.jpg
店内だけでなく、外(中庭チックなところ)にも出て遊んだみたい~
だんなは、観葉植物のお店へ行って、しっかり、植物をチェックしてました

もう、広くて・・・Kazeゾーンの方は見なかったので、リベンジ決定
と言っても、今度はいつになることやら。。。
歩きつかれて1人でスタバで休憩とかしちゃいました~
至る所にスタバが・・・
DSC03901.jpg
待ち合わせして、帰りに流行の(花畑のじゃないケド・・・)
“生キャラメル”買って帰りました~
DSC03899.jpg
ワタローは電池切れ・・・家までグッスリ~夢の中

興奮のあまり、ワタローの洋服をどっさり買い込むところでしたが・・・
セーブしたので、とりあえず靴下とか・・・小物を買いました
DSC03905.jpg
“Boo”の靴下は厚手で丈夫。。。そしてカラフルなのでお気に入りです

あと、タオルとか・・・買いこんで今回は終了~
だんながワタローを見ていてくれたおかげで、堪能できました
久々~のショッピング楽しかったぁ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

09:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ、日本最大級イオン!
そしてクリスピードーナツ!
並んでいると一個もらえちゃうんですか?!お得~!
たくさん種類があって迷いますね。
どれが食べたいか勝手に選んでいる自分が・・・。

自由時間、堪能できてよかったですね。
それでも全部は見れない広さなんだぁ、スゴイ。

キッズコーナーの充実ぶりもビックリです。
大人も楽しめそう♪な感じ。
みさっぺっぺ |  2009.03.15(日) 17:09 | URL |  【編集】
すごい!!
大きなところですね~
たぶん私達家族は迷子です(笑)
でもこんなにたくさん
子供が遊ぶ物が用意してあるなんて!
うらやますー。
こんなの近くにあったら。
しょっちゅう行ってます(笑)
怪獣パパ |  2009.03.15(日) 19:44 | URL |  【編集】
昔々、そのあたりに住んでたのですよ。
あの頃は何もなかった・・・
今になってそんないいところができるなんて。
今ははるか遠いところに住んでます。

ドーナツおいしそ~
見てるだけで幸せ気分ですね。
たくさん遊べるところもあって
いい感じですね。
近くにそんなのできないかしら?
きなこ母 |  2009.03.16(月) 04:27 | URL |  【編集】
日本最大級イオンすごい!!
いろんなお店がはいってるから
ウィンドウショッピングするだけでも
楽しそう♪
自由時間もらえてよかったですね!!

ドーナツおいしそう!!
メニューボード見て
あ~これが食べたいって
ついつい選んじゃいました(笑)
食べてみたいなぁ
キョロ |  2009.03.16(月) 13:19 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
いや~広かったです!
妊婦には過酷な広さでした・・・。
でも、1番私がはりきってましたけどねぇ~☆
クリスピードーナツ、実際買うとき迷っちゃって、
(だんなが横から口出しするし!後ろ並んでるし!)
焦りました!!
平日は、キッズコーナーも空いてるので、
危なくなく堪能できたようです!

☆怪獣パパさんへ☆
ほんと、迷子になっちゃいそうです!
違うゾーンへもつながってるので、もう
そっちへ勝手に行かれたら、別行動して
駐車場でしか会うことができないかも。。。
キッズスペースも、色々あるので、小さい子は
パパが見て、ママと上の子で買物ってパターンに
なりそうですよねぇ~☆

☆きなこ母さんへ☆
え~!この辺に住んでいたことがあったんですか?!
私は、同じ県内ながら、なかなか縁がなく
車では初めて行きました!
まだまだ土地が余ってる~って感じで、
今は人工湖を作ってる最中でしたよ!
(レイクタウンだから・・・)
ドーナツ、美味しかったです~☆
日持ちしないので、もう食べまくりの日でした!

☆キョロさんへ☆
いろんなお店があるので、ポイント絞って
見てまわりました!なので、自分のものが全然
見られなかったぁ~。。。洋服欲しい・・・。
(でも、妊婦だからどっちにしても我慢だった・・・)
自由時間たっぷり~でしたが、疲れちゃって
休憩したりして!またその時間がなかなかよかったです!
1人でスタバって言うのも、今じゃなかなかできないですもんね!
わたママ |  2009.03.16(月) 15:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/397-1de3723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
